『テレビのレコーダーを買う金額でPCが買えるので・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『テレビのレコーダーを買う金額でPCが買えるので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

クチコミ投稿数:2件

PCとテレビの購入を検討しています。
PCはvaioのtype F、テレビはKDL-46W5 (46) 。

ブラビアは録画機能がないので、別にレコーダーを買う必要があるのですが、
vaioのtype Fで代用できるものでしょうか?
(vaiotype Fで録画→ブルーレイに書出し→PS3で再生、
あるいはvaiotype Fで録画→HDMIケーブルでテレビに映し出す)

@テレビの接続する部分(?)が部屋に2箇所(テレビ分とPC分)必要?
A毎回ブルーレイに書出すのが面倒?
BHDMIケーブルを毎回接続するのが面倒?
Cその他、メリット・デメリット有り?
Dていうか録画機能付きテレビを(sony以外のメーカーで)買ったほうが得?

何分機械には素人なもので、へんちくりんな質問かもしれませんが、
お答えいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10258919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/04 19:24(1年以上前)

PCにレコーダ機能はあるものの、
PCとテレビのレコーダーは違うものだと思った方が良いです。

本当にテレビを楽しみたいのならレコーダーを買った方が良いですが、
全部まとめたいというのならPC地デジ録画機能付きで良いでしょうか。

書込番号:10259076

ナイスクチコミ!4


qoomanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 19:25(1年以上前)

@テレビの接続する部分(?)が部屋に2箇所(テレビ分とPC分)必要?
分配器を使えば1か所でOK
A毎回ブルーレイに書出すのが面倒?
簡単です。書き出しのソフトは使いやすい
BHDMIケーブルを毎回接続するのが面倒?
簡単ですがケーブルだらけになりますよ
Cその他、メリット・デメリット有り?
アンテナケーブル、HDMIケーブルが本体左右にあるので、ノートの利便性はなくなるかも
Dていうか録画機能付きテレビを(sony以外のメーカーで)買ったほうが得?
録画つきTVもいいけど、別々でブラビアリンクなどできるほうがいいとおもいます。

参考にならなかったらすみません


書込番号:10259079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/04 19:26(1年以上前)

>@テレビの接続する部分(?)が部屋に2箇所(テレビ分とPC分)必要?
 A毎回ブルーレイに書出すのが面倒?
 BHDMIケーブルを毎回接続するのが面倒?
 Cその他、メリット・デメリット有り?
 Dていうか録画機能付きテレビを(sony以外のメーカーで)買ったほうが得?

1、についてはアンテナ線のことだと思いますが、自分この製品持ちませんので、はっきりし たこと言えませんが、アンテナの出力端子が付いていると思いますが、無い場合はアンテナ の分配器購入で対応できると思います。

2、はHDMIでテレビに繋いであれば、HDDに保存の物見れると思います、いちいちブルーレイに
 書き出さなくてもいいと思います。

3、はPCを移動しない場合は、接続のままでいいと思いますよ。

4、パソコンとして使用できる、それにより製品の寿命が短くなるかもしれません。
 使用頻度によるところもあるかと思いますが。

5、価格的にはこれがいいと思います。
 しかしPCがあまり必要で無ければ、他のTV、レコーダー購入が扱いやすく、AV本来の目的に 合うと思います。

またテレビはKDL-46W5 (46)で有れば、PC画面、インターネットでの動画配信の物も大きな画面で見られます(画質の悪い物は小さな画面がいいでしょうが)。

書込番号:10259086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/04 19:29(1年以上前)

こんばんは、ueueueue-ueさん

1.
アンテナ配線ですかね?
それなら両方とも必要になりますよ。

2・3
不明

4.
録画した番組の編集はチャプター編集になります。
録画・視聴・ダビングはWindows上のソフトウェアで行うのでPCが安定していなければ、失敗する可能性が高くなります。
レコーダーが機能面でも使いやすいでしょう。

5.
メディアへ保存ができない機種ならば、DTCP-IPに対応した機種でないとPS3では再生はできないでしょう。

書込番号:10259104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/04 23:36(1年以上前)

迅速で的確なアドバイスをどうもありがとうございました!
一人で悩むより、ここでお世話になってほんとによかったです。

補足+結果ですが、
PCは今使用しているものが古くなってきたので、買い替えです。
(インターネットやデータ処理など、結構毎日使ってます。)
なので、録画機能メインで使用するわけではないので、
動作環境など不安はあるかもしれませんが、
この組み合わせで購入して、いろいろ試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10260753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング