


ツーリング
皆さんこんにちは。
今月末にロングツーリングに行こうと思うのですが、
道に迷いそうで不安です。
そこで、携帯のカーナビアプリを使ってみようと思っています。
バイク用カーナビの購入も考えましたが、
携帯で賄えるのであれば、音声案内もあるみたいなので、
試してみようと思っています。
取り付け等の時間や手間、何より金銭的にもお手軽ですしね。
そこで、
携帯カーナビの使用経験がある方がいらっしゃいましたら、
おススメのアプリや、携帯カーナビそのものの使用感、
普通のカーナビとの大きな違いなどを教えて頂きたいです。
私個人で調べてみた感じでは、
操作性や、視認性以外に大きな違いは無いような気がしています
どうかよろしくお願いします。
書込番号:10278447
0点

auの助手席ナビです
以前、出先でどうしてもナビが必要になり、ルート案内に使いました。
目的地の設定や、優先道路の設定には、若干のクセが在りますが、ルート案内そのものは概ね良好でした。
【最低限の機能として】
最大の問題は、バッテリー消費量です。
ルート案内に、午前中2時間ほど使いましたが、午後にはバッテリー残量が1目盛りまで下がりました。
常時使うのであれば、スペアバッテリーや外部電源が必要だと思います。
電源の問題がクリア出来れば、イヤホンで十分にルート案内可能です。
但し、携帯が圏外の場所では全く動きませんので!
書込番号:10278576
1点

道に迷って知らないところに行けるのがツーリングの面白さなのでナビは使いませんが、
先月に札幌のビジネスホテルに行く時は他人との待ち合わせ時間を守るために携帯のナビを使いました。
その他、かのぢょさん(仮名)とのデートでここに行きたいと言われたら、おめーが案内しろ! と携帯を渡します。
アイコンでわかるでしょうが、EZwebです。
良いですよ。
なお、価格comツーリングで幹事をする時は、そんな不確実な先導はしませんのでご安心ください。 たぶん?
書込番号:10278592
2点

VTR健人さん
ルート案内に支障がなければ十分です。
最低限の機能は備えているのですね、
それを聞いて安心しました^^
あとはバッテリーがネックですね。
かま_さん
行きは迷っても問題ないのですが、
帰りに迷うとちょっと困ります。
基本的には支障はなさそうですね^^
お二人とも有難うございます。
もし、よろしければ
ご使用のサイト名など教えて頂けないでしょうか?
書込番号:10283106
0点

EZのナビですよ〜 元々入ってますのでauのカタログを見てくださいね。
書込番号:10283135
1点

auのEZ助手席ナビです
24時間で、157円
1ヶ月で、315円です
電源は、カー用品店で売ってる、後付け用の『シガーライターソケット』を、車体のテールランプの配線か、ポジションランプ辺りに繋いで、100均のシガーライター携帯充電器でどうでしょう[
車体配線が分からなければ、バッテリーから直接Z
この場合は、長時間停車の時は、充電器を外した方が賢明です。
イヤホンは、携帯用の小型ステレオヘッドフォンを片耳だけ使用すれば、ヘルメットもOKだし、外の音も聞こえますしね
両耳使用すると、外部の音が、全く入らないので、危険だと思います
書込番号:10283651
0点

かま_さん
返信ありがとうございます。
auは初めからアプリがついてるんですね、羨ましいです。
実は、私はドコモなんです 苦笑
VTR健人さん
詳しい情報とアドバイス有難うございます。
配線まで教えて頂けるとは感謝します。
VTR健人さんの配線で、電源取りを試してみようと思います^^
お二人とも貴重な情報有難うございました。
とりあえず、携帯アプリでツーリングしてみて
様子を見ようと思います。
書込番号:10283831
0点

ドコモでも『ナビタイム』のProコ−スやドライブサポーターコ−スってのが使えるようですよ!
書込番号:10283986
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)