ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W
スペースお借りいたします。
現在屋外で文章を作成するためにこの製品、またはTypePの購入を検討しています。
こちらのWを購入しようと前向きに考えているのですが…
先日お店にて店員さんにお聞きしたところ、Atom N280(1.66GHz(512KB))ではOffice(2003)をインストールしたときに処理速度がかなり落ちるかもしれない、と言われました。
使用用途はほぼword使用のみです。
必要ないソフトをアンインストールしてwordでの文章作成のみの使用でも、
Atom N280(1.66GHz(512KB))ではそんなに処理速度が遅くなるのでしょうか?
2台目の購入になるので、屋外にでているときだけ使用できればいいのでそこまで良いスペックは求めていないのですが…かなり落ちる、といわれたので少々不安です。
よろしければお答え頂けると嬉しいです。
書込番号:10277668
0点
動画とかならまだしもWordとかなら
そんなに変わりないとは思いますが…_| ̄|○
ましてOffice2007じゃなくて2003ならなおさら…
むしろ心配なのは
そのキーボードで文章を打てるのか否かでは?
実際に試し打ちしてもらったほうが無難だと思います
それともうひとつ
このPCにはOfficeが入っていませんが…
ソコは了承されてます?
書込番号:10277835
1点
ご回答ありがとうございます!
私も大丈夫だとは思ったのですが、何せ店員さんに言われてしまうと不安で…。
2003くらいなら大丈夫ですよ、ね…!
>>むしろ心配なのはそのキーボードで文章を打てるのか否かでは?
実際に試し打ちしてもらったほうが無難だと思います
お店の展示で実際に試してみましたがとくに問題なさそうでした。
一応、タイピングには慣れているので…!><
>>それともうひとつこのPCにはOfficeが入っていませんが…
ソコは了承されてます?
存じております。
そちらは外付けのDVDドライブとOfficeを持っているので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます!
書込番号:10278017
0点
Office2007でもPowerPoint含めて特にストレス無く使っています。屋外で使用との事ですがバッテリー動作だと駆動時間は1.5〜2時間ですので、そちらがネックになるかもしれません。
書込番号:10278109
1点
送料込みさんが言われるとおり、テキスト打ち専用&完全な屋外使用用であれば、絶対条件としては、もちろんキーボードが使えること、持ち運べるサイズと重量、そしてバッテリー駆動時間の3点になると思います。
安価なネットブックとは言え、Office2003でワードを使う分には何の問題もないはずです。
私、工人舎の初期モデルで、現行ネットブックのCPUであるATOMより激しくローパワーのAND製CPUを積む機種でOffice2003を使っていたことがありますが、何の不満もありませんでしたから、CPUのパワーに関しては、現行品の何を買っても問題はないと思います。
問題はやはりバッテリーの駆動時間。
お安いネットブックは駆動時間が短い傾向にあり、VAIO Wのカタログ値3.5時間ではおおよそ足りないと思います。
検索機能で、ディスプレイ5〜12インチ、駆動時間6時間以上あたりで探してみると、結構出て来ますから、そうした機種の中から出来るだけキーピッチの大きいものを探してみてはいかがでしょうか。
書込番号:10278737
![]()
1点
送料込みさん>
ご返答ありがとうございます。
2時間程度しか持たないのですか…
ありがとうございます、参考にさせていただきます!
スカイリィさん>
3.5時間と聞いていたので問題ないと思っていたのですが…
あまりもたないようでは少し検討しなおしてみようと思います。
ご返答ありがとうございました!
TOUDOUさん>
親切なご返答ありがとうございます!
そうですか…このスペックなら問題なさそうですね!
駆動時間の方は検索で他のパソコンを見て検討しようと思います。
アドバイスありがとうございました!
みなさま暖かいご返答ありがとうございます*
この返答を参考に購入を検討しようと思います、ありがとうございました!
書込番号:10279141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/09 0:14:19 | |
| 3 | 2012/09/27 12:44:52 | |
| 0 | 2011/01/01 12:21:57 | |
| 1 | 2010/06/24 10:24:35 | |
| 8 | 2010/04/19 22:32:56 | |
| 18 | 2010/04/20 15:11:49 | |
| 5 | 2010/02/19 23:51:20 | |
| 7 | 2010/02/17 13:54:13 | |
| 5 | 2010/02/05 23:15:27 | |
| 3 | 2010/02/13 5:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








