『Macbook と Macbook pro の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『Macbook と Macbook pro の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Macbook と Macbook pro の違い

2009/10/02 12:24(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件

Macbook と Macbook pro の違いについて

価格コムで最近チェックしているのですが、違いがよく分からないので詳しい人教えてください。とりあえず分かっているのは

1、デザインが違う
2、バッテリ駆動時間が違う (proは2時間長い)
3、重さが違う(proは200g程度軽い)
4、CPUの動作周波数が違う
5、proの方がメモリが高速
6、値段が違う

両機種の大きな違いは値段とデザインだったり・・・?2万円の価格差から予想されるほどハードウェアに違いがないような。メモリの違いは体感できるほどではないでしょうし、CPUの速度の差も僅かです。液晶が高級だったりするのでしょうか?(LEDと冷陰管とか??)

書込番号:10246125

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/02 14:00(1年以上前)

詳しくは、appleのホームページで調べてみて下さい。
http://www.apple.com/jp/
液晶の品質の差は、無いと思います。

書込番号:10246496

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 15:11(1年以上前)

ボゾンさん はじめまして。現行のMacBookとMacBook Proの違いについてですね。
MacBook Proの13と15inchには、SDカードスロットが装備されています。

液晶モニターはMacBookが冷陰極蛍光ライトで、MacBook ProがLEDバックライトを採用しています。
MacBookの液晶モニターは、白色がやや青みがかってみえたような気がしますね。

その他の違いでは、MacBook Proはバックライトキーボードが採用され、FireWireが400ではなく800です。
トラックパッドでのジェスチャーもMacBookは2本指まで、MacBook Proは4本指まで可能となっていますね。

書込番号:10246733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 15:19(1年以上前)

液晶の品質に関しては、是非お店で確認してみてください。


MacBook Proは色が鮮やかなのに対して、MacBookはモヤがかかったように見えると思います。
これがバックライトの違いによる物かどうかは不明ですが、MacBook Proの液晶モニタは色域を従来から60%広げたパネルを使っているとうたっていることから、おそらく良質の液晶パネルを採用していると思われます。

書込番号:10246768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/02 17:10(1年以上前)

これを買う時、MacBook アルミ MB467J/A(2400/13.3)あたりと迷いましたが
結局、液晶パネルの違いとFireWire800の有無が大きかったような気がします。
(実際に使ってみると、意外にSDカードスロットが便利だったりします)

あと、意外にネームバリューの違い。
Proが付いてるだけで、一般のMacBookよりも上級な感じがするのも事実です(爆)

書込番号:10247112

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件

2009/10/02 20:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。いろいろと違いが見えてきました。

1、デザインが違う
2、バッテリ駆動時間が違う (proは2時間長い)
3、重さが違う(proは200g程度軽い)
4、CPUの動作周波数が違う
5、proの方がメモリが高速
6、値段が違う

7、液晶のバックライトが異なる(proはLED)
8、SDカードスロットの有る無し
9、FireWireの規格(400 or 800)
10、バックライトキーボード
11、トラックパッドジェスチャー(2 or 4本指)
12、(推定)液晶パネルの品質が異なる

LEDバックライトは築かなかったです。proの方が画面が薄型ですね。Macbook proの液晶は綺麗に写りますね。色の表現はVividです。

細かい所で色々と違いがありますね。バックライトキーボードなんかはMacらしさをアピールしたい人には見逃せませんね。

スペックの割にHDD容量が小さいと思うのは私だけ??

書込番号:10247896

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 22:07(1年以上前)

HDD容量160GBについては、このモデルは熟練者から初心者まで幅広い層の方達が使用するからではないかと。
必要ない人はそのままで。熟練者は、HDD増設するでしょうし、あるいは速度を求めるならSSDに換装するでしょうね。

書込番号:10248438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/03 00:50(1年以上前)

ボゾンさん、こんばんは!!

参考まで。

MacBook Proの「MB990J/A」と「MB991J/A」(2009年6月発売)の前モデルである「MB466J/A」と「MB467J/A」(2008年10月発売)には「Pro」が付いていませんでした。

つまり、2008年10月時点ではMacBookは、ホワイトモデル(プラスティック)とアルミニウムモデル2機種があって、合計3機種だったのですが、2009年6月の発売ではアルミニウムモデルが「Pro」に昇格し、現在に至ります。

デジタル物は少しでも新しいものをというのも有りだと思いますし、少しでも価格が安い方をというのも有りだと思います。

欲しい物を買う時の悩みは、楽しい悩みだと思いますから、どうぞ存分に楽しんでお買いになってくださいね(笑)
どの機種もMacワールドが堪能できると思いますので、どれを選ばれても良いかと思います。

書込番号:10249617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/10/06 21:35(1年以上前)

私も、どっちにするか、悩んでいます。(^-^;

両者は、メモリの転送速度も違いますね。
800MHz DDR2 SDRAM 対 1066MHz DDR3 SDRAM

メモリの最大搭載量も違います。
大きな仕事をさせるなら、Proかなと思っています。

書込番号:10270000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング