『LWを入れようと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]

ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

シャフト素材:スチール フレックス:S200 ロフト角:48° バンス角:6° ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]の価格比較
  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]のスペック・仕様
  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]のレビュー
  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]のクチコミ
  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]の画像・動画
  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]のピックアップリスト
  • ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > タイトリスト > ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]

『LWを入れようと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]」のクチコミ掲示板に
ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]を新規書き込みボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LWを入れようと思うのですが…

2009/10/23 12:08(1年以上前)


ウェッジ > タイトリスト > ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]

クチコミ投稿数:87件

LWを入れようと思っているのですが…
アドバイスお願いいたします。

@現在使用しているSWはロフト56度のバウンス10度です。
A主にロブショット用に使おうと思います。
B候補としては、60−08(TVD)、60−04(スピンミルド)、60−10(スピンミルド)です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10354168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/23 17:37(1年以上前)

60°のウェッジ、おもしろいですよ〜。
さすがにフルショットに近い振りだと、よく言われるように確かに難しいですが、30yまでくらいのリカバリーでのロブショットする分にはさほど難しくないと思います。
逆にフェースに球を乗せる感覚がわかるので、なにかしらの発見があるかも。

バンスのアドバイスは難しいですね・・・
スイングタイプや使いたいシュチュエーション、好き嫌いなどなど、選ぶ基準が多いので。

バンカーでも使うつもりなら、ローバンスはやめた方が無難ですよ。よほどきれいに薄くとっていかないと球が上がりません。

僕が選ぶとしたら、スピンミルド60-10ですかね〜。

書込番号:10355233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/10/23 18:32(1年以上前)

スルーボアさん

返信ありがとうございます!!

やはり60-10ですかね。

先日、あるゴルフ場でプレーしたのですが、ロブショットが必要な場面が5回ほどあったんですよ。それまでは、1日に1,2回必要な場面があるかないかだったのですが…。

参考になりました。
ありがとうございます!!

書込番号:10355443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/23 19:25(1年以上前)

マルマンの「KSウェッジ ゼロバンス」
http://www.maruman-golf.jp/product/wedge/m_ks_wedge_zerobans.html
を見かけたら、面白い商品だと思うのでぜひ試していただきたいです。

書込番号:10355648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/10/23 19:47(1年以上前)

派遣ギタリストさん

バウンス角が0°ですか…。
アマチュアが使ってもザックリいかないんですかね?

機会があったら試してみます!!

書込番号:10355731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/23 20:50(1年以上前)

ここに試打レビューがありました
http://www5.nikkansports.com/sports/golf/taiken/2009/10/ks.html
ですが、こういうレビューでは悪く言う訳にはいかない、という感じですよね。

イメージ的には平らな面とざっくり防止用の角度のゆるい面の二段バンスという感じでしょうか
でも実際に見て握って振ってみたいですよね、こういう変り種は特に。
私の近くに扱ってる店がないのが残念です。

書込番号:10356065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/10/23 21:41(1年以上前)

派遣ギタリストさん

確かに。かなり打ってみたいですよね!

ただ、バンカーがあやしいですね。
完全にロブショット専用って気もしますが、慣れればなんでも打てるのでしょうか?

シャフトはNS950なんですね。
どうせならDGも挿せばいいのに…。

ちなみに、私の気持ちは、60-10(スピンミルド)が第1候補です。

書込番号:10356359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/23 23:28(1年以上前)

>ただ、バンカーがあやしいですね
ホームページではエクスプロージョンも大丈夫、と言ってますがどうなんでしょう。
硬い砂からや、砂を薄く取るのには向いてる感じですね。

pro.se.cu.torさんから「買ったはいいけど最近は調子が良くてあんまり出番が無いんだ」
と、嬉しいような悲しいような報告が来るのを楽しみにしてますよ(笑)

書込番号:10357097

ナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/23 23:36(1年以上前)

pro.se.cu.torさん、こんばんは。

62度の時も書きましたが、60度も難しいクラブですよ。
おそらく痛い目に遭うので、手を出さない方が無難だと思います。

ただどうしてもLWが欲しいようなので、ちょっと背中を押しましょう(笑)。

LWのメリットはなんと言っても球が簡単に上がることです。
球を上げる必要があるけど、フェースを開くのが苦手な人がチョイスするのは合理的です。
またLWは魔物です。バンカー越えなんかで「ふわっ」と上げて手前のピンそばにピタっとついた時の気持ちよさは格別です。
同伴者の「うまい!」という拍手喝采も堅いところでしょう。
(まあ本当にうまい人はそもそもそんなロブが必要なところに打たないんですけどね(笑))

