『64Bitだったんだ』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『64Bitだったんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

64Bitだったんだ

2009/10/24 23:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

クチコミ投稿数:70件

機能到着して起動してみましたが、Windows7 64bitだったんですね。

メモリーは2GBで4GBまで増設可能のようですが、増設するには封印シールを剥がす必要があります。
剥がすとメーカーの保障は受けれなくなりますが、4GBまで増設しないと64Bitの意味がなく。。。。
悩ましいところです。

どなたか4GBに増設して試した方はいますでしょうか?

以下の点が気になります。
1)増設して早くなるのでしょうか?
2)バッテリーの消費が早くなる?

あまり意味がないのではと思っています。

どうでしょうか?

書込番号:10362620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/25 05:05(1年以上前)

1.使い方次第です。早くなる…という言い方にはちょっと語弊があるかと思いますが、メモリ上限が高くなることで処理に余裕ができ、メモリがネックになる処理速度の低下は少なくなります(まあデュアルチャンネルによる処理速度の上昇もありますが、体感としては誤差程度かと)。ただ常時からあまりメモリを使わないような場合はほとんど変わらないでしょう。大まかな目安ですが、現在2GB中1.5GBも使っていないようでしたら増設する必要はないと思いますね。

2.実際そういうことになるのでしょうが、消費電力から考えると数分変わるくらいだと思います。バッテリーをやたらと喰うのは液晶画面ですので、輝度を1上げるのに比べたらほとんど変わらないレベルだと思いますよ。

ただAcerは封印シールというものをあまり重視していない(そもそもシールの張り方自体結構適当)ようで、たとえ剥がれていてもメモリ増設等の行為が直接不具合の原因になっていない限り(液晶の故障など)大抵はサポートしてくれます。とりあえずはそのまま使ってみて、処理速度が気になるようだったら増設に踏み切ってみるくらいでいいのではないでしょうか。こういうことは所詮自己満足の世界ですので。

書込番号:10363723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k1_jpさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 07:12(1年以上前)

XPモード利用を見越して4Gへ増設しましたが、バッテリー駆動時間は今のところ変化がみられません。
メモリーの一部をRAMDISKにしてブラウザのキャッシュ置き場に使ってるので、ブラウザの動作は速くなりましたが、それ以外は特にわかりません

書込番号:10363859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/04/04 15:59(1年以上前)

Acerは、封印シールを剥がすと保証期間が消えることは無いですね。
MSIは保証期間が消えます

書込番号:11186851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング