『ビデオメモリ』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『ビデオメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオメモリ

2009/10/22 23:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

クチコミ投稿数:19件

についてなんですが、上位モデルは512MBでこちらのMB952J/Aは256MBじゃないですか。
1.解像度がすばらしいので、ビデオメモリは大きいほうがいいのでしょうか。
処理が快適でなくなったり、チラつきがでてきたりするのでしょうか?

2.また価格・機能など総合的に見てどちらが、お得でしょうか。

大差がないのならコチラのモデルを買うつもりです!

詳しい方、教えていただきたいです! お願いします。

書込番号:10352202

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/22 23:38(1年以上前)

Macは知りませんけど所詮一体型、コンポーネントはノート用ですからね。ビデオメモリについては乗ってるビデオチップのランクに応じて差が付いてるようですけど、こういうのは主に3Dゲームで差が出ます。が、繰り返し書きますけどノート用コンポーネントですので元々3Dゲームは得意ではありません。ゲームやらないなら気にしなくていいと思いますし、ゲームやるなら一体型でないのを選んだ方がいいでしょう。

書込番号:10352308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tweeterさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/22 23:39(1年以上前)

2次元画像を表示するのに必要なメモリバッファは1ピクセル当り 4バイト。これに画素数をかければ必要なビデオメモリ量は簡単に計算できる。27インチモデルでも約14MBだから意外に少ない。

VRAMが 256Mとか1Gとかあるのは、多くは3D処理用。ここまでは一般論だけど、MacOS Xは2次元表示でも内部で3次元処理してるらしいから、必要なバッファとしてのメモリ量は上の計算より多いんだろうね。でも、256MBで不足するとか、普通の表示でもたつくとは考えにくい。

という事で バッファを多用する3Dゲームをガンガンやるのでないなら256MBで十分。

書込番号:10352316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/10/24 14:56(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!
回答をみるかぎり問題はなさそうですね。

今日になって価格が最安価で1万円下落したので、タイミングを見て購入したいと思います。

書込番号:10359927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング