『PSP のグランツーリスモについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP のグランツーリスモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP のグランツーリスモについて

2009/10/06 16:50(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:13件

すみません
  前題の後につけるのは気がひけたので新たにあげさせていただきました
  よろしければ お願いします
  
 本題ですが前題と同じ内容ですがユーザーBGMについてです
 前題のはいまいちよくわからない単語などがありました
  私も一応PSPに音楽をいれてるのですがそれだけではダメなのでしょうか
  現状では聞けません

  周波数44.1ではあるのですが・・・・
   GTPSPというファイルはどうやって作るのでしょうか?
   他のとこでも調べたのですがsm0:\MUSIC\GTPSP やsm0:\MUSIC など専門用語すぎてわかりません  これは場所を表しているのですかね?

   できればそういう部分を含めて教えていただけるとありがたいです

書込番号:10268676

ナイスクチコミ!0


返信する
SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 17:07(1年以上前)

まず大前提にMP3ですよね?

sm0:\MUSICとかはフォルダの場所のことです。
メモリースティック内の「MUSIC」フォルダ内に「GTPSP」フォルダを作って、そこに入れればOKです。

書込番号:10268726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 17:12(1年以上前)

GTPSPというフォルダを作ってしまえばいいのですね?

 そこにそのまま移してしまっていいということですよね?
 その場合勝手に変換してくれるということですか?

 ちなみにファイルごといれるべきでしょうか?
 それとも1つ1ついれるべきでしょうか?

書込番号:10268743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 17:54(1年以上前)

PS
すみません できませんでした

書込番号:10268916

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 18:14(1年以上前)

MP3じゃないなら、あらかじめ何らかのソフトで変換しないとだめですよ。
あと1つずつ入れないとPSPで認識してもGTPSPで認識してくれません。

とりあえず曲の形式は何か教えてもらえませんか?

書込番号:10268991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 18:18(1年以上前)

基本はMP3です

  他にもm4aやらmp4もありますがそれらは入れてません
  GTPSPの中にファイルとかってつくっちゃいけないんですか?
   またシフトでまとめてドラッグとかってのもいけないんですか?

書込番号:10269012

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 18:22(1年以上前)

GTPSPフォルダの中にさらにフォルダ作ったらだめですよ。
GTPSPフォルダの中に直接曲データを入れてください。

それでもだめならSonicStageで転送するのが一番かと。

書込番号:10269033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 19:09(1年以上前)

やはりできませんでした

 ソニックステージはないですね
  さすがにパソの容量がギリギリなんで落とすのは厳しいです

  なんでできないんでしょう?

書込番号:10269234

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 19:20(1年以上前)

PSP側で認識してるならそれでOKのはずなんですが・・・
なんででしょうかねぇ・・・

あ、ものっそい初歩的なことですが、GT側で設定はしてますよね?
後はフォルダ名(GTPSP)が全角になってないか。

これでだめなら僕はお手上げです・・・
すいません・・・

書込番号:10269286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 19:32(1年以上前)

こんばんは。

フォルダとかの以前の話しですが、ミッションはDに進めていますか?

それが出来ていれば、オプション→サウンド設定→ユーザーBGM→ユーザーBGM選択 はキチンと設定していますか?

確認を。

書込番号:10269325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 19:42(1年以上前)

>SupraRZX さん
 GTPSPはもろ全角です
 GT側での設定は間違いなく大丈夫です

>ナナミとユーマのパパ さん
 設定もしっかりやってありますしミッションも全部終わってますよ

書込番号:10269358

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 19:45(1年以上前)

「GTPSP」を半角にしてください!(笑)
これでたぶんいけるはずです。
ダメなら今度こそお手上げ・・・

書込番号:10269373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 19:45(1年以上前)

フォルダ名称は半角文字を使用してください。

書込番号:10269377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 19:52(1年以上前)

全部半角ですか?
 gtpspですか? こうですか?

 スペースとかあけるんですか?

