『水漏れしませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

ABC-VWK14B

ウイルスウォッシャー機能や約10年間交換不要の新加湿フィルターを備えた加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積:14畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):14畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK14Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

ABC-VWK14B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • ABC-VWK14Bの価格比較
  • ABC-VWK14Bのスペック・仕様
  • ABC-VWK14Bのレビュー
  • ABC-VWK14Bのクチコミ
  • ABC-VWK14Bの画像・動画
  • ABC-VWK14Bのピックアップリスト
  • ABC-VWK14Bのオークション

『水漏れしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK14B」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK14Bを新規書き込みABC-VWK14Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れしませんか?

2009/10/08 21:43(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK14B

スレ主 sambababaさん
クチコミ投稿数:4件

ABC-VWK14Bを購入し、運転開始から2週間ほどになります。
機能などは気に入っておりますが、
タンクに水が入った状態で本体を移動させると床が水浸しになることがとても気になります。
構造上、仕方ないのかもしれませんが…納得出来ずにいます。

ABC-VWK14Bをお使いの方、
当方と同じように水漏れしますでしょうか?
我が家の製品が不良品なのでしょうか…

書込番号:10279204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/11 07:36(1年以上前)

説明書の4ページに

「移動するときは運転を停止し、タンク・トレイ・電解水トレイの水を捨てる」

と書いてありますよ。
説明書くらいは読みましょう。

書込番号:10290349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/11 11:59(1年以上前)

この機種に限ったことではないと思いますが、空気清浄加湿機はどれも
sambababaさん の書かれているように水がこぼれるのでしょうか。

わやわやさん 説明(取説)の「タンク・トレイ・電解水トレイの水を捨てる」
のは現実的に考えると面倒ですよね。

本機種は加湿リングフィルターが水を張ったトレイの中を水車のように
回転する構造のようなので、揺れればこぼれるのでしょう。

基本、設置したら移動しないという使い方をして欲しいとメーカーは考えて
いるだろうけど、誤って転倒させたりしたら大変そうです。
(それも取説に書いてあるのかな?)

書込番号:10291209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sambababaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/12 23:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

> わやわやさん

説明書を読みましたので、
「移動するときは運転を停止し、タンク・トレイ・電解水トレイの水を捨てる」
との記載も存じております。

我が家にある他メーカーの加湿器では説明書に上記と同じ内容の記載がありますが、
運転中やタンク等にお水が入った状態で移動しても水漏れしないため、
この機種の構造上の問題なのか、
我が家のものが不良品なのかをお尋ねしようと思い、このスレッドを作成しました。
前回の書き込みが言葉足らずでした…すみません。

> MEGA O.I.Sさん 

>> 本機種は加湿リングフィルターが水を張ったトレイの中を水車のように
>> 回転する構造のようなので、揺れればこぼれるのでしょう。

なるほど…では、不良品ということではないようですね。
(若干不便ですが)これからは移動時の水漏れに気を付けたいと思います。
他のメーカーの加湿器と比較すると、
トレイに入っている水の量が多そうなので、転倒させると確かに大惨事になりそうです…

書込番号:10300818

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/14 19:08(1年以上前)

sambababaさん、こんにちは。
こちらの製品は、昨今のインフルエンザの状況で気になっています。

2007年製のシャープの加湿空気清浄機を使っていますが、
ちょっとくらい動かしたくらいでは、水漏れなどはありません。
もちろん、倒したら水がこぼれますが・・・

基本的には、動かさないほうが良いみたいですね。


書込番号:10309463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/13 16:35(1年以上前)

こんにちわ、

我が家の ダイキン製加湿空気清浄機も 移動しても 水こぼれは 在りませんでした。

構造上の問題か、メーカーの(良心?)考え方なのではないでしょうか?

書込番号:10469252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK14B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿フィルターにカビが・・・ 0 2012/01/21 23:44:52
新宿ヤマダと、新橋ヤマダ 2 2011/04/05 11:04:36
フィルターについて 2 2011/02/06 22:44:40
約9ヶ月の使用にて。 0 2011/01/25 19:19:45
よかった! 0 2011/01/15 15:59:51
昨日、買いました 20 2011/01/24 23:02:41
送料込みで10,000円 6 2011/01/14 2:59:43
勝手に停止するのって故障? 8 2010/12/11 17:22:57
お手入れ方法について 5 2010/11/08 15:25:39
最低・・・・・ 9 2010/03/27 18:27:00

「三洋電機 > ABC-VWK14B」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK14B
三洋電機

ABC-VWK14B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

ABC-VWK14Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング