『オークリーを買いました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オークリーを買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

オークリーを買いました!

2009/10/13 21:50(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:301件

一式

先月くらいに、自転車用サングラス購入について書き込みさせていただきましたが
その後 オークリーのFLAK JACKET LIVE STRONG に致しました。

1週間程度で出来上がり、その掛け心地良さに満足しています。
USフィットといってフレームのカーブがJAPANモデルよりきついらしいですが、フィット感はこちらのが上でした。 パッドが2種類入っているので、どうしてもまつ毛がレンズに当たって気になるという人にも大き目の方のパッドを使うことである程度解消できます。

それと1番心配でした、度付レンズゆえのクセですが大したことはありません。歪みもありません。
但し自分の足元など近いところを見ると、小さく(遠く)感じます。 
店員さんも、ゴルフなどをなさる時は距離感が狂いますから気をつけてくださいとのことでした。

レンズカラーは度を入れられる中で1番明るいパーシモンという明るいオレンジです。
良い買い物でした。 皆様どうもありがとうございました。

書込番号:10305178

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/18 07:18(1年以上前)

おー、かっこいいですねー。

サングラス。
私は超モンゴロイド系の骨格&パーツ配置なので、サングラスが似合わない。
比べて私のチームの皆さん(アングロサクソン系)は彫りも深く、横広ではなく縦長の顔なので、サングラスが超ぉ似合う。
サングラスをかけてみんなの顔をみると、サングラスの上に眉毛が見えてるのって私だけ〜、みたいな感じ。。。。
なので、サングラスは目の保護目的のみに限定!!!

ということで、私はこの3つを使ってます。
@中央。香港で買ったスキー用サングラス。香港で誰がどーやってスキーやるちゅーねん!ビクトリアピークから滑るんかい!ったく。。。。。(500円くらい)
A奥の左側。夏に下北沢の百均で買ったサングラス+もらったヒモ。これでフィット感ばっちり。
B同、赤。
しめて710円。

書込番号:10327277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2009/10/18 09:02(1年以上前)

やすいですねー   

視力が弱いと 不経済で・・・



書込番号:10327559

ナイスクチコミ!0


CLXさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/24 12:44(1年以上前)

フラックジャケット、いいですね。

最近、ハーフジャケットからフラックジャケットのカスタムに替えましたが、レンズにハイドロフォビックとかいう、水や油を弾く処理をしてあるそうで、汗や雨など流れ落ちます。
手入れも楽チンです。

またハーフでは別売りのソフトケースも付属してますし、最初からフラックを買えば良かったと思います。

ちなみに、ちょっと前の自転車雑誌にも載ってましたが、私はG30レンズとの組み合わせがお気に入りです。

書込番号:10359432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 13:23(1年以上前)

初めまして、今さらで恐縮ですが、自分も皆様の書き込みを参考にさせていただき、オークリーを見に眼鏡店に行ったところ、購入時に2つ目のレンズが、半額というキャンペーン中で思わずFLAK JAKET を購入してしまいました。

自分は、古い人間なのか、オークレイ(最初に行ったお店で)と言ったら、"あっ、オークリーですね"と言われました。(笑)

書込番号:10644383

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/17 16:49(1年以上前)

えーーーーーー、オークレーじゃないのぉぉぉぉぉぉ?????

私もふるい世代だったのかも。

書込番号:10645010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2009/12/19 18:20(1年以上前)

CLXさん
 このコーティング期間に限りがあるようですよ。 でもイイサングラスですねオークリー

カムカム521さん
  おーっと 半額ですかぁ いいですねー
オークリーオークレイ・・・ どっちでもいいですね

書込番号:10654619

ナイスクチコミ!1


CLXさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/20 22:49(1年以上前)

シマリス夫さん
まぁ、コーティングですから寿命はあるでしょうね。でもカッコいいからいいかな(笑)。

書込番号:10661200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング