『アンプの比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプの比較

2009/10/09 14:41(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件

デジタルアンプと
アナログアンプの違いを教えて頂けませんか?

音質はどちらが優れてるのでしょうか?

因みにソニーはデジタルアンプですね?
ヨロシクお願いします。

書込番号:10282044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/09 16:28(1年以上前)

エヌズさん、こんばんわ

アナログアンプはアナログ音声を増幅してスピーカーへ送っているのに対して、デジタルア
ンプはアナログ信号をPWMへ変換して終段出力前のローパスフィルターでアナログ信号へ
変換してスピーカーへ送っています。
PWMアンプは高調波が多かれ少なかれ漏れています、まず聞えません。

音質的にはどちらが優れているというのはありませんが、個人的にはデジタルアンプの時代
という感じがしています。

書込番号:10282301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/10/09 19:35(1年以上前)

僕はa-1vl,x-pm1というデジタルアンプを使ってきましたが、温かみのない音です。スピーカーがあえばいいのかもしれませんが人を選ぶ音質に聞こえます。

書込番号:10282903

ナイスクチコミ!3


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件

2009/10/09 21:07(1年以上前)

ダックスマンさん
いろんな物好きさん
返信有り難うございます。

難しい構造で分かりませんが音質は同じ感じですかね?

やはりスピーカーを選ぶのですかね?合えば温かみの音が出るのでしょうか?

ソニーのデジタルアンプの試聴出来る所が無くアナログかデジタルで悩んでるのですが?

書込番号:10283285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング