『自転車通勤について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車通勤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自転車通勤について

2009/09/28 22:22(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件

駅まで12kmを自転車通勤しています。
これまではワイシャツにスラックスだったので、汗は出ますがなんとか・・・
これから寒くなってくるにつれ、スーツにかわりコートが必要ですが、
サラリーマンの方はどんな工夫をされていますか?

また、カバンなども含めなにか良い工夫があれば教えてください。

書込番号:10228499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/28 23:27(1年以上前)

haru*2 さん こんばんわ
最近、自転車になりました。ママチャリです。学生時代以来です。
なかなか書込みがないようなので。僕の場合です。
夏の自転車の場合、ジーパンとTシャツが良いです。

ジーパンの下はすててこです。これは吃驚です。
ジーパンに汗がつかないのと、汗がなぜかかかない出ないです。
昔、父のすててこ姿見て、(++)でしたが・・・
目的地に到着するとTシャツは着替えます。
着替えは持参します。

スラックスだと生地が傷むのと、ワイシャツだと汗がでます。
人に会う場合には、汗は禁物だと思いました。
冬は、上は皮ジャンか風通さない服にする予定です。そしてカッターです。
ズボンはやはりジーパンがタフで経済的に良いですね。

鞄は、仕事の内容によると思います。
パソコンバックパック、パソコン鞄、ウレタンパソコン鞄です。

大変だと思いますけど、必要に応じて着替えないといけないと思い。

書込番号:10229004

ナイスクチコミ!1


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 12:48(1年以上前)

haru*2さん こんにちは
私は、毎日片道17Kmを通勤しています。
夏は全身汗まみれになるため、短パン+ドライメッシュのシャツで、通勤し、会社についてからスーツに着替えます。スーツは会社に置きっぱなしにしておき、カッターシャツとネクタイ、替え下着をリュックに入れています。
冬は、ゴアテックス系のウインドブレーカーが良いと思います。価格は高いですが、汗が蒸発してくれるので、内側がさらっとしており、快適です。
厳寒季には、厚めの手袋と、ネックウォーマーなども必要になると思います。
自転車用品にこだわらずに探すと、結構面白いものがお値打ちに見つかるかもしれませんよ。
楽しんで、通勤してください。

書込番号:10231081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件

2009/09/29 21:36(1年以上前)

ポチアトムさん Cool-Shotさん

返信ありがとうございます。
やっぱり汗臭いのは極力さけなければと思い、ドライメッシュのTシャツを
ワイシャツの下にきてボタンを大きく開けて走ってます。

駅から電車に30分乗り、会社では更衣室など無いため苦労しています。
自転車については通勤用と割り切り、大き目の前カゴなどを付けて
これからの時季はコートなどを積んで駅で着替えかなって考えています。

カバンや上着、その他色々とお勧めの役立ちアイテムがあれば、
また教えてください。

書込番号:10233260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング