『スピーカー選び→購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー選び→購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー選び→購入

2009/10/25 19:19(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア

クチコミ投稿数:95件

先日オートバックスで、TS−C1710AとTS−J1710Aを聞き比べしました。Cのほうがツイーターが別体なので、より耳元で聴こえましたが、Jも音質的には良かったので、どちらにしようか迷っています。
今までが、TS−F17のコアキシャルだったので思い切ってCのセパレートにしたいですが、後は価格です。
通販で安く購入して、量販店での取り付けを希望ですが、量販店に持って行くのが少し気が引けます。快く取り付けてもらえますか?
分かる方御教示下さい。

書込番号:10366723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/25 21:10(1年以上前)

こんばんわ^^。

気が引けるのは、
人として間違って無い、
悪い人じゃ無い証拠ですね^^♪。

世の中には持ちつ持たれつ、
って言葉が有る様に\だけの、
世界では無いですもんね^^;。

純粋に新旧別ににして、
CとJはセパレートか、
コアキシャルかは別にして、
コーンエッジの作りが違うので、
耳が良い人なら間違い無く、
Cのが良い音だって感じますよね〜^^♪。

てなことで、
ショップに寄っては、
持ち込みOKかNGの、
どっちかですし、
(OKの場合は工賃高目)
心良く遣ってもらうなら、
全て同じ場所でのが、
良い鴨ですねー^^;。

ただしSPの取付位なら、
(音の調整は別)
素人でもネットで学習すれば、
有る程度出来ますので、
安く済ませたいなら、
ネット購入で自分で設置、
ってのもチャレンジしても、
良い鴨ですよねー^^♪。。。

書込番号:10367354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/10/25 22:21(1年以上前)

そうですね。店によって対応が違うかもしれませんね。素直に量販店にて購入→取り付けのほうが安心ですかね。
自分での取り付けは自信が無いのでプロにお任せします。思い切ってセパレートのCを買おうと思います。

書込番号:10367904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/25 22:30(1年以上前)

Cは悪く無いですよ〜^^♪。
取付と音質調整がしっかり出来てれば、
中々の音を出してくれますよ〜^^♪。

入門機としては打って付ですから、
これで弄り倒して下さい〜^^♪。

良い音楽を〜(。・.・)ノ。。。

書込番号:10367981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/25 22:38(1年以上前)

追伸・・・、
旧C06A使ってるのですが、
それでもエージングに、
150時間以上掛かりました〜^^;。

本来の性能を出せる迄は、
それなりに時間掛かりますので、
焦らないで下さいね〜^^♪。。。
(音質調整で凌ぐしか有りません^^;)
(設置前にエージング完了させる技も有るみたいですが)

書込番号:10368042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/10/26 01:34(1年以上前)

そうですか!!エージングには時間が掛かるみたいですね。ゆっくりじっくりと慣らしていきます。
ちなみに音質調整はどんな感じでされてますか?自分のメインユニットはケンウッドのDPX−50MDです。

書込番号:10369195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/28 21:16(1年以上前)

こんばんわ〜^^。

亀レスですm(_ _)mペコリ。

音質調整ですかー^^;、
こればっかりは音源とユニットと、
設置と実車で可也調整は、
違って来るでしょうから、
これだってのは難しいですね〜^^;。。。

書込番号:10383293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング