PCゲーム ソフト > カプコン > バイオハザード5 (WIN)
■CPU
i7 860
■グラフィックボード
SPPHIRE HD4850 512MB(型番11132-35-20R)
同製品をCrossfireXで2枚挿し。
■メモリ
2GB2枚 デュアルチャンネル
■マザー
ASUS P7P55D
■サウンド
オンボードHD AUDIO
■ディスプレイ
LG電子 W2442PA
HDMIは使わず、グラフィックボードとディスプレイはD-SUB接続。
この環境で、なぜかこのゲームだけ音が一切なりません。もうさっぱりです。
製品起動時のgame for windowsのログイン音とかはするんですよ…。
でもムービー、プレイ中のあらゆる音(BGMや効果音)が一切聞こえないんです。
サウンドデータが破損しているというようなエラーも出ず、音以外の問題はありません。
ベンチも音が鳴らないし、うちのPC君はなんなんでしょうか。
どなたかご教授願えれば幸いです。
書込番号:10357893
0点
わしのところもBiohazard5ベンチの一部音が出ない。
出ないと思われるのは最初の拡声器でなんか怒鳴ってるシーン・・・
他の周りの人の声や効果音やマシンガンの音なんかは出ます。
声が遅れたりマシンガンもスローモーションで引っかかりが有ります。
処理不足で音もでないんだと思ってましたが・・・
なんせどうやってもランクCしかとれないヘボPCですので。。。
他にも出てない可能性はあります^^;ゲーム購入不能^^;
全くでないというのは音声出力の設定では?
でも一部出るんですよね・・・
市販CDやDVDの音は普通に出るのでしょうか?
初歩的な事しか言えず申し訳ないです。
がんばって下さい。
自分は
AUSU P5B+CORE2DUO E6600 3G(OC)
メモリ2G、XP HOME32BIT SP3
Geforce 7600GS 512MB DDR2
Audio I/O MOTU 828
ですのでこんなもんかなぁとあきらめてます。
バイオ4がギリギリです;;
書込番号:10387414
![]()
0点
余計なお世話ながら・・・
DAW専用PCさん
私もセカンドが同マザー同CPUで頑張ってきましたがやはり昨今のPCゲームで
ミドル環境でも快適に動作というにはきつくなりましたのでCPU換装してみました。
床に転がってたQ9550ですが、大分マシになったように思います。
あと私は8800GTSの後釜で何か安くてよさげなVGAがあればもう少し先端3DゲームPCとして
頑張れそうに思うのですが・・・。
多分CPUとVGA交換を考慮されれば充分まだまだ戦えると思いますよ^^
書込番号:10393121
0点
Yone−g@♪さん
アドバイスありがとうございます。
クアッドCPUにGTX260のグラボ買ってみます!
このPCは長年音楽製作に使われていてそろそろ引退なので
ゲームPCにしてしまおうと思ったのですが甘かったですね^^;
ゲームはバイオ4が初めてでしたので。
ゲームのほうが高性能なPC必要じゃないかぁ!と思いました。
次i7でDAW PC製作しますがこちらのほうがゲームに向いてるっすね。
しかし仕事しないと飯食えないので古いPCを改良して遊びます。
クアッドCPUにGTX260で最高は無理としてもデフォでAランク位は
取れるといいなぁ。全部低設定だとPCゲームやる意味が・・・^^;
関係のない話をしてしまってスレ主さんすみまませんでした。
書込番号:10397248
0点
恐らくサウンドがオンボードなのがいくないと思われます。
サウンドカードをつけて(ゲームなのでX-fi推奨)、BIOSでオンボサウンドを止め、
winのサウンドの設定でデバイスをサウンドカードにする。
これで幸せになれると思いますよ。
書込番号:10402396
![]()
0点
私もP7P55D EVOで似たような症状でしたが
ASUSのサイトからサウンドのドライバを更新することで解決しました。
当方ではP7P55D EVO使用ですが、P7P55Dでも同様に
V6.0.1.7300→V6.0.1.7300a
に更新すれば解決すると思います。
書込番号:10408574
![]()
1点
お返事が遅くなりました。自己解決いたしました。
こちらでも色々やった結果をお伝えします。
サウンドの設定はすでに最初に試しており、それでは解決せずでした。
オンボード、サウンドボードともに、指定しても音がならず。
グラフィックボードのHDMIサウンドドライバから強制的に出力されている気がしたので、
デバマネで一時的に停止しても無理。アンインストールしても無理。
どうもHDMIケーブルを使わないと解決しない予感がしたので、
たかがケーブルに1000円ほどはたいてHDMIケーブルを購入。
ディスプレイとHDMIでつなぎ、ディスプレイのスピーカーから正常にバイオ5の音を確認!
オンボードやサウンドボードに出力できない原因として、
たぶんdirectXサウンドの関連付けの問題かなとも思ったのですが、
directXの詳細を見る限り、関連付けはしっかりwindowsのサウンドの設定とリンクしており、
サウンドの設定を変更した段階できっちりオンボードやサウンドボードに関連付けOKでした。
レジストリあたりをいじらないとどうにもならなそうです。
グラフィックドライバのHDMIサウンドドライバで強制出力という現象は解除できませんでしたが、
とりあえず遊べるようになったのでヨシとしますです。同じような人がいたら参考までに。
書込番号:10414582
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > バイオハザード5 (WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/05 16:43:47 | |
| 0 | 2012/02/23 21:28:42 | |
| 0 | 2012/02/10 19:59:53 | |
| 4 | 2012/01/31 22:23:17 | |
| 3 | 2010/06/26 15:06:02 | |
| 0 | 2010/06/13 15:49:49 | |
| 10 | 2010/04/28 9:17:24 | |
| 1 | 2010/04/02 23:22:24 | |
| 1 | 2010/03/20 13:53:53 | |
| 6 | 2010/03/22 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



