『ハブについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハブについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ハブについて質問です。

2009/10/02 17:21(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 au2010さん
クチコミ投稿数:9件

こんいちは。
相談なのですが、今度ロードレーサーを買いたいと思っています。
商品はロードレーサー/DR4814ALS』700×25C/14段変速なのですが、
前のタイヤはワンタッチで外す事が出来るのですが、
後ろのタイヤがワンタッチで外す事ができません。
ワンタッチで外せない事に問題ってありますか?

書込番号:10247144

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/02 17:49(1年以上前)

au2010さん  こんばんは。  パンクしたときタイヤ/チューブ交換しますね。 そのときワンタッチみたいに簡単にホイールの取り外しが出来ないだけです。
反面、多少は他人に勝手に持って行かれない用心にもなります。

書込番号:10247233

ナイスクチコミ!0


スレ主 au2010さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/02 20:45(1年以上前)

BRDさんへ
返信ありがとうござます。
ワンタッチで取れないと不便ですかね?

書込番号:10247963

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/02 22:30(1年以上前)

まあね。  
クイックは便利です。 スポーツタイプ車はクイックが多いです。
ママチャリにクイック無いからパンク修理の時は仕方なくナットを取り外します。
 慣れれば良いけど。

書込番号:10248619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2009/10/02 23:41(1年以上前)

クロスの板にも同じことを書きましたが
こういう安いクイックハブを買って、ハブ芯だけ交換すればいいです。
前 \756   http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2006/hb-rm40.html
後 \1,323  http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2006/fh-rm40-130.html
後ハブは135mmと130mmがあるので現在ついているハブと同じ幅の安いクイックハブを購入して交換してください。

交換する方法はここを参照(ハブ芯の外し方と締め方だけ見てください、グリスアップは汚れてなければしなくてもいいです)
http://homepage1.nifty.com/kadooka/maintenance/hub-greaseup/hub-greaseup.html

道具はハブスパナだけ購入してください。800円
http://www.hozan.co.jp/cycle/catalog/hub/C-503.htm

不便だったらクイックにしてしまえばいいだけです。

書込番号:10249121

ナイスクチコミ!4


スレ主 au2010さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/03 16:30(1年以上前)

BRDさんへ
返信ありがとうございます。
始めは無いのを購入する事にしました。

書込番号:10252429

ナイスクチコミ!0


スレ主 au2010さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/03 16:32(1年以上前)

ディープインパクトさんへ
返信ありがとうございます。
ハブ芯の交換って素人でも簡単にできますかね?

書込番号:10252439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング