『PS3のソフトについて』 の クチコミ掲示板

『PS3のソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のソフトについて

2009/10/15 08:15(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 htecさん
クチコミ投稿数:5件

PS3の本体が安くなったので先日購入しました。
まだ本体しか持っていないので、もっぱらブルーレイ再生機となっています。
そこでうちの子に何かソフトを買ってあげたいのですが、子供でも楽しめるソフトはありませんか?
格闘ゲームが好きみたいですが、ストリートファイターなんかどうでしょう?

書込番号:10312298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/15 08:23(1年以上前)

お子様ご本人が選ぶ訳にはいかないのでしょうか。
格闘が好きという情報だけではなかなか薦めにくいですが、ご本人が好きならストリートファイターでいいのではないでしょうか。
格闘といえば間もなく鉄拳6も出ます。旧作でバーチャファイターもあります。

書込番号:10312310

ナイスクチコミ!1


ponta07さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 09:13(1年以上前)

ストリートファイター4は12歳以上が対象(B指定)なので小学生だと厳しいかもしれません。
小さいお子さんでしたらドラゴンボールとか、NARUTOはいかがでしょうか?
レビューサイトを見るとドラゴンボールの評価はちょっとアレですが、私は面白いと思いますよ。
http://ps3-collection.net/

書込番号:10312427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/10/15 09:23(1年以上前)

いま体験版で格闘ゲームは無いですかね?
PS3をネット接続してあれば無料体験版をDL出来ますからお子様と少しだけ遊んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:10312456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/15 11:35(1年以上前)

子供の年齢でもオススメ変わりますが

トロステ見るだけでもいいんじゃないですか?

書込番号:10312815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/15 12:09(1年以上前)

こんにちは。

子供さんの年齢がわからないので適当にカキコミます。

ガンダム無双
幼稚園の息子にもできるので、ガンダムが好きならオススメ。2はキー入力を素早くする場面があるので、小学低学年までなら1の方がオススメ。

リトルビックプラネット
子供から大人まで楽しめます。
体験版が配信されています。

ラチェット&クランク フューチャー
簡単操作で感動体験ができます。

書込番号:10312922

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/15 17:14(1年以上前)

格闘ゲームとは少々趣が異なるかも知れませんが「MotorStorm」なんて如何でしょう?
拙宅の息子にとっては神ゲーのようで、例えレースに勝てずとも→吹っ飛ぶクルマ見て飽きずにキャッキャと楽しんでました←もしかして問題かなーA^^;
初作はオンラインサービス終了してしまっていますので、これからのご購入なら「〜2」の方がおススメですね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms2/
でもオフラインでも充分楽しめていますから、敢えて価格暴落している(?)初作をご購入されるのもアリかも知れません。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/

書込番号:10313773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 17:17(1年以上前)

自分は、格闘ゲームなら、鉄拳5が一押しですね。確か、今キャンペーンで安くなっていた気がします。条件は、オンライン配信なのでネットにつないでクレジットカードかネットワークチケットで決済しないといけません。クレジットカード決済は一度入力してしまうと、とても便利ですね。
http://www.tekken-official.jp/tk5drdl-online/index.html

書込番号:10313777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 20:42(1年以上前)

こんばんは。
前作、不評だった「ドラゴンボール」ですが、11月に発売される「ドラゴンボール レイジングブラスト」は出来がよさそうですね。開発もスパイクが担当しているようですから。
http://b.bngi-channel.jp/db_ragingblast/
お子様にもちょうどいいんじゃないでしょうか。

・・・お子様じゃない私も、「改」観てると遊んでみたくなりましたが(笑)

書込番号:10314656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 htecさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/16 02:45(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
うちの子はまだ小学4年生です。
本人に選ばせてもいいのですが、親心といいますか、選んであげたいと思いまして。
リトルビッグプラネットはキャラクターが可愛らしいですが、格闘ゲームではありませんし・・。
MotorStormはなんかすごいゲームですね。私がやりたくなりました(笑)
オンライン配信ソフトはプレゼントって感じがしないのでパスさせていただきます。すみません。

となると、ドラゴンボールなんか良さそうですね。
新作ソフトなら友達と楽しめそうですし、来月まで待ってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:10316564

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/16 11:45(1年以上前)

>オンライン配信ソフトはプレゼントって感じがしないのでパスさせていただきます。

もしも「MotorStorm」を示されているのだとしたら、私の言葉足らずによる誤解です。ゴメンなさい。
「MotorStorm」は初作も「〜2」も店頭パッケージで販売されています。

私の申し上げていた「オンラインサービス」とは、オンライン対戦サービスのことでしたm(vv)m゙

当時まだ幼稚園児だった長男がハマったソフトで、小学生になった現在でも一番大好きなようなので、格闘ゲームとは趣が違うと思いつつも紹介させていただきました;
お子様が「ドラゴンボール」を楽しめるのでしたら、皆様おススメの方がスレ趣旨に合っていますね^^

書込番号:10317509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)