書込番号:10269416

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 19:54(1年以上前)

大文字半角でGTPSPです。
スペースなどは一切いりません。

書込番号:10269430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 19:56(1年以上前)

わかりました
 やってみます

書込番号:10269441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 20:05(1年以上前)

できませんでした・・・・orz
 涙目です

書込番号:10269478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 20:17(1年以上前)

GTPSP

上のテキストをコピーしてフォルダ名に貼り付けてください。

念のために下に用意しときます。

MUSIC

書込番号:10269551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 20:29(1年以上前)

......もう泣きたいです
  できませんでした・・・・

書込番号:10269617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 20:57(1年以上前)

再確認。

・フォルダ作成や音楽データのコピーはPCで行う。
・フォルダ名称は半角文字。  MUSIC と GTPSP
・MUSICフォルダは、MSの最上層に作る。 (無い場合のみ)
・GTPSPフォルダは、MUSICフォルダの中へ作る。
・音楽ファイル(MP3)は、GTPSPフォルダの中へ直接入れる。 更にフォルダを作ってその中へ入れてはいけない。
・グランツーリスモの設定は、オプション→サウンド設定→ユーザーBGM→ユーザーBGM選択で「MUSIC/GTPSPフォルダ」を選択する。


あと注意点は、効果音が大きいのでレース効果音の数値を小さくし、レースBGMとユーザーBGM音量の数値を大きくすると良いです。

これでダメなときは、音楽データの作り直しも試して見る。

書込番号:10269766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 21:12(1年以上前)

一応それらのことはやってはあります
 音楽ファイルもでしょうか?

 USBでつないでやるといろいろでてきてその中のファイルを選択→PSP→MUSICとなっているのですが・・・・

書込番号:10269849

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 21:21(1年以上前)

もしかして「PSP」ってフォルダの中の「MUSIC」フォルダに入れてますか?
文面的にそう読みとれるんですが・・・

マイコンピュータからPSPを開いて、フォルダがいっぱい並んでるとこがありますよね?(「PSP」とか「SYSTEM」?とか)
そこに「MUSIC」フォルダがありませんか?

一応自分の状況を。
これで再生できてます。

http://imepita.jp/20091006/767630

http://imepita.jp/20091006/767360

http://imepita.jp/20091006/767120

書込番号:10269902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 21:21(1年以上前)

PCにPSPをUSBで接続し、MSを開きそこにMUSICフォルダが有るか確認する。

無ければ、MUSICフォルダを作る。 有れば次へ。

MUSICフォルダを開く。 そこへGTPSPフォルダを作る。

作ったGTPSPフォルダ内へ音楽データを入れる。

以上。


追伸、
PSPフォルダ内へMUSICフォルダ等を作ってもダメです。

書込番号:10269908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 21:35(1年以上前)

>supraRZXさん
 まさにその通りです
 マイコンにはPSPフォルダはないですね
  USBからつないだ時にでますね

>ナナミとユーマのパパさん
 システムとかならんでるとこに作ればいいわけですね?
 そこからまた派生させるわけですね


  やってみます

書込番号:10270003

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 21:42(1年以上前)

そうですね。
USBにつないでずらっとフォルダが並んでるところに「MUSIC」フォルダを作ればOKです。
それか今ある「MUSIC」フォルダを切り取りしてはじめのところに貼り付けでもOKだと思います(←の方が楽です)。

これでいけますように(-人-)

書込番号:10270044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 21:48(1年以上前)

クリックすると拡大します

念の為に。

書込番号:10270093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 21:53(1年以上前)

>お二方
 キターーーーー
 できました  ありがとうございます
  長時間に掛けてわざわざ時間を割いていてだいてありがとうございました 

書込番号:10270131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/06 22:05(1年以上前)

クラヴィスさん、良かったですね。


SupraRZXさん、お疲れ様でした。

書込番号:10270225

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/06 22:16(1年以上前)

>>ナナミとユーマのパパさん
いやいや、フォローサンクスですd(^-^ )

>>クラヴィスさん
なんとかできて良かったですね(^o^)
それでは、良いGTPSPライフを!(笑)

書込番号:10270307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)