『ネットブックです。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『ネットブックです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットブックです。

2009/10/25 17:05(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

測定日時 :2009/10/25 16:51:51
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :その他
下り速度 :23.3M(23,262,905bps)
上り速度 :18.8M(18,822,779bps)
こんなもんですかね。

HP mini2133
メモリー:2G
VIA C7-M Processor 1200MHz

書込番号:10366030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/25 19:31(1年以上前)

回線種類がケーブルテレビのようですが、その契約速度はいかがなんでしょうか?
基本、上下非対称なので上り速度が非常によい数値を出していると思えるのですが。

書込番号:10366782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/26 01:37(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/26 01:26:37
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :ケーブルテレビ
プロバイダ:その他
下り速度 :24.8M(24,770,279bps)
上り速度 :21.2M(21,217,282bps)

くるくるCさんお返事ありがとうございます。

契約は上下とも100Mです。ケーブルTVしながわです。

無線での数字です。
(ネットブックですから有線じゃー意味ないですもん)

書込番号:10369202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/26 18:01(1年以上前)

わーかめすきすきーさん  こんにちは。

>HP mini2133

内蔵無線LANでの速度でしょうか?
以下のHPを見ると、11g/b、若しくは11a/g/b対応のようですね。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/specs/v1289w1024120gvhbr_jk.html

11a/gの理論値は最大54Mbpsですが、実際に環境が良くても、25〜30Mbps程度が最大速度(実行値)なので、数値的にはいいと思いますが・・・。

書込番号:10371501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/26 18:49(1年以上前)

ごめんなさい。
>最大速度(実行値)
   ↓
 最大速度(実効速度)

書込番号:10371706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/26 21:30(1年以上前)

無線ならSHIROUTO_SHIKOUさんの仰るとおりです。
それを、悪評価になるのはなんだかなぁ…

書込番号:10372668

ナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/27 23:25(1年以上前)

スレッド立てる時に、契約速度も配線環境も書かないのですから、
回線速度(リンク速度)と実効速度の違いが分かっていない初心者でしょう。
悪いのは回線では無くて、自分で速度低下の原因を作っているスレ主さんですね。

書込番号:10378986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)