


ここで色々教えていただきました結果、先ほどヤフーに申し込みました。
ASAHIネットはフレッツだけ解約しました。
いつからヤフーになるか楽しみです。
家族はIDとってOEから送受信できるようにしたので納得してくれました。
自分だけメールボックスが25Mになったのは内緒ですけど (^_^;)
書込番号:1030851
0点


2002/10/28 22:12(1年以上前)
お父さん、((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
自分だけ25Mだなんて〜。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
書込番号:1030909
0点

>VAIO Me さん
私と同じ経緯ですね〜、フレッツ-ASAHIネットからの乗り換え。
開通は混み具合や地域にもよるのでしょうが、私の場合には噂に聞くヤフ−のことだから1カ月は最低かかると思ってたんで、あまりの早さに驚いた次第です。10営業日以内を目標にしてるようなので、長くて2週間を目安に!自分の場合は申し込みからだと10日目くらいってとこでしたよ。
書込番号:1033313
0点

>長くて2週間を目安に!自分の場合は申し込みからだと10日目くら いってとこでしたよ。
たしか10日すぎたら、その月は無料サービスやってませんでしたっけ?
それを期待したけど(笑)、1週間くらいで開通しました。
VAIO Meさんへ
YBB繋がったらMTU調整忘れずに!(^^最初そのままで繋げたら3Mb程度でしたが調整後は5.5Mb平均出ていますよ。今BBフォンは電話代の無料キャンペーンもやっているから羨ましいです!
余談ですが、ドラさん。
あと2日ですナァ、、、(今日入れて)
書込番号:1033440
0点

ドライファントムさん、
>あまりの早さに驚いた次第です。
ASAHIネットによるとフレッツのオプションを解約すると月末でフレッツが切られるみたいなので10月31日でフレッツが切られて11月10日ぐらいにはヤフーになるかなと期待してます。
ジェドさん、
>YBB繋がったらMTU調整忘れずに!
このことなんですけどメルコのBLR2-TX4はMTUの上限が制限されているようで大きくできないみたいなんです。NetTuneで調整してからTCP/IP Analyzerというところで確認すると設定が反映されないんです。
いろいろ調べたらそういう仕様になっているということが書かれているものを見つけて仕方なく納得しています。
ルーターをもっといいのに変えられたらいいんですけど・・・・
>今BBフォンは電話代の無料キャンペーンもやっているから羨ましいです!
そんなんですよね。今なら2ヶ月タダだよ!と言って納得させました。
明後日からフレッツが使えなくなれば手続きは順調に進んでいるのかなっと勝手に想像して期待してます。
書込番号:1033953
0点

>10月31日でフレッツが切られて11月10日ぐらいには・・・
31日までフレッツですか〜。う〜ん、どうでしょうね〜今週末から3連休が入るので10日に開通すれば早い方かも?
11日の週末までなら10営業日内なのでその週くらいになるかもしれませんね〜。
>たしか10日すぎたら、その月は無料サービスやってませんでしたっけ?
確かにそう書いてありましたが、元々最大2カ月間無料なので、もし遅れた場合にはさらに1カ月延長されるんでしょうかね?
少々遅れてもタダで文句言うのも何なんで・・・我慢すっかな〜。。って申し込む前は思ってましたよ〜笑
しかしジェドさん、普段は月日経つのが異様に早く感じるのに・・・
いやはや遅い遅い。。笑
書込番号:1034740
0点

ステータス確認したらこうなってました。
自分が予定してたより開通が遅れそう。 (*_*)
Yahoo! JAPAN ID 内緒 ^^;
お申込日 2002年10月28日
連絡先メールアドレス 内緒 ^^;
NTT局舎内工事状況 お申し込み内容もしくは回線状況に不備もしくは支障あり
------------------------------------------------------------------
NTTより、お申し込みいただいた内容の不備、もしくは回線の状況のため、現在のお客様の状況では弊社サービスをご利用いただけないとの回答がありました。詳細は弊社よりご案内いたしますので内容をご確認いただき、必要な場合はお手続きをお願いいたします。
NTT局舎内工事予定日 -
書込番号:1035514
0点

>NTT局舎内工事状況 お申し込み内容もしくは回線状況に不備もしくは支障あり
私もこれ来ましたよ。
理由はヤフ−が回線調査を実施した際、そのままフレッツを使ってたからです。
VAIO Me さん も今日までフレッツを使えるとのことなので、もしかしたら既に回線調査が行われたのかもしれませんね?
書込番号:1036667
0点

ドライファントムさん、どうもです。
>理由はヤフ−が回線調査を実施した際、そのままフレッツを使ってたからです。
VAIO Me さん も今日までフレッツを使えるとのことなので、もしかしたら既に回線調査が行われたのかもしれませんね?
まったく同じないようですね。そのような内容のメールが親父のところに来てました。多分明日からダイヤルアップの生活ですね。トホホ・・・
早くモデムだけでも送ってこないかなー。待ち遠しいです。
それにしてもこの時間は重たいですねー。
書込番号:1036701
0点

どうやら今の段階でまだADSLが使えているようなので、工事は早くても夜が明けて昼前後ということになろうかと?
私は工事を約束した日から3日間は使えましたよ。遅れる連絡は何もなかったです。ダイアル回線になったら知らせてくださいね。また偶然に同じだったりして。。笑
書込番号:1037027
0点

まだASAHIでADSLが使えてます ^^;
夜はどうなるかしら。
今から出かけてしまうので・・・・
書込番号:1037302
0点

おはようございます。
余談ですが、YBBはダイアルアップ接続も出来ますよ。<もちろん無料で。
YBBが調子悪いときの逃げ道ということでしょうが、あれば便利なサービスですよね、やっぱり(^^
ダイヤルアップ接続から離れて久しい私のPCにはモデムがありませんでしたので、先日知人からいただきました(^^
書込番号:1037320
0点

親父のところにヤフーから下記のメールがきてます。
電話は爺ちゃん名義でヤフー申し込みは親父です。
お申込み者氏名 :親父?爺ちゃん?
Yahoo! JAPAN ID:これは親父のIDですよね
お申し込み電話番号(半角数字):これは言うまでもなく
現在ご利用のDSL事業者様:これってNTT西日本?ASAHI-NET?
すみませんこんがらがってます ^^;
DSLサービス解除工事日(半角数字): 20 年 月 日
上記はこっちからNTTへ電話して確認するのでしょうか?
● 上記の内容で、手続きを進める( )
こっちに○ですよね。
● 申込みをキャンセルする ( )
※ 上記二項目よりご選択していただき( )内に○をご記入してください
これからもYahoo! BBをよろしくお願いします。
親父も自分も???て感じです。
書込番号:1038196
0点

>ASAHIネットはフレッツだけ解約しました。
質問ですがフレッツADSLオプションは解約してるのに、
今もADSLが使えているのですか?
確か月末までに解約すれば、翌月以降はダイアルアップのプランMはそのまま使えるが、オプションの方は翌月以降は使えなかったように記憶していましたが・・・?
書込番号:1038198
0点

お申込み者氏名 :親父
Yahoo! JAPAN ID:親父のID
お申し込み電話番号(半角数字):これは言うまでもなく
現在ご利用のDSL事業者様:NTT西日本
DSLサービス解除工事日(半角数字): 20 年 月 日
>上記はこっちからNTTへ電話して確認するのでしょうか?
以前に電話連絡して解除工事日は31日と聞いているんですよね?
それでも現在ADSLがつながっているのなら、明日にでもNTTに
『まだつながってんだが、いつになんだよ?乗り換え先から回線調査が出来なくて困ってるとの連絡があったので、きっちり教えてくれ』と
聞いてください。(しかしまた西日本か〜どうなってんだ?ここは)
工事日を確認し記入してから
● 上記の内容で、手続きを進める(○)
● 申込みをキャンセルする ( )
として、返信してください。
しかし、これでは開通は遅れそうですな〜。。
NTT西日本に工事日の遵守を徹底してもらいたいものです。
書込番号:1038229
0点

ドライファントムさ〜ん、感謝でーす。
*************
お申込み者氏名 :親父
Yahoo! JAPAN ID:親父のID
お申し込み電話番号(半角数字):これは言うまでもなく
現在ご利用のDSL事業者様:NTT西日本
DSLサービス解除工事日(半角数字): 20 年 月 日
>上記はこっちからNTTへ電話して確認するのでしょうか?
以前に電話連絡して解除工事日は31日と聞いているんですよね?
それでも現在ADSLがつながっているのなら、明日にでもNTTに
『まだつながってんだが、いつになんだよ?乗り換え先から回線調査が出来なくて困ってるとの連絡があったので、きっちり教えてくれ』と
聞いてください。(しかしまた西日本か〜どうなってんだ?ここは)
工事日を確認し記入してから
● 上記の内容で、手続きを進める(○)
● 申込みをキャンセルする ( )
として、返信してください。
****************
ありがとうございます。
それにしてもフレッツが今日も使えてラッキーです。
ウイルスバスター2003ダウンロードできました(^o^)丿
でも早くヤフーにしたい!!
親父に何とかしてもらわねば・・・
でも明日からNTTは休みなのかなー。
書込番号:1038244
0点

元々この会社は公務員でしたからね〜。
もしかしたらADSL工事の関係は忙しいだろうから
休日対応してるかもしれませんが・・・
でもあまり期待しない方がよさそうです。
書込番号:1038346
0点

ASAHIネットから親父宛てに下記のメールが来てました。
なのにフレッツで繋がる。
ASAHIのホームページからたどっていくとフレッツは月末で解約となっているのにとりあえずまだ繋がります。
まさかこの分までオプション料金は請求してきませんよねぇ。
だって勝手に繋がってしまってるだから (^_^;)
ASAHIねっとからは下記のメールが来てました。
(親父様)
ASAHIネットをご利用いただきありがとうございます。
(親父様)から解約のお申し込みをいただいておりました
「フレッツADSL」オプションにつきまして
解約が完了いたしましたので、ご連絡申し上げます。
解約完了日時:2002-10-31
書込番号:1038454
0点

今朝からダイヤルアップ生活になりました。
連休明けまでダメなんでしょうね (*_*)
書込番号:1039312
0点

そしたらすぐにメ−ル送って、あとはモデム到着したらつながってるかと思うよ。
書込番号:1039613
0点

ヤフーのダイヤルアップのアクセスポイントって少ないんですね。
タダで使えるアルファーインターネットでしのいでいます ^^;
もうちょっとの辛抱みたいです。
早くモデムだけでも送ってきて欲しいなと・・・・
書込番号:1047363
0点


2002/11/05 20:25(1年以上前)
ダイアルアップの電話料金より、
ASAHIネットのADSLオプション料金の方が安いのでは?
http://www.asahi-net.or.jp/service/fletsadsl/index.htm
工事日までフレッツ使えないのかな?
使えるのでしたら、もう一度オプション申し込んだら。
フレッツがまだ使えるのでしたら、その方が得でしょ。
書込番号:1047480
0点

今日、NTTの人がモデムを引き取りに来るということになってます。
てことはヤフーのモデムが届く日も近いのかな?
書込番号:1052543
0点

NTT局舎内工事状況 NTT回線調査完了・工事予定日決定
--------------------------------------------------------------------------------
お申し込み回線の適合性確認が完了し、NTT電話局内工事(お客様の電話回線をNTT電話収容局内のYahoo! BBの設備に接続する工事)*の予定日が決まりました。工事予定日は弊社よりご案内いたします。
*お客様の電話回線をNTT電話収容局内のYahoo! BBの設備に接続する工事です。ご在宅の必要はございません。
NTT局舎内工事予定日 2002/11/12
NTT局舎内工事完了日 -
ADSLモデム発送 -
書込番号:1052664
0点

>31日までフレッツですか〜。う〜ん、どうでしょうね〜今週末から 3連休が入るので10日に開通すれば早い方かも?
11日の週末までなら10営業日内なのでその週くらいになるかもし れませんね〜。
どうやら私の予想通りでしたね。笑
書込番号:1054204
0点

ステータスで確認しましたらモデムは13日発送と書かれていました。
うーん、まぁ、こんなものですね。
まずはめでたしめでたしと・・・
書込番号:1054480
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)