『VB2009でMSの自動UPdateが使えない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VB2009でMSの自動UPdateが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

VB2009でMSの自動UPdateが使えない?

2009/10/15 04:31(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:31件

VBを2002から使用しています。
2009になって予約検索等だいぶ早くなりましたが、先日2008では無かった妙な現象が起こりました。

PCは2002年ですから時代遅れです。
CPU=Celeronシングルコア1.5GHz,メインメモリ=256+512,OS=XPsp3,IE7です。

妙な現象とは
Winの自動UPdateを設定しているのですが、VBの予約検索中ファイアーウォール(FW)でUPdateが拒絶されていました。
手動でUPdateを試みましたが、Ox80072EFDの表示があり、サイト接続不可でした。
Winのサポートページ等で不具合の対処方法があり、VBのFWをOFFにすることでアップデートすることができました。
その後、VBのFWをONに戻し再度WinUPdateをしてみましたが、やはり接続不可でした。
取り合えずVBのFWはONにして、気付いた時にOFFした上でWinのUPdateチェックをしています。

ちなみに、WinのUPdate後IEは8で使っていますが、フリーズ等の不具合は出ていません。
Winで対処方法が掲載されているからには、多々ある現象なのでしょうか?
VB2009のバグなのでしょうか?トレンドマイクロでは改修していないようですが、、。

VBのFWオンでWin自動UPdateを機能させる方法をご存知の方、ご教授ください。

書込番号:10312022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング