『配信ダウンロード』 の クチコミ掲示板

『配信ダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

配信ダウンロード

2009/10/16 13:51(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 foookuさん
クチコミ投稿数:12件

みなさん、こんにちは。教えてほしいのがあります。
ネット知識は詳しくないので宜しくお願いします。

つい先日、PS3に無線でのインターネト接続をしましたがゲームダウンロードするにはID(メールアドレス)が必要なのですがこれはPCと同じアドレスでいいのですか。
今現在はPCのメールアドレス1個しか持っていせん。
よくわからないのでぜひ教えてください。

で、もしPS3で別のアドレスを作る場合はどうすればよいでしょうか。

書込番号:10317949

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/10/16 14:31(1年以上前)

普通にPCで利用しているメールアドレスで良いですの。
それがネットワークにサインインする際のアカウントになりますわ。

書込番号:10318079

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/16 15:09(1年以上前)

現在ご使用いただいているプロバイダのメールアドレスでもGoogleやYAHOO!などのフリーメールアドレスでも大丈夫ですが、確実な受信を期すために携帯電話のアドレスはダメだそうです。
PCをお持ちなら、コチラからも登録できますよ^^
https://store.playstation.com/accounts/register/beginNewAccountRegistrationFlow.action

書込番号:10318176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 foookuさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/16 16:55(1年以上前)

kiznaさん、耀騎さん解答有難うございました。

試す前にあともう一つ聞きたいことがあるのですか。
ダウンロードIDにメールアドレスを登録すると今まで来ていたいろんな所からのメールが来たときはPC、PS3どっちに送られてくるのですか。 
ただのIDだからそういう風にはならないのですか。

宜しくお願いします。

書込番号:10318427

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/16 17:13(1年以上前)

>ただのIDだからそういう風にはならないのですか。

そうですね。
各メールアドレスは世界に一つしかないものですので、それを用いることで個人を特定するためのIDとして用いられています。
PS3にもメール機能はありますが、これはPSNの登録に際して発行された個別ID宛に届くもので、メールアドレス宛のものはブラウザでウェブメール閲覧でもしない限り読めません。

書込番号:10318476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/16 17:59(1年以上前)

蛇足かも知れませんが、動画でPSN登録を解説しているページを見つけましたのでリンク紹介します。
コチラの「PlayStation(R)Networkアカウントを作成しよう」からご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/psn/korehajipsn/index.html

書込番号:10318602

ナイスクチコミ!1


スレ主 foookuさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/16 21:35(1年以上前)

耀騎さん解答有難うございます。

早速やって無事に完了出来ました。
いろいろと教えてくれて有難う御座いました。

書込番号:10319509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)