そんな快感に酔いしれてしまうと、全然必要のないところでLWを手にしてザックリしたり、トップしてホームランを打ってしまうのです。苦い記憶です。
LWには修練と自制心が必要です。

個人的にはその中から選ぶならバウンス10度のモデルでしょうね。
日本のコースでハイバウンスを否定する材料はほとんどありません。
バンカーはともかくアプローチではローバウンスの方が扱いやすい、という意見もありますが、
球が浮きやすい日本の芝ではハイバウンスでエッジが多少浮いても気にならないでしょうし、
ベアグラウンド以外ならハイバウンスだからといってソールが跳ねることなどそうそうないでしょう。

また副次的な効果として60度を安定して打てるように練習すると56度とかが簡単になります。私は60度で授業料を払った後、→56→54に移行しました。
多少は授業料回収できたかな?と思う今日この頃です。

書込番号:10357145

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 23:51(1年以上前)

Cevitoさん

自分も同じクチです(笑)
現在54度で非常に安定しております(笑)

高い球が必要なら開けば十分!

過去には59.5度も経験してきた結論です(笑)

書込番号:10357241

ナイスクチコミ!1


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/24 00:08(1年以上前)

バーディーゲッターさん、こんばんは。

54度、世間的にはマイナーですが、いいですよねえ。
開いて上げて、閉じて転がして、と万能です!

AW+SWを1本にまとめてしまったのでクラブチョイスで迷う必要もなく、
こればっかりで打っているのでイメージもすっと浮かびます。

同伴者からは「なんかSW(54)だけ、不自然な位うまい」、
とお褒め(?)の言葉ももらいます。これも60度での授業料があったからこそ、かな!?

書込番号:10357362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/24 00:23(1年以上前)

Cevitoさん

全く同意です!
90y以内は54とPTのみです!(笑)
クラブ選択に迷わないので、ショットに集中できます(笑)

書込番号:10357471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/10/24 02:18(1年以上前)

Cevitoさん

やはり、60°は封印というかやめておいた方がいいですかね…?
本当にうまい人はそもそもそんなロブが必要なところに打たないんですけどねの件は、叔父にも言われました。
でも、そんなところに打ってしまった場合はどうすれば…(笑)

適確なアドバイスありがとうございました。


BG師匠

…やはり現れましたか(笑)

書込番号:10357969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/24 10:47(1年以上前)

pro.se.cu.torさん

Cevitoさんが言われているように、体感する事も大事に思うので、一度LWを導入されてみるのもアリですよ(笑)

書込番号:10358953

ナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/24 10:56(1年以上前)

pro.se.cu.torさん

>でも、そんなところに打ってしまった場合はどうすれば…(笑)
現状ではロブを打ちたいシーンで56度を使っていると思いますが、56度でうまくいかない(60度が欲しくなった)理由は何でしょう?

私の経験の範囲内では56度でも開けば十分球は上がります。
それ以上に球を上げないと「いけない」シーンは、ほとんど記憶にありません。
開いて打つのが苦手であっても普通のアマはまだ角溝の恩恵を受けられますから、
スピンで球もある程度止まるはずです。大きなケガにはなりにくいでしょう。
60度はピン側に打てる可能性は高まるかもしれませんが、大ショート(オーバー)の可能性も高まります。
ロブが必要なシーンで大ショートといえば・・・大ケガですね。

技術があって、なお上げて止めないといけないシーンが多くあるなら60度を入れてもいいと思います。
あるいはどうしても開くのがイヤだけど、どうしても(強調)高く上げないといけない人もありでしょう。
でもそうでないなら56度で開いて打つ練習をした方が良いかな、と。

バーディゲッターさんが仰るように
>クラブ選択に迷わないので、ショットに集中できます(笑)
この恩恵は結構大きいと思いますよ。

書込番号:10358990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2009/10/24 11:24(1年以上前)

みなさん、アドバイス等ありがとうございました。

是非、参考にさせていただきます。

書込番号:10359092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]
タイトリスト

ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング