『自分ではまあまと思っていましたが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『自分ではまあまと思っていましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自分ではまあまと思っていましたが・・・

2009/10/05 22:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:5123件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/05 21:41:36
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :45.9M(45,928,920bps)
上り速度 :26.1M(26,109,962bps)


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/05 22:01:43
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :53.3M(53,322,971bps)
上り速度 :20.8M(20,779,976bps)


他の方のを見るとそれほど速くもないようです。

ちなみに富士通ノートPCFMV NFD70Lの内臓無線LANとNECの無線LAN機器 WR8150Nを使用していておそらくIEEE802.11nで接続していると思われます。NECのサポセンによると接続規格の確認は速度で判断するしかないと言われましたが、確認する方法はないのでしょうか?
前の古いPCですと8M程度でしたのでそれと比較すると大満足ですが、可能であるならば設定(Rwin?)を変えればさらなる速度向上は期待できるのでしょうか?

また、gooスピードテストで複数回計測しましたが、33〜37Mくらいの値を示します。より正確な速度を計測できるのはどこのサイトでしょうか?おわかりでしたらご教示願います。

書込番号:10265206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/05 22:18(1年以上前)

ぃぁ〜佐竹さん鰤っすぅ^^♪。

σ(・_・)わっちはW2000でビッグローブでフレッツ100Mで、
(マンションタイプでし)
スピードテストはフレッツと下記を使ってます^^。
http://speed.rbbtoday.com/
どちらも時間帯にも寄りますが殆ど同じです^^♪。

ただ最初30M位しか出なかったので、
下記のフリーソフトでMTU,RWIN簡単設定したらば、
基本80Mは出る様になりましたよ〜^^♪。。。
(フレッツにこれ使って早くなったって電話したら知ってても驚いてました)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

書込番号:10265302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/05 22:54(1年以上前)

正確な速度計測をするサイトは、この世に存在しないです。
インターネットとは、色んなサイトを中継しています。
時には最適なルート、時には世界一周するようなルート、更には、途中低速回線を経由するルートなど様々です。

計測サイトは、サイト側のPCやネットワークの負荷を抑えて計測しますが、経由地だけはどうしようもありません。Windowsならコマンドプロンプトでtracert kakaku.comと入力してみてください。自分のPCからkakaku.comまでの経路を表示してくれます。(試しにやってみたところ、途中で到達しませんでした。)

XXmsと言う数値が出ますが、これが大きいほど遅くなります。
また、通過する拠点が多くなればなるほど、それだけ到達速度も遅くなります。
なので、あくまでも参考程度にとどめておいた方が無難です。


Rwinなどの設定変更は、googleで検索するとたくさんでてきます。
Nettuneなどで変更する事は可能ですが、Vista以降のOSは自動的に最適化されますので、効果がありません。
ただし、AFDの値を変更して上り速度を高速化させる事が可能です。

書込番号:10265598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件

2009/10/05 23:43(1年以上前)

天使な悪魔さん、お久しぶりです。こんなところでお会いするとは(笑)
仕事が忙しかったり、PC不調や買い替えに伴い、価格.comのサイトはあまり見ていませんでした。これからもよろしくお願い申しあげます。

紹介していただいたサイトで計測すると上り37.5M、下り16.7Mでした。
私のPCのOSはVISTAですので、くるくるCさんがおっしゃるように効果はないかもしれません。


くるくるCさん、はじめまして。

>自分のPCからkakaku.comまでの経路を表示してくれます

私もやってみましたが、要求がタイムアウトしましたと表示されてしまい、同じく届くことができませんでした。


>あくまでも参考程度にとどめておいた方が無難です。

そのようにします。

>Vista以降のOSは自動的に最適化されますので、効果がありません。

そうですか。現状では大きな問題もないので、高望みせずに良しとします。

書込番号:10265993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)