『ネットワーク接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

ネットワーク接続について

2009/10/19 15:29(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:66件

はじめまして 先日PSPのグランツーリスもパックを購入しましたがネット接続がわかりません
どなたか詳しい方お助けください
WPAキー?わかりません ルーターはコレガ CG-WLBARAGLです

書込番号:10334414

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/10/19 15:50(1年以上前)

外出中の為、未確認ですがお持ちのルータが無線LAN機能があるのでしたら次の通りですわ。
1.PC等でルータにログイン
2.無線機能を有効にする
3.PSPが利用可能なプロトコルを選択
4.認証キーを設定
5.PSPの無線設定で上記「3」と「4」を設定
6.無線スイッチをオンにしてネットワークに接続

★PSstoreへのアクセスはPCやPS3から別途アカウント登録が必要ですわ(事前に受信可能なMailアドレス要ですわ)!

書込番号:10334482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/19 15:56(1年以上前)

こんにちは。

何がわからないのですか?
マニュアルのドコで引っ掛かったのですか?

キーがわからないのなら、調べ方はルーターのマニュアルかメーカーのHPに記載されていると思います。

書込番号:10334502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/19 18:19(1年以上前)

コレガに電話してもつながらないしHPにも詳しくのってないんですよ

書込番号:10335033

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/19 18:22(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/scej/wireless/tested-lets.html
http://www.jp.playstation.com/support/qa-728.html
http://corega.jp/support/faq/search/faq391.htm←DSをPSPに置き換えて読んでください。

PSPはDSより強固な暗号(WEP128bit・WPA-PSK)にも対応していますので、PCも含め故郷田舎さん宅のネットワーク環境を保護するためにも、より安全性の高い設定にされることをおススメします。

書込番号:10335045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/10/19 18:54(1年以上前)

ビスタ使用しているのですがエクスプローラーひらくのはどのように?素人でごめんなさい

書込番号:10335185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/19 19:08(1年以上前)

rootを入力しても無効になります?なんででしょうか

書込番号:10335257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/19 21:55(1年以上前)

こんばんは。

>rootを入力しても無効になります?なんででしょうか

パスワードが設定されているのではないでしょうか。

ルータの初期設定をした人は誰ですか?
設定方法が分からなければその人に聞いて下さい。 それが一番の近道です。


ルータCG-WLBARAGLのマニュアル等
http://corega.jp/support/manual/router.htm#wlbaragl

書込番号:10336231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/19 22:17(1年以上前)

とりあえずルーターを初期化して設定しましたがこんどはインターネット接続できませんね
なにが必要なのでしょうか?

書込番号:10336439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/19 22:40(1年以上前)

故郷田舎さん、何がしたいのですか?

>こんどはインターネット接続できません

一度でもPSPがネットにつながったのですか?
で、ルータを初期化したとは・・・・・、何がしたいの?
ネット経由でアドホックモードが使いたいのですか? なら、「PS3」か「XLink Kai」が必要です。PSP単体ではできません。


しかし、何がしたいの?
どこでつまずいているの?  ルータの設定? PSPの設定? PSストアの登録?
WEPの暗号化キーはわかってますか?
ルータの初期設定したのは誰?

書込番号:10336635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/20 00:42(1年以上前)

コレガのホームページにて設定しなおしPSPの設定をしているのですがアドレス設定にてつまずいています!かんたん で設定しテストするとインターネット接続失敗になります  カスタムの設定で IPアドレス DNS設定は自動でいいですか?プロシキは?使用するでいいですか?インターネットブラウザは起動でいいですか?プロシキは何のアドレス?ポートは?よくわかりません 

書込番号:10337639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 09:09(1年以上前)

おはようございます。

まず、ルータに設定しているWEPの暗号化キーを調べてください。セキュリティをかけていない場合は必要なし。
ルータのDHCPサーバ機能(IPアドレスの自動割り当て)がONかも確認する。

PSPにて
[設定]->[ネットワーク設定]->[インフラストラクチャーモード]->[新しい接続]->[検索する]と選択する。
次に「利用するアクセスポイントを選択してください。」と出るので、一覧からお使いのルータのSSIDを選択する。SSIDの入力は右キーでスキップ。
「ワイヤレスLANのセキュリティ設定」はお使いのモノを選択。WEPかな? 事前に調べたWEPの暗号化キーを入力する。
「アドレスの設定」は簡単を選択。
「接続名」はそのままスキップ。
「設定一覧」もそのままスキップ。
○ボタンを押し設定を保存。
接続テストはお好みで。
ルータの設定ができていればコレで接続できるはずです。


手動設定の場合は、IPアドレスは通常は自動でOKです。自分でつける場合はご自分のLAN環境にあわせてください。ルータと同系列のアドレスを使う事。000.000.000.xxx 0の部分はルータと同じ数字をxxxは他の機器と同じにならない様に入力する。
DNSはルータのアドレスを入れる。
プロキシーサーバーは使用しない。
ブラウザーは使用しない。

書込番号:10338572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/10/20 09:55(1年以上前)

PSPの無線LANのスイッチ入ってますよね?

書込番号:10338707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 10:00(1年以上前)

>PSPの無線LANのスイッチ入ってますよね?

基本以前の事をわすれてましたね。

書込番号:10338723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 19:29(1年以上前)

PSPのLANのスイッチがオフの時はその旨のメッセージが出ますよね。

書込番号:10340724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/20 20:40(1年以上前)

ネットワーク設定することでなにが可能になるんですか?

書込番号:10341135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 20:57(1年以上前)


はじめてのPSP
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp3000/

書込番号:10341247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 21:01(1年以上前)


PSP「プレイステーション・ポータブル」 サポート情報
http://www.jp.playstation.com/support/psp/qa/net-001.html

書込番号:10341274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/20 22:47(1年以上前)

もうわけがわかりません
デスクトップに友人に自作してもらったパソコン ノートはデルのインスパロン8000でOSは2000をルーターで使用していたのですがルーターの設定を変更したらノートパソコンでインターネット接続できなくなりました 泣 明日新たにルーターを購入したいとおもいますがそこで質問です
今までどおりビスタと2000ってちゃんと機能しますかね?今のルーターは?

書込番号:10342059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 23:00(1年以上前)

ルータの設定をキチンとしたら今のルータでもつながるのと思います。

PCを作ってくれた友人にルータの設定をしてもらいましょう。


>とりあえずルーターを初期化して設定しましたがこんどはインターネット接続できませんね
   や
>ルーターの設定を変更したらノートパソコンでインターネット接続できなくなりました 泣

この辺りが原因では。
でも、今はどうやって書き込んでるの?

書込番号:10342175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 23:01(1年以上前)

>ルータの設定をキチンとしたら今のルータでもつながるのと思います。

の「今のルータ」とは今お使いの「コレガ CG-WLBARAGL」の事です。

書込番号:10342192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/20 23:10(1年以上前)

>でも、今はどうやって書き込んでるの?

デスクトップPCはネットにつながってるんですね。

書込番号:10342285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/10/21 10:29(1年以上前)

おはようございます
今はルーターはずしました

書込番号:10344057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/10/22 16:54(1年以上前)

大変ご迷惑おかけしました
夜勤のため連絡がおそくなりましたがお蔭様で無事PSP接続できました
ここまでの経緯としては本日、新たにバッファロー製の無線ルーターを購入しました。らくらく設定は無線LANで接続するノートPCのOSが2000とふるいのでできませんでしたがオペレーターの女性の方の親切なアドバイスのおかげで無事デスクトップ、ノートPC、PSP、PS3、とネットワーク接続することができました。安易なやつとおおもいでしょうが以前のコレガ製よりも速度も速く安定していて大変満足しています。皆様の親切なアドバイスに大変感謝しております。ありがとうございました。ちなみに先ほどコレガより質問に対する返答がメールできましたが皆さまのアドバイスより内容の劣る返答でした。対するバッファローは丁重なもので感銘をうけました。購入してよかったです。タイプはWHR-G300N/Fです

書込番号:10350095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)