『結果について・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『結果について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

結果について・・・

2009/10/04 15:19(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

測定日時 :2009/10/01 08:24:29
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa
下り速度 :37.6M(37,627,156bps)
上り速度 :45.8M(45,821,295bps)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
測定日時 :2009/10/04 15:14:16
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa
下り速度 :58.6M(58,623,152bps)
上り速度 :37.8M(37,765,658bps)

毎回結果が違うのですが、何故でしょうか?

書込番号:10257927

ナイスクチコミ!0


返信する
Z.INOUEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 00:05(1年以上前)

同じ回線でしたので、私もやってみました。
御覧の通りです。最初の2回は、下りより、上りの方が早いので???
だったのですが、3回目でなんとなく、もっともらしい値が出たようです。
ちなみに、NTTで契約した時についてきたソフトの「フレッツ速度測定サイト」
では下りしか測定できませんが、30MB〜80MBくらいで、結構ばらつきました。

理由は、高速道路と同じで、単に混雑具合だと思います。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/04 23:48:14
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :33.9M(33,864,883bps)
上り速度 :62.7M(62,667,166bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/04 23:53:29
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :29.6M(29,563,268bps)
上り速度 :35.6M(35,552,247bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/04 23:54:49
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :65.9M(65,917,901bps)
上り速度 :31.9M(31,877,508bps)

書込番号:10260982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Z.INOUEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 01:44(1年以上前)

おっと、タイプミスがありました。
30MB〜80MB→30Mbps〜80Mbpsの間違いでした。

ばらつきがあるのは、「プロバイダが確保している回線の中での混雑具合によって」ということですが、混雑時でも30Mbps以上出ているのであれば、問題無しといえるのではないでしょうか。

書込番号:10261417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

2009/10/05 08:26(1年以上前)

非常に分かりやすいご説明、ありがとうございますっ♪

書込番号:10261923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)