『ネット始めようと思っています。でも…』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ネット始めようと思っています。でも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット始めようと思っています。でも…

2009/10/11 12:51(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:286件

こんにちは。春にPCを買い替えて、次はネットを繋ごうと考えています。

田舎なので、NTTしか光回線がありません。
でも、プロバイダは、沢山あって、どこが良いのか分かりません。
サービスが良くて、しっかりサポートがあるところが良いです。更に低料金なら、大助かりです。
よろしければ、オススメを教えて下さい。

書込番号:10291378

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/11 15:51(1年以上前)

こんにちは
プロバイダーはNTTもやっていますが、安いのはSO-NET かな。

書込番号:10292004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/11 16:01(1年以上前)

里いもさん、ありがとう存じます。
So-netで検索してみます。
さっきOCNを検索してみたら、フレッツ光セットが出てきたので、So-netも出てくるかも知れません。

書込番号:10292047

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/11 19:13(1年以上前)

低料金ということならBB.excite 光 with フレッツもあります。
http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets/?area=east&page=charge
月額のプロバイダ料金が税込525円です。
だけどメールが別料金でサポートの評判が良くないらしいです。

書込番号:10292960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2009/10/11 19:24(1年以上前)

ありがとう存じます。

申し忘れました。家は戸建てです。

書込番号:10293000

ナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/12 00:11(1年以上前)

> サービスが良くて、しっかりサポートがあるところが良いです。
> 更に低料金なら、大助かりです。

低料金なら、間違い無くサービスが悪くてサポートは当てにならないです。
(BB.exite、ASAHI-net、NTTぷらら等。中味 and/or 受付時間・方法)

So-net、biglobe、@nifty、OCN、・・・とほぼ同額の大手でさえ、
サービスが良くて、しっかりサポートがあるところは有るかどうか???

サポートは、サポートするプロバイダ側の問題もありますが、
サポートされる利用者側の受け止め方に、個人差が大きいです。
同じサポートを受けても、満足する人と不満だらけの人がいますので、
どこがおすすめって言い難いですね。

大手のサポートは、オペレーターや日時によって違いが出ないように、
ナレッジツールという仕組みを使って、同様事例には同じ回答が出る
ようになっていると思います。電話の繋がり難さも大差無いでしょう。

書込番号:10294973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2009/10/21 18:04(1年以上前)

ご協力、ありがとう存じました。

書込番号:10345444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)