『WinからMacへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『WinからMacへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

WinからMacへ

2009/10/20 20:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

クチコミ投稿数:12件

乗り換えようと考えているブー、今までは毎年一度はWindows PC内のパーツを取っ替え引っ替え改造しているけど、MacはWinと比べて本体の価格が高いし、そんなに取っ替え引っ替えできないブー(泣)。
みんなは、Macを購入すると何年持たせるんだブー?
Win歴10年で、もちろんMacは初心者だブー。

書込番号:10341069

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/10/20 20:45(1年以上前)

ブーブーいうださい人はWinでええんでは?
Macはおしゃれな人に使って欲しいニャー。(^^)

書込番号:10341173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/20 20:48(1年以上前)

突っ込みどころあり過ぎですな。まあ、今日は暑かったしね。
質問してるのにまともな日本語を使えないような奴は、とっとと養豚場へ帰れ。

書込番号:10341188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 20:49(1年以上前)

むかっ。
ところで、どのくらい使ってるの?

書込番号:10341193

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/20 21:09(1年以上前)

>マスブーさん

辛辣に聞こえる回答もありますが、
友人同士のメールではないのだから
質問する際はもう少し丁寧で分かりやすい文章、態度を心掛けると、有益な回答が得られると思いますよ。

ちなみに私が前に使っていたiMac G5は4年ちょっと。
その前のは7〜8年ぐらいですね。
改造派の方には短い寿命だと思いますが、世の中にはMacを改造して使ってる強者もいます。

書込番号:10341327

ナイスクチコミ!5


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2009/10/20 21:25(1年以上前)

何でマック使いたいのかな?。

パーツ交換と言っても、どの程度のレベルですか?
macの改造はレベル高いですよ。

osは、最低DOSコマンドでエドリン出来る程度で、
ハードは、486DXを486SXに交換出来るレベルなら可能だよ。

WIN10年程度なら、UNIXがおすすめでは?

書込番号:10341453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 21:42(1年以上前)

そうですね(汗)…。
今のWin PCの騒音が気になるのと、iPhoneを利用していること、新しい物に触れたいことですかね(笑)?

3Dのオンラインゲームは、ほとんどしないのでスペックは高望みしないです。

自作PCは Pentium Dual-Core E5200(2.52GHz)、4G RAMです。音楽と映像データの保存、インターネットやメールのやりとりに使ったいます。

7〜8年も長く使っているのですか?元が取れてそうですね。

書込番号:10341576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 21:45(1年以上前)

追記

もちろん、マザボやCPU、HDDは交換できますよ。

書込番号:10341598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/20 21:54(1年以上前)

>もちろん、マザボやCPU、HDDは交換できますよ。
このスレ立をした製品も、自分で交換できると思ってるの?

書込番号:10341659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 22:00(1年以上前)

無理。
長持ちできるなら、一体型でも可。

書込番号:10341696

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/20 22:23(1年以上前)

iPhone・・・については自分も詳しく知らないので触れることはできませんが
PCの静音化について問題を感じているのでしたら十分今のWinPCでも可能だと思います。
費用対効果を考えてもそのほうがお勧めです。


実際、CPUファンなどを静音タイプに交換するだけで大幅に静かになります。またHDDの駆動音に関しても比較的音の小さい2.5インチの利用やスマートドライブといったHDD用静音ケースに入れるだけで大幅に改善されます。macの音もHDDについては大きな対策はしていないでしょうからこの点に関してもそちらのほうがお勧めです。


具体的な静音化の手順については、自分の知っている知識についてはこちらの口コミで行った自分の書き込みで代用させていただきます。http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515949/SortID=9366124/


そういったこと専門のHPを見ればわかるとは思いますので一度調べて見ることをお勧めします。比べるだけ・調べるだけならただですし、情報が多いに越したことはないと思います。

ちなみに、自分のPCも静音化を大幅に進めた結果・・・動いてることを忘れるほど小さい(3m先の扇風機弱より音が小さいです)PCになったことを報告しておきます。

書込番号:10341848

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/20 22:27(1年以上前)

マスブーさん はじめまして HOTBLUE と申します。
そのキャラは私的にはOKです(笑)。

MacのDesktopは2台所有していますが、6年と3年ですね。ともにHD・メモリを換装しましたが。6年ものはOSを2世代落として使っています。MacOSは大体2年あまり(あくまで不定期ですが)でバージョンアップされますが、1機種でプリインストールOSを含めて、3世代くらいは充分使えると思います。

あとマスブーさんは、WindowsPCでパーツ交換など、いろいろご自分で手を加えられて来て、かなりスキルもお持ちのようですが、今のMacはあまりそういった改造は一般的には流行っていないようです。せいぜいメモリ・HD換装くらいですね。直販(AppleStore)ではBTOを行っていますが、選択の余地は少ないですし、当然高く付きますね。
(昔PowerMacG4の世代(CPUがIBMのPowerPC)、2003年あたり?まではMac用のCPUアップグレードキットなど、よくサードパーティーから販売されていました)

MacはWindowsPC、自作機とは異なり、パーツを自分でPCショップから購入して、自分でいろいろ手を加えるという概念はもともとあまりないようです。うまく説明できませんが、おそらく不可能に近いと思います。

よって基本的には、購入したマシンでOSを3世代くらい使うという感じだと思っていただいていいと思います。

あとiPod、iPhoneはWindows機よりも、Macで使う方がiTunesの動作も含めスムースで使い易いと思いますよ。
iMac、MacBookProともに、ほんの1-2年前に比べて格段に価格が下がっていますから、できれば「試しに」所有してみたらどうでしょう。きっと後悔しないと思います。

書込番号:10341881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 22:54(1年以上前)

うーん、今のWin PCはXPまでで良いとして(また、マザボごと代えるといい値段するの)、メインではなくサブでMacのノートでも良いのかブー?

みなさんスレ(違う人もいるが)ありがとブー。

書込番号:10342120

ナイスクチコミ!2


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/20 23:41(1年以上前)

マスブーさん 
現在、直販(AppleStore)サイトが"We'll be back soon."に変わっています。
Appleの新製品登場の恒例の「儀式」です。

おそらくiMac(ひょっとしたらMacBookも?)が新しくなるのでしょう。
いいタイミングですね。

それでは、おやすみブー。

書込番号:10342534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/21 22:38(1年以上前)

いいキャラですね。
面白いです。私はimac 2.66Gとpowerbok G4、iphone使ってます。iphoneは二代目です。

新型imac、いいと思いますよ。iphone使われているならなおさらmacです。マックとiphoneの連携度は最高ですよ。itunesひとつとっても、winバージョンと本家マックバージョンでは全然雰囲気違います。

まずフォントがきれいで見やすく、インターフェイスもOSX用ですから違和感ないです。 iphoneの写真やアドレスの連携もmacとなら全自動ですし、iphoneの良さも際立ちますよ。

日常利用なら2コアで問題ないですが、iphone用にデジカメで撮影した動画を変換したりすると、コア二つとも100パーセント使い切ってしまうので、バックで作業が重くなります。

私はimac corei7モデルに以降予定です。

winマシンでのノウハウ、資産もあると思います。boot campでwinも入れておけば、たぶん一番幸せになれますよ。macになれてきたらwinの起動回数も激減するかもしれません。

書込番号:10347019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 08:30(1年以上前)

27インチなら机にギリギリ置けるブー。
mac安くなったブー。
ボーナスで買おうかブー?

書込番号:10348634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 08:52(1年以上前)

いっちゃって下さい!

27インチ、最高ですよ。

ただ圧倒的にでかいので、部屋に置いたときのバランスは考えておいたほうがよいかと思います。

可能でしたら、一度アップルストアで確認されたほうがよいと思います。もしかすると、大きすぎ

て21.5インチで十分と公開する可能性も捨てきれません。もた視界の多くが覆われるため、目には

よろしくないかも

書込番号:10348671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング