『PS3は未だに買う気になれない』 の クチコミ掲示板

『PS3は未だに買う気になれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3は未だに買う気になれない

2009/10/11 12:34(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

PS3が出てしばらく経ちますが、依然としてPS3を買う気になれません。

理由
本体が高い(今はいくらか安くなっているけど)、PS2以上に電気代がかかりそう、モデルチェンジ後のPS3本体ではPS2ソフトが全く使えない、ファイナルファンタジーは10までやれば十分、ドラゴンクエストの新作はニンテンドーDS、今までの専用コントローラーが使えない、ビートマニアUDXやポップンミュージック等の新作が出にくい

私に限らず、すんなりとPS3を買う気になれない人は間違いなくいると思います。PS3の購入は今後の状況を見た上で慎重に考えています。
PS2を持っていてPS3を買う気になれない方、PS2を持っていてPS3の購入を慎重に考えている方、お返事下さい。

書込番号:10291335

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/11 13:07(1年以上前)

ゲームの主役はゲームであってゲーム機じゃないと思うから、やりたいゲームがあれば買うだけ。
そう思ってればゲーム機の価格なんて関係無いよ。どのみち既に5万以下なんだし。
さすがに5万以上の初期のは考えものだけど、もうその時期は過ぎたしさ。
これから下がるとしてもそんなに劇的に下がる訳でもないだろうし。

つまりスレ主は単にやりたいゲームが無いというだけの話かと。
(趣味が合うゲームは人それぞれだから、それはそれで問題無い)

書込番号:10291436

ナイスクチコミ!3


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/11 13:11(1年以上前)

僕も購入を考えています。

僕は先日までGT4をPS2でやっていましたが壊れてしまったので

●PS2を買いなおす (やりたいソフトがある)
●PS3を買って体験版とかを楽しむ (体験版で良いソフトがあれば普通に買う)
                   (GT5もやりたい)              このどちらかにしたいのですが迷っています。

PS3のことは全くわからないのですがブルーレイとかはたぶん見ないと思うので
考え中です。

書込番号:10291448

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/11 13:34(1年以上前)

tarmoさんへ
現在のビーマニシリーズの家庭版移植状況は以下の通りです。

ビートマニアUDX:もうすぐ16の家庭用が出るけど、当該作をもってPS2への移植を中止する見通し。
ポップンミュージック:ゲームセンター版は年明けに18が出るけど、家庭用への移植は14で止まっている。15以降の移植予定は全く未定。
DDR:最新作のXはゲームセンター版と家庭用がほぼ同時に登場。それ以降の新作予定は未定。

事実上、私のやりたいゲームは無くなったようです。仮にPS3版のビーマニシリーズが出たとしても、PS2版のビーマニシリーズ以上にお金がかかるかもしれません。

書込番号:10291525

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/11 13:44(1年以上前)

NOTLAGESさんへ
家でドラマや映画をみるのであれば、DVDでもブルーレイでもいいでしょう。
今までのGTシリーズを楽しむのであればPS2の買い直しが妥当ですが、今後の新作は全部PS3で出るかもしれません。
PS3の購入は慎重に考えて下さい。

書込番号:10291563

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/11 14:28(1年以上前)

ああなるほど。であれば触手が動かないのも当然かと。
個人的にはGT3をする為にPS2を買った口だから、GT5の為にPS3という路線は規定です。
買う時期はGT5発売直後は無いし、それともPSP版のに浮気するかは分かりませんが、たぶんそのうち買ってるでしょう。GT3も発売直後に買った訳でもなくて少し経ってから買った方ですので。(GT4は結構早めに買ったけど)

書込番号:10291716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 20:42(1年以上前)

買う気ないなら買わなければいいだけ。
お前の買わない理由聞いてどうしろと?
慎重にとか意味不明なこと言ってるけど、ほとんどの人は慎重に考えて購入してるはず。
でたらめに買ってる人間はいない

書込番号:10293401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/11 23:16(1年以上前)

>ほとんどの人は慎重に考えて購入してるはず。
衝動買いしましたけど・・・

書込番号:10294514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 23:30(1年以上前)

タイトルのためにPS3が必要なら買う他ないし、必要でないなら買わないのは自然なこと。
手段としてのPS3なのか、PS3が目的なのか自分の中で整理してみるといいよ。

書込番号:10294623

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 09:47(1年以上前)

水面下のゴミさんへ
出来るゲームが限られているため、新しいゲーム機の購入は出来ない状況です。
PS3の購入は、出来るゲームソフトがPS3版で登場してから考えたいと思います。

書込番号:10296384

ナイスクチコミ!0


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 05:40(1年以上前)

「じゃあ買わなきゃいいじゃん」
って言って欲しいんですかこのスレ主さんは?
欲しいゲームがないなら買わなければ良いそれだけのこと

それとも本当は買いたいんだけどお金がなくて買えないから
買わない理由を作り出して無理やり自分を納得させてるとか?

あと「すんなりと買う気になった人」がいるから
新型出て一ヶ月で15万台も売れたんだけどね

書込番号:10312059

ナイスクチコミ!3


炳焉さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/16 18:30(1年以上前)

欲しくないなら買うなよ。
ここでグチグチ言ってても意味ないだろ?
古いPS2やってれば気がすむんならずっとやってればいいじゃん。

書込番号:10318696

ナイスクチコミ!0


悪路王さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 11:34(1年以上前)

スレ主さんの書きこみ見て思ったんですが皆さんはテレビゲームをするのに電気代を気にしてゲームをやりますか?

書込番号:10322363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)