『価格.comスピード結果とPCの関係』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『価格.comスピード結果とPCの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格.comスピード結果とPCの関係

2009/10/17 07:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/17 07:05:25
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :53.8M(53,785,585bps)
上り速度 :13.5M(13,540,049bps)

上記の測定結果が、スピードテストの平均的な結果です。
PCは古いデスクトップで
NEC Mate,WinXP Home-SP3,
CPU-PentiumV996MHz、メモリー512MB RAM
有線接続です。
予算があまり無いのですが、6万前後のデスクトップの購入で
スピードは向上しますか?
初めての投稿で書き込む内容が不十分であれば、お許しを。

書込番号:10321523

ナイスクチコミ!0


返信する
白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/17 11:16(1年以上前)

PCを買い換えてもスピードは変わらないでしょう。
メモリ増設すれば少しは快適になりますよ。

書込番号:10322296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/17 11:44(1年以上前)

今のままでNTT東日本在住の方であれば
ネクストファミリーハイスピードに
対応次第プラン変更して見てMTU調整
して見る。

http://www.ntt-east.co.jp/release/0909/090930a.html

http://flets.com/next/outline/index.html#highspeed

http://flets.com/next/of_area_hs.html

http://signup.biglobe.ne.jp/gpcgi/oss/oss.php?course_bc=hikari02&to_page=price

書込番号:10322406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/17 11:47(1年以上前)

>予算があまり無いのですが、6万前後のデスクトップの購入で
スピードは向上しますか?

やってみないとわかりませんが?少しは速くなる可能性あります。
メモリーは最低2GB以上、Vistaでも7でもあった方が良いです。

書込番号:10322423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/17 18:23(1年以上前)

回線速度はあまり変わらないかも知れませんが、処理速度が速くなるので体感速度は早く感じるのではないかと思います。

書込番号:10323952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/18 10:04(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございました。
また、返信が遅くなりすみません。

 NTT東日本のサイトからBフレッツ速度UP用レジストリ
をダウンロードしてMTUの調整を行い、約2倍の現在の
スピードになりました。
メモリーも現在使用のPCの説明書によると限界のようです。

お財布と相談して、メモリーの搭載可能数値が大きく
そこそこのデュアルCPU搭載
出来ればグラフィック性能の高めのPCを購入する方向で考えます。

皆さん本当にありがとうございました。
また、わからないことや迷ったときは投稿しますので、
その時もアドバイスを、ヨロシクお願いします。

書込番号:10327778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)