『初心者です どなたか教えて頂けないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です どなたか教えて頂けないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DENON」のクチコミ掲示板に
DENONを新規書き込みDENONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON

スレ主 godiego39さん
クチコミ投稿数:54件

今とても悩んでおります スピーカーはマランツのLS702を購入しました
音質とデサインなどに気に入りました アンプですが二つ考えてまして
一つはDENONのPM−390SEと もう一つがマランツのPM5003かPM7003
です 聞くジャンルはポップス系などがメインです 宜しくお願いします。

書込番号:10366749

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/26 09:34(1年以上前)

まぁ、音を聞いてもらって好きな方を選んでもらえば良いのですが、ザックリ言うと、低音好きならデノン、女性ボーカル好きならマランツなんて感じでしょうか。勿論予算があれば高いものの方が良いです。

まっ、これは一般論(?)であって、この傾向がgodiego39さんにピッタリ当てはまるかは別問題ですので、ご注意下さい。

食べ物と同じで、辛いもの好きなら○○、甘いものなら△△と勧めても、食べた人によって感じ方が違うのと同じです。

どうしても決められないなら最後は見た目(デザイン)で決めるのもありだと思いますよ。趣味の製品であるオーディオは、デザインも重要な選択ポイントです。

書込番号:10369904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


翠梧さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 10:08(1年以上前)

390はAEまでは日本製でしたがSEから中国製になっています。

ボリュームつまみ等も樹脂製にコストダウンされ安っぽく感じます。

内部の電子部品等もコストダウンのためにレベルを落としていなければ
いいのですが...

書込番号:10370000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 godiego39さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/26 19:18(1年以上前)

586RAさん回答ありがとうございました 参考になりました 
あともう一つだけ質問させてください ケンウッドのデジタルアンプで
R−K711ですがどんな感じでしょうか?スピーカーの相性だとかどうでしょうか?
何回も申し訳ありませんが宜しくおねがいします。

書込番号:10371825

ナイスクチコミ!0


スレ主 godiego39さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/26 19:21(1年以上前)

翠梧さん回答ありがとうございました 参考になりました 
あともう一つだけ質問させてください ケンウッドのデジタルアンプで
R−K711ですがどんな感じでしょうか?スピーカーの相性だとかどうでしょうか?
何回も申し訳ありませんが宜しくおねがいします。

書込番号:10371843

ナイスクチコミ!0


翠梧さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 08:13(1年以上前)

私がオーディオチェックに使うサラ・マクラクランを聞いた限りでは
いわゆるラジカセの域の音だと思いました。

試聴にはお気に入りの女性ボーカルCDを持参されることをおすすめします。
女性ボーカルを聞くときに感性が研ぎ澄まされるのは男の本能かも知れません。

一体型でいいなと思えるのはデノンのRCD-CX1ぐらいですかね。

書込番号:10374893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/27 08:43(1年以上前)

 トピ主さんはどうしてLS702を購入されたのでしょうか。試聴時に使われていたアンプは何でしょうか。そのアンプに繋いだ状態で「良い音だ」と思われたのならば、そのアンプあるいは同じメーカーのアンプをまずは視野に入れるというのが本筋だと思います。

 LS702を駆動するアンプとしてはONKYOのCR-D2のショップ改造品CR-D2EXなんか良いのではないでしょうか。
http://yoshidaen.jp/shopdetail/010000000006/price/
同系統の製品をセット売りにしているくらいですから相性も良いです。
http://yoshidaen.jp/shopdetail/016001000002/order/
CR-D2EXは貸し出し試聴も可能かもしれないので、興味がおありならば当該ショップに問い合わせてみるのもいいと思います。

書込番号:10374977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 godiego39さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/27 20:24(1年以上前)

翠梧さん 回答ありがとうございました お勧めの製品教えていただきありがとう
ございます 予算的に厳しいので難しいですので お店でもう少し聞き比べてみます
DENONかマランツで検討してみます 色々アドバイスありがとうございました
失礼します

書込番号:10377606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 20:52(1年以上前)

参考情報です。
http://tvsd.net/html/amp.html
上側CDSクリックで女性ヴォーカル情報も出てきます。

書込番号:10377770

ナイスクチコミ!0


スレ主 godiego39さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/27 21:01(1年以上前)

元・副会長さん回答ありがとうございます LS702を買ったきっかけは マランツ一体型になってる製品を聞いてる時に 良い感じの音だったので決めました  
PM5003でも同じように聞きました。メーカーさんやお店の方などはPM7003を勧められたので迷ってる次第です。ONKYOのCR-D2のショップ改造品CR-D2EXがお勧めとなってましたが改造品で無い物でしたら視聴しましたがイマイチでした 改造品の製品は全く違う作りなのでしょうか?
    
   

書込番号:10377831

ナイスクチコミ!0


スレ主 godiego39さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/27 21:21(1年以上前)

うちのポチ知りませんか?さん参考情報ありがとうございます
検討してみます 

書込番号:10377969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ > DENON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング