『原因を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『原因を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 原因を教えて下さい。

2009/10/07 10:02(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

ここのスピードテストをやったら、このような結果が出ました。

回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :4、0Mbps
上り速度 :7、6Mbps

残念ながら、速いとはいえません…
本当に光ファイバーなのか確認してみよう!


結果が出てもパソコンから書き込めないずぶの素人です。いろいろ過去のクチコミを見る限り、遅いのは分かります。パソコンの方は、2001年ぐらいに発売されたSONYのPCG-F70A/BPという古いパソコンです。ですので『古いパソコンだから』という答えが返ってくると安心できるのですが、それ以外だったら何が悪いのか全然分かりません。
どなたかにご教示を賜りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10272274

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/07 19:27(1年以上前)

『古いパソコンだから』ズバリ当たってると思いますよ。
お友達他のノートパソコンなるべく新しい物で繋いで試してみると
原因がハッキリ(速度の違い)解ると思います。

書込番号:10273958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/07 20:38(1年以上前)

117okさん

初めまして。
安心できる回答どころか、アドバイスまでいただき、とても助かります。近いうちに新しめのノートパソコンで試してみます。次また速度結果を書き込んだ時には、図々しいですが助言の程よろしくお願いします。
今回本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:10274273

ナイスクチコミ!0


007*さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 21:44(1年以上前)

117okさんのおっしゃる通りパソコンが古いからが原因かと思われます。
その頃のパソコンですとLANの規格が10ベースかと思われますので、10Mbbsが限界となります。

書込番号:10274653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/08 07:30(1年以上前)

007*さん

おはようございます。
なるほど…だから回線速度が遅かったのですね。昨日までは何が悪いのかさえ分からず不安でいたのに、一日で原因が分かり解決してしまうとは皆様に感謝です。
自分で調べれば分かるような事をわざわざ回答していただき、ありがとうございます。とても助かりました。

書込番号:10276329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)