『D:をC:に変更したいです』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『D:をC:に変更したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D:をC:に変更したいです

2009/10/23 23:37(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

皆様、こんばんは
早速7とSSDを購入してインストールしました。
現在、1台のPCに7とXPのデュアルブート状態です。
C:(HDD)にXPがインストールされていて、
D:(SSD)に7がインストールされている状態です。
新しいSSDにインストールまでは順調だったのですが、
当然、7を起動した場合もシステムのドライブがD:
になってしまいました><
7が安定利用出来るようになるまでは、7とXPの
デュアルブート状態で利用して安定後、XPは削除
する予定なのですが、その際にD:をC:に変更した
いのですが再インストールしないで変更は可能
でしょうか?
上手く文章がまとまりませんでしたが^^;;
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10357152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/24 00:04(1年以上前)

システムのドライブレターは変更できませんよ。
出来ない事もないですが。7ではないですが、
MSサイトにレジストリの変更で出来るような事を書いてます。
問題がなければそのままで良いのではないでしょうか。

書込番号:10357334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/10/24 00:21(1年以上前)

>グッゲンハイム+さん
こんばんは、ご回答ありがとうございます。
はい。おっしゃる通り問題なのですが、
C:=システムと言う固定概念が強く、
今後XPを削除した時にC:ローカル
D:システムと言うのが、私にとってはですが
気分的にあまり良くないです^^;

XP削除後C:を抜きフォーマットで7をSSDに
インストールが良いかもでしょうか?

書込番号:10357460

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/10/24 00:23(1年以上前)

×問題なのですが

○問題無いですが

です。失礼しました。

書込番号:10357468

ナイスクチコミ!0


鳳楓さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Windows 7 Ultimateの満足度5

2009/10/24 01:14(1年以上前)

私もXPと7の64ビットでデュアルブートしていますが、どちらもCドライブとして認識させています。
http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html
のやり方を応用して環境を作っています。こちらのやり方を応用すると起動ドライブレターを指定することができますが、慣れていない場合は難しいかもです。
他の人がどうしているかはわかりませんが、再インストールが一番早いかもです。
参考になればいいですが・・・

書込番号:10357736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/24 10:55(1年以上前)

取り付けるスペースがあるならこれはいかがですか?
http://www.ainex.jp/products/hdd-sel.htm
作りはちゃちですが機能は満足しています。

書込番号:10358986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/24 12:30(1年以上前)

mu+さんの使ってるようなものを、いぜんRCとXPで使ってました。
デュアルブートより安定は良いです。
使わなくなったら外すだけですから。

ただ、ケース内配線だらけになりますw。

書込番号:10359377

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/24 16:37(1年以上前)

>ただ、ケース内配線だらけになりますw。

そう、私には必要ないIDE用のコネクタもぶら下がっているので配線が大変です。

でも、これと併用する事でかなり柔軟な運用が出来るので気に入っています。
http://www.taoenter.co.jp/products/removable_case/ez-rack-02/

書込番号:10360261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/24 23:53(1年以上前)

mu+さんこんばんわ。
いぜんした時はミドルケースで、
A XP用システム+XP用データHDD+共通HDD
B RC用システム+RC用データHDD+共通HDD
としたせいでものすごい事になってましたw。

書込番号:10362805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 20:00(1年以上前)

バックアップ・ソフトでできるのではないかと。
Dのパーティションを丸ごとバックアップ。
その後、別のHDDに復元する。その時、ドライブ・レターを選択できるのではないでしょうか。Cを使っていなければ、大丈夫のはず…たぶん。

OSを入れたパーティションのドライブ・レターを変更したい場合、私はこうしています。Win7ではないけれど…。

書込番号:10366946

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/10/26 22:09(1年以上前)

本日再インストールして解決できました♪
ご回答ありがとうございました^^

書込番号:10372978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング