『BDP-CX960』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDP-CX960』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BDP-CX960

2009/10/21 12:40(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:85件

凄く欲しいです。
輸送料などを考えるとこれはやっぱり高額なプレーヤーになってしまうのか。
みなさんから見て、これの色々気づく点を記入して頂けるとありがたいです。
衝動買いの一歩手前の状態なので、少しでも後ろ手に引っ張って、考える部分が増えると助かります。

とは言う物のDVD-R CPRMがOKになったのが見逃せないのですよね。前のDVD ChangerはDVD-RW CPRMがOKで-R CPRMは駄目だったから、買うのを控えていました。

書込番号:10344460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/21 23:53(1年以上前)

私もBDチェンジャー、欲しいです。
日本では結局DVDチェンジャーは出ませんでしたからねぇ。

CPRMに対応になったそうですが、あとはAAC音声やBDの圧縮録画したディスクの再生に対応しているのか…ですかね。まだまだソフトは高いので…

ソニースタイルだけでもいいから、限定販売してほしいです!

書込番号:10347593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/10/23 10:15(1年以上前)

リライアントさん、返信ありがとうございます。
今回も日本での発売は無い雰囲気ですね。

圧縮しての録画をしていないので機能をチェックしていないですが、そこも対応しているとかなりのプレーヤーにはなりますね。

CDを入れてもそれ程多くのメディアは持っていないのですが、出し入れを面倒と感じるものぐさな私にとっては便利で、前機種と違いXMB表示もあるから更にダラダラな生活になってしまいそう。もし、買ったらですね。

書込番号:10353816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/30 00:34(1年以上前)

私もすっごく欲しいのですが、悩ましい問題もありますよね。

1.リージョンてBDはともかく、DVDはリージョン1ですよね・・・
  来年にはヨーロッパ(DVDリージョンは日本と同じ2、ただしPAL形式)でも発売らしいので
  来年になればヨーロッパ版を買って、NTSC-PALのコンバーターを付けるとか・・・
  願わくはリージョンフリーのが出れば尚ベストですが。

2.Gracenoteのデータベースって日本製ディスクでも情報を読めるんですかね?
  その上で日本語表記出来るかどうかなんですが...

その辺がクリアになれば更に踏み込んで購入を検討するんですけどね〜。

書込番号:10390001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/11 23:56(1年以上前)

とりあえず人柱で入手しましたので簡単に報告します
一言で言えば人を選ぶ機械です
BD-ROM専用機と納得できれば良い商品かも

自分が気になっていたポイントはこんな感じ
・BDレコーダーで記録したDISKは再生不可っぽい(全部検証してないけど)
・Gracenoteのデータベースは日本のBDではほとんど役に立たない
・ただ英語表記があればその部分は取り込む(あとはマニュアルで地道に登録するか)
・画質、音質は甘めかな〜、操作性は意外と良好
・システムメニューは英語/仏語、BDメニューは日本語選択で通常使用可
・上手くグループ分けすればDISKの見通しは比較的良好

予想外な点
・でかい、奥行きがクワドラスパイアを大きく超える!
・の割に軽い。中身すかすかですね

自分は代行さんに頼んで約10万ほどで購入したのですが
(ショップで送ってくれるとこが無かった)
日本で販売しない理由、アメリカではそれなりに売れる理由が分かる気がしました

以上簡単ですが

書込番号:10461376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2009/11/18 10:15(1年以上前)

人柱ご苦労様です。
10万円か・・・目標額が定まりました。(笑)
日米のリージョンAのBD、各国のリージョンオールBD、
アメリカ版の日本アニメのDVD-BOXの視聴が目当てなので
私にはマッチするかも知れません。


・SONY USAのHPからマニュアルをダウンロードして見たのですが、
 p68,71とかには言語コードを入れて選択するように読み取れたのですが、
 英語/フランス語のみの2択ですか? 日本語は無理?

