『無線LANの影響を受けにくい機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『無線LANの影響を受けにくい機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの影響を受けにくい機種

2009/10/07 22:48(1年以上前)


電話機

クチコミ投稿数:29件

自宅の固定電話の買い替えを検討中です。

マンションですし、子機は必要ないので親機もコードレスタイプというコンパクトな機種を希望しています。
そこで候補に挙がっているのが

サンヨー TEL-DJ3
パナソニック RU・RU・RU VE-SV08DL
パイオニア TF-FV3000 / TF-FV7000 / TF-FD1500
シャープ JD-S10CL

の6機種です。
ですが、これらコードレスタイプの電話は2.4GHzの無線帯使用ですから、無線LANとの干渉があるとのこと。
現在我が家でも無線LANを使用しておりますので、やはりその点が気がかりです。

機器と電話との距離をとれば干渉はある程度防げることは存じているのですが、
光電話併用ルーターを使用しているので、どうやっても電話と無線ルーターが近接して並んでしまいます。
延長コードで無理矢理電話を離そうにも、スペースの都合上まず不可能なのです。

ケースバイケースで干渉が起きたり起きなかったりと、一概に判断は出来ないとは聞いておりますので
参考として、実際に無線LANとこれらのコードレス電話とを併用して使用中という方、
ぜひお話をお聞かせください。
また、比較的干渉のおこりにくい機種がお分かりの方がいらっしゃいましたら
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:10275055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/07 23:12(1年以上前)

ルーターと電話機が並んでいますが、我が家では運良く干渉していません。もし干渉した場合には無線LANのチャンネルを変更で回避出来るかもしれません。

書込番号:10275200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/08 02:00(1年以上前)

リストアップされた中の、S10CLを使っています。
無線LAN親機とADSLモデムとの距離が50cm位で使っていますが、私の所では全く
問題無く使えています。
多分大丈夫だと思いますが、もしノイズ等が入る様であれば、無線LANの使用チャンネルを
変えるとか、この電話機には WIFI BANDが3種類から選べるので回避できるのでは
ないかと思います。

S10CLについて、レビューを書いています。ご参考までに...
http://review.kakaku.com/review/20794010157/ReviewCD=103619/

書込番号:10275986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/09 00:52(1年以上前)

クリームパンマンさん、御回答ありがとうございます。
クリームパンマンさんのお宅ではうまく併用できているのですね。
もしよろしければ、どのような機種の電話かお教えいただけると嬉しいです。


書込番号:10280304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/09 01:02(1年以上前)

nehさん、御回答ありがとうございます。
S10CLをお使いとか。スタイリッシュで素敵な電話機ですよね。
早速、nehさんのレビューも拝見いたしました。
問題なくお使いとうかがって、必ずしも無線LANだとコードレスホンが使えないということではないのだと判りました。
これで本腰を入れて購入の検討に入れそうです。
とても参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:10280357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング