『ゴルフナビの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ゴルフナビの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のゴルフ用品」のクチコミ掲示板に
その他のゴルフ用品を新規書き込みその他のゴルフ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴルフナビの購入

2009/10/04 20:38(1年以上前)


その他のゴルフ用品

スレ主 目標100さん
クチコミ投稿数:27件

皆さんこんばんは。
アトラスのAGN3100の購入を 考えていますが…
この間ラウンドした際
二人(別機種・ともにGPS)が使用していたのですが、結構 距離の差がありました…
値段的にも安くないのでちょっと迷っています。
それほど正確なショットが打てる腕でもないのですがあれば気持ち的にも違うかな?

書込番号:10259476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/10/05 23:23(1年以上前)

AGN3100を買ってラウンドしてきました。
他社の製品と比べたことはありませんが、かなり正確な感じでした。
コンペでニアピンも取れたし、大満足です。
でも、ショットナビADVANCEも出るし、悩みますよね。
使ってみた感想としては、
距離表示では、えっ と思うようなことはなかったですよ。
コンパスはきちんと平らなところで補正しなかったので若干ずれてましたが・・・
自分的にはキャディさんの言う距離に???を感じることが多々あったのですが
AGN3100のおかげで距離感の迷いなく打てたのがよかったです。
まだ1回しかコースを回っていませんが、とりあえずコメントさせていただきました。

書込番号:10265829

ナイスクチコミ!0


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 MONOレビュー 

2009/10/08 14:05(1年以上前)

私は、8月にShot Navi Pocket neo (ショットナビポケットネオ)を購入し使っています。
コンパクトで、残り距離だけでなく、飛距離も測定してくれるのでとても便利です。
さらにその日歩いた距離も表示してくれます。

さらに、家に帰ってパソコンに接続してデータをダウンロードすると、
コース上にボールの行方を記録してくれます。

プレーの反省にもってこいです。
これは手放せなくなりました。

確かにADVANCEが発売されればそちらの方が良さそうですが、このネオは2万円を切る安さですからね。

詳細レポートはこちらで・・・
http://freesoft.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25


書込番号:10277469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 18:32(1年以上前)

私も9月にenkuniさんと同じくShotNaviPocketneoをPAR72プラザで購入しました。
価格は20,794円という中途半端な定価でしたが、結果的には満足しています。

何故これにしたかといいますと、
・距離を知りたいのは(距離感がモノを云う)グリーンを狙う2打目かアプローチ
・ハザードまでの距離はレイアウト図でおおよそ分かるので必要ない

ShotNaviPocketneoを選んだのは、
・グリーンのセンターとエッジまでの距離を両方表示すること
・画面と文字表示が大きいこと
・全国ほとんどのコースが網羅されていること(更新はPCダウンロード)
・価格が比較的抑えめであること
・コンパクトで、ポケットに入れておけること
・飛距離が測れること
でした。

ピンまでの距離ではないので、表示距離に惑わされずにピン位置は確認しておかなけ
ればなりませんが、そこはゴルファーとしてはアタマの使いどころですからね。
実際に使ってみると、グリーン回りでは絶対に効果があり、感覚と実際の距離の違い
もよくわかります。
あくまで距離測定器ですから、これ以上の測定機能は要らないし、求める必要もない
と私は思いました。
コースを回ってみて、レイアウト図だけではわからない距離を知りたい場面がどの位
あったかを考えて機種を選択されたらいいですね。

書込番号:10282712

ナイスクチコミ!0


スレ主 目標100さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/09 22:33(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございます。 やはりナビがあれば アプローチ(二打目)に威力を発揮しそうですね♪ しかしゴルフ歴の長い方に必要ない! そもそも距離どうり打てるの?と全否定されました…
あれば気持ち的にも違うかな〜って思うんですけどね

書込番号:10283784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/09 23:47(1年以上前)

目標100さんこんばんわ。
上級者の方がいう「その距離打てるの?」に対してまさに逆の効果がありますよ。
150yと表示されているから、いつもの練習で150y飛ぶと思っているクラブで打ってみると、「あれ?オーバー」、「あれ?ショート」となります。まさにその距離を打てているか、いないかがはっきりします。自分の番手毎の飛距離が分かりますので、“その距離”を打つためにとても役立ちます。
さらに、ティーからもエッジ・センターの距離が分かるので、“グリーンからのマネジメント”ができますよ。
2万のクラブよりも確実にスコアを縮める役にたってくれます。

書込番号:10284284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 目標100さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/10 02:31(1年以上前)

ゴルフ中毒さんありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです♪ ショットにばらつきがあるからこそ、正確な距離を意識して打てるようになりたいですォ 価格・性能・デザイン 色々と選ぶポイントがありますがお薦めってありますか?

書込番号:10285045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 06:49(1年以上前)

目標100さんおはようございます。
私も皆さん同様ショットナビポケットネオを使っております。
理由もムサシコスギさんとこれまた同様です。
これで表示内容は必要十分ですし、なによりコンパクトな事が一番です。
今時のタイトなノータックのパンツのポケットに色々入りませんし。
これらの理由で他機種はそもそも検討もしませんでした。第一高いですし。
というより、お試し感覚だったので、一番安いショットナビポケットネオを買ってみたら、これで十分だった。という感じです。
価格はどこも変わらないので、楽天で送料無料&ポイントが一番つくところで買いました。
オススメですよ。

書込番号:10285279

ナイスクチコミ!0


スレ主 目標100さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/16 10:25(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。悩んだすえ
ショットナビポケットにしました。
月曜日のラウンド頑張りますオ

書込番号:10317250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のゴルフ用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)