・いくつかの海外BDでは初期言語設定が日本語設定のプレイヤーならば
 日本語のメニューが選択できるようです。
 例えばコレ↓
 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=TVC65467&PHPSESSID=c8dd2382f91eecba4e847fa4a19bb4c3

 もしそういったBDなどをお持ちなのでしたら、どう表示されるかを試していただけませんでしょうか?

以上 宜しくお願いします。

書込番号:10494564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/18 10:18(1年以上前)

スイマセン。
もう1つ質問を。

「Gracenoteのデータベースは日本のBDではほとんど役に立たない」というのは
 1)日本版のBDを見つけてくれない
 2)日本語を読み取ってくれない、文字化けする のどちらでしょうか?

書込番号:10494575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/11/18 21:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。
アメリカでもでかいとレビュー書くユーザーがいる位なのでやはり相当なのでしょう。
全て代行で10万円ほどでしたら、送料+代行料+定価$799.99で納得の値段です。
最近10万円ほどの買い物をしてしまった私は、しばらくは指をくわえてみています。

システムメニューは英語とフランス語みたいですが、P68のBD,DVDメニュー設定でP85の言語コードに日本語があり確かに使えそうな気がします。私もこの部分は気になります。

書込番号:10497125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/18 23:39(1年以上前)

質問の回答と使用して1週間の印象をつらつら〜と書きます

・システム(クロスメディアバー)の言語が英語/仏語の二択になります
・メニュー言語を日本語登録出来ます。例えば米国BDの「鉄コン」は日本語音声/字幕無しで再生しはじめますし、キルビムは英語音声字幕無しで再生しますがTOP MENUで日本語字幕は選べます。
・Gracenoteのデータベースは役立たずは言い過ぎでした(もっとがんばりましょう!・・・ですね)
 わずかですが洋画系のメジャータイトルは日本版BDでも「パケ写真」「ジャンル」「監督」「出演者」を完璧に拾ってきます(でも多分DISCが一緒なのでしょう)
  ex.ディスニー、物体X、007、ショーシャンク
 日本オリジナルはほとんどノーデータかタイトルの英数字のみでした。
  ex.化物語、プラネテス

もっとも一部でもタイトルが登録されるとその後の仕分け作業がずいぶん楽になります(日本語部分はアンダーバー表記で後で編集可能)。私はジャンル登録を活用する事でシリーズ物やBOX物を自分が分かりやすい様にまとめています。上手くこれらの機能を使えば400枚の管理も問題ないですね(当然登録は英数記号のみ、ユーザーがパケ写真登録するのは出来ない)。

・購入費用の総額は税込みで10万をほんの少し切りました
・大きさは思わず横置きしたくなるサイズです(クアドラの天板に横置きでジャストサイズ、一般的なTVラックの収納はあり得ない)。足はラックに収まるフロント側ありますので必然的にお尻が飛び出ます
・現状ブルーレイレコーダーで記録したBD再生は無理そうです。コピーフリー時代の素材をファイナライズしましたがそれも駄目でした。

こんなとこでしょうか?

書込番号:10497938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/11/25 20:40(1年以上前)

使用レポート、ありがとうございます。

>日本語部分はアンダーバー表記で後で編集可能
歯抜けのタイトルにならないので、これは便利と思います。

メニュー言語はディスクに左右されるのですね。

ブラウン管TVを部屋の角に対角に置いてTV台の後ろを空けていれば、ちょうど良いサイズなのか。ふむふむ。でけぇー

書込番号:10532006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/26 00:53(1年以上前)

リポートありがとうございます。

思ったよりも使えそうで満足しています。
ただ、アルファベットでのタイトル入力等にキーボードが使えると便利なんですけどね〜。
リモコンの十字キー等で入れるのはかなりストレスになりそうです・・・。


やっぱりBDP-CX960がコストパフォーマンスでは良好そうですね。
上位機のBDP-CX7000ESの高画質化機能に倍額出すのはかなり考えてしまいますね。
代わりにAV AMPに投資した方がいい気がしますし。

ちなみに、BRABIA等はお持ちではないですか?
BRABIA Sync対応と謳っているようなのでHDMIによるCECコントロールは出来そうですが
DLNAによるルームリンクには対応してないのですね?

