『PMA-2000SEとA-A9MK2との違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『PMA-2000SEとA-A9MK2との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PMA-2000SEとA-A9MK2との違いについて

2009/10/16 18:56(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

クチコミ投稿数:228件

SEはMK2と比べて中低音に厚みがありPIONEERは音域がフラットだと教えていただきました
このことから両者の得意な音楽はどの分野が得意なのか教えて下さい(たとえばヤマハならピアノの音が良いとか) オールマイティさではどちらが上で 音楽全体を考えたとき
どちらのアンプがおすすめですか?

書込番号:10318789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/10/16 19:20(1年以上前)

パイオニアのこの機種の音は試聴したことはありませんが、2000SEは、言われるとおり中低域に重心があり、クラシックのオーケストラバージョンやロック、ポップス系などに向くと思います。
ただ、人に寄りましては、「ドンシャリぽい感じで、聴いていて疲れる」と、言う方もいらっしゃいます。

一度、好きなCDをお持ちになり、お店で試聴されることをオススメします。

書込番号:10318871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/16 21:22(1年以上前)

 トピ主さんは以前のスレッドで「パイオニアのアンプが(JBLと)相性がいいような気がしました」と書かれています(2009/10/06 23:37 [10270870])。そして「このアンプ(A-A9MK2)は気に入ったので購入したいと思います」とも仰有ってます(2009/09/29 23:52 [10234284])。

 失礼ですが、今さら何を悩んでいるのでしょうか。

 PMA-2000SEとA-A9MK2との違いについては前にレスしました。中低音に力感を持たせるのがPMA-2000SE、全域でフラット傾向にバランス良く聴かせるのがA-A9MK2です。たぶんこの2台の音に接すると(程度の差はあれ)誰しもそういう印象を持つとは思います。

 ここにきて「両者の得意な音楽はどの分野なのか?」という質問は無駄ではないでしょうか。PMA-2000SEならばどんな音楽を聴いても中低音に重点を置いたピラミッド・バランスの展開ですし、A-A9MK2ならばそれよりもフラットに聴かせます。オールマイティだの何だのといった次元の話ではないのです。要は、聴く側が中低音重視の音が好きなのか、フラットな傾向が好みなのか・・・・ということでしょ?

 中低音重視の音が好きなリスナーは、どんな音楽でも中低音が響くことをもって「オールマイティだ」と思うのです。また、フラットな傾向が好みのユーザーは、どんな楽曲でもバランス良く聴かせることを「オールマイティだ」と感じるのです。

 で、トピ主さんはどっちなのですか? あらゆるジャンルの音楽ソフトを使って両者を試聴し、御自分が低音に力感を持たせる音が好きなのか、それともフラット傾向の音が良いのか、それを確かめれば済むことです。

 「PMA-2000SEとA-A9MK2はどっちが良いか」ということについて、ここで他人に聞く段階はとっくの昔に過ぎています。トピ主さんが実際に聴いて、気に入った方を買って下さい。

書込番号:10319420

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/10/17 10:31(1年以上前)

南のえいたさん こんにちわ。

ずいぶん迷っていますね。踏ん切りが出来ないみたいですね。

>どちらのアンプがおすすめですか?

どちらもお勧めですしオールマイティに音楽を聴かしてくれます。どちらも悪くないですし購入しても後悔はしないと思います。
それよりはあまり考え込むと精神衛生上も良くないですし、他の家電が壊れたとか急に物入りになったとかでお金を使ってしまい購入時期を逃しますよ。

せっかくですから今日お店に行って買ってしまいましょう。
誰かが後ろを押しって上げないと踏ん切りが出来ないでしょうから(笑)
オーディオは縁の物ですから、今日行って買った方が縁があるほうですよ(真面目に)

でも本当に迷って結論が出ないなら最後の手段で両方買いましょう。
私は、ヤマハのA-S2000とPIONEER A-A9を両方使用してますよ。

書込番号:10322111

ナイスクチコミ!2


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/17 11:06(1年以上前)

>どちらのアンプがおすすめですか?

現在(これから)ご使用の機器によっても変わると思いますよ。
小型の低音があまり出ないSPでは2000SEのほうが厚みがありゆったり鳴らすでしょう。
また、低音がかなり出るSPの場合は低音過多の傾向になることもあると思います。

私の独断と偏見では、あまり癖の無いA-9(MK2)に1票...
とは言っても1500AEと違って2000SEはかなり質感も高いですので、この傾向の音が好きだ!
という方はハマります。皆さんが仰ってるように、後はご自分の好みで選ばれるしかありません。

それではひとつ、後ろから押しましょう。キーック!(笑)

機器選び...一番楽しいときですね。それだけの熱意があれば、きっと良い結果になると思います。

書込番号:10322256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング