※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
こんにちは。
いままでWindowsを使っていたのですが、このたび思い切ってMacBookProMB990J/Aを購入しました。
写真を撮ることが趣味なのですが、i-photoでの写真のサイズ変換の仕方がわからず困っています。
たとえば価格コムへ投稿したいときなどに、RAW写真を小さなサイズのjpegに変換したいのです。
どうか、よろしくお願いいたしますm(vv)m
書込番号:10228647
0点
iPhotoでは、書き出す際にサイズや画質を設定します。
「ファイル」メニューの「書き出し」を選ぶと「サイズ」が選べます。
ピクセル指定したい場合は「カスタム」を選んでください。
日本でなじみが薄いですが、Flickrにアカウントを作ると写真共有が楽しくなりますよ。
http://www.flickr.com/
書込番号:10229117
![]()
3点
Thamelさん☆、
ご丁寧にお教えいただきましてありがとうございます!^。^/
おかげさまで、さっそく[ファイル]から書き出してみました。
サイズは小、中、大から選んでみた結果、中がネットへアップするのに最適かなあ?と思いました。
これで、一安心です。
flickrのページにも行ってみました。全部英語なので、ちょっとビビりました(汗)。
それにしても、すばらしい写真がたくさん・・・。すごく刺激になりました。いいサイトを教えていただきましてありがとうございます!!
書込番号:10229319
0点
choko-23さん、
私も先月の25日に初Macとしてこの機種を買いました。
同様にリサイズの方法がわからずAppleに電話して教えてもらいました。
iPhotoは使い方をマスターすればすばらしいものです。
スライドショーも楽しく使っていますよ。
別件ですが、昨日やっとSnow Leopardにして、早速10、6、1にバージョンアップしました。
とても快適です。
書込番号:10230147
1点
choko-23さん
自分も同じ事で悩んでいました
Thamelさん
ありがとうございます。これで便利になります。
いくつかの設定がありますね
JPEG品質、サイズ、ピクセル 等
何度か試してみて綺麗かつ小さな容量になるよう試してみます
書込番号:10231242
1点
北海道の田舎者さん☆、
ご返信ありがとうございます。
やはり同じ悩みをお持ちだったのですね。そうそう、電話で教えていただく方法もあったんですよね。ワタシもその契約をちゃんとしていたのに、すっかり忘れていました^^々。
Snow Leopardになさったんですか。快適なんですね。ワタシはもう少しこのOSに慣れてからにしようかと思っています。
家具畑さん☆、
やっぱり同じ悩みの持ち主だったんですね。コメントありがとうございます^^/
jpeg品質、どういう風に変わるのか、ワタシもこれから試してみたいです。
サイズは昨夜試してみてみました。ネットにアップするのなら中が、Eメール添付なら小がいいかしら?
書込番号:10232823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/07 16:07:56 | |
| 3 | 2020/03/20 15:12:39 | |
| 5 | 2016/05/11 9:26:34 | |
| 0 | 2014/06/23 20:00:32 | |
| 21 | 2014/02/18 9:00:08 | |
| 20 | 2012/01/30 21:16:55 | |
| 7 | 2011/09/24 0:56:42 | |
| 3 | 2011/07/21 2:33:56 | |
| 6 | 2011/06/06 11:31:43 | |
| 1 | 2011/05/15 17:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