書込番号:10533911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/26 07:47(1年以上前)

度々追加で申し訳ないです・・・

もう1つ!
裏面写真を見ると電源ケーブルは組み込みのようですね。
コンセント形状はアメリカと同じと記憶していますが、何らかの変電コンセント等は導入されましたか?

書込番号:10534624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/29 19:52(1年以上前)

マイナーな機種のいまいちなレポートですが
参考になればと追加の情報です

 ちなみに値下げと最近の円高で
 今は私の購入時より1万円は安く手に入りますね・・涙
 BD-R/REの神対応があればもう一台欲しいくらいです

文字入力は携帯方式(?)で多少慣れは必要ですね
せめて語句登録が出来ればだいぶ楽なのですが

ユーザーは「タイトル(+制作年度)」「ジャンル」「監督」「出演者」
の4項目を編集可能で、後者の3項目でソートを掛けると
フォルダでまとめられます

ご質問のBRABIA Syncですが
手持ちのXEL-1では世代が古くて
電源ON/OFFしか連動しないので詳細は不明です

またBDのDLNAサーバー機能もHES-V1000から期待していた機能ですが・・ありませんね
現在のDLNA仕様でメジャーなメーカーが行うには色々ハードルが高いのでしょう

 私自身当初LF-W1HDの導入を検討していましたが
 HDMIを1080pに固定するとアナログと同時出力が出来ない仕様だったのと
 手持ちでCanopusのAVRExがあった事から我が家では
 PJ部屋:HDMI→AV AMP→PJ、寝室:コンポジット→AVREx→寝室TV
 といったかなり力技の配信システムで仮運用中です
 寝室TVは16inchなんで劣化はほとんど気にならないですね

 まあPJで見終わった後にHDMI→アナログにする手間がありますが
 結局寝室で見る時間が一番長いので・・・

>変電コンセント等は導入されましたか?
いえ特になにもしてません
メーカーは電圧変動の検証をしているはずなので
日本で普通に使うには問題ないと思っています
まあ高画質化を求めた色々な導入事例も見られますが
本商品の方向性は違うでしょうし

こんな感じでしょうか?

書込番号:10553167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 07:40(1年以上前)

ありがとうございます。

円高が更に背中を押したようで、ちょっと無理してでも購入に向けて直接販売してくれる海外サイトを探索中〜。
よかったら使用された代行業者を御紹介いただけませんでしょうか?

書込番号:10560685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/02 06:43(1年以上前)

購入は「ジャズ&オーディオ通信(from USA)」の管理者さんにお願いしました。
 ここは高級オーディオがメインで
 BDプレーヤーってどうかなとは思いましたが
 親切に対応してもらいました

私も送ってくれるショップを探したんですが
見つからなかったので今回は代行をお願いしました

他の代行さんは利用した事ありませんが
対応も良く値段もリーズナブルだと私は思いました。

書込番号:10565312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/05 06:20(1年以上前)

その後、結局ebayでリージョンフリー版のBDP-CX7000ESを見つけて
たまたまその時に代行手数料0円キャンペーン中の代行サイトを見つけて
しかも円高だったので買ってしまいました。

総計18万円。

到着を待っているところで届いたらレポートします。

3D対応機が大流行りの時に、日進月歩の世界とはいえ1年で製造中止になった
≒3D対応の後継機が出る?かも知れない時に買ったのは微妙かもしれませんが
BD-Live対応、Gracenote対応ってのが譲れないラインだったので個人的には満足です。

書込番号:11862659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング