


先日アバクロのHPにて購入したのですが、たまたま先ほどクリアランスセールのページを見たら30ドル値下げしてたので、price adjustment(価格調整)にて差額を電話にて請求したのですが、海外からの注文には応じられないと言われました。
HPには、そんな事一言も書いてないし、日本語で価格調整として下記のような書き込みまであるのに・・・
「お客様がお買い上げになられた商品(色とサイズが同じもの)が、お買い上げの日から14日以内にセール品となった場合、価格の調整として、その差額をお支払いします。 ただし、差額払い戻しは定価でお買い上げいただいた商品に限ります。 また、差額払い戻しは、ご購入いただいた各商品につき1回限りとさせていただきます。 価格の調整をご希望の場合は、Abercrombie@Abercrombie.comへメールでご連絡ください。その際には、ご注文番号と対象商品をお知らせください。」
参考URL
http://www.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/CustomerService?catalogId=10901&storeId=11203&langId=-10
ご注文後のお問い合わせ→価格調整
と行くと書いてあるんですが。
これは諦めるしかないのでしょうか?納得出来ないんですが。
書込番号:10371769
1点

価格調整という理論自体が存在することに驚きました。
相手がアメリカという事で悩ましいと思いますが、
納得するまで、戦うべきだと思います。
電話をうけた人がホームページの管理の代表ではない、
おそらく、「めんどくさいなー」断ってみよう、程度だと思います。
Tさんの主張としては、ホームページに記載があるのだからちゃんとやれよ!でいいと思います。
アメリカ在住8年目、アメリカのサービスというのには頭を抱えることが多いです。まじめにやってない人とまじめに話すのは疲れます。
しかし、主張はしていかないと、自分も不真面目な人の仲間入りになってしまう気がして、自分が正しいと思うことは正しいと主張していく必要があると思います。
ご苦労は多いと思いますが、一度経験として徹底的に納得しておいたほうがいいと思います。
でないと次に注文して、また同じ事象に出会ったとき 2度の後悔をしてしまう。
がんばってください。
書込番号:11011136
1点

レスありがとうございました。
もうレスが付かないと思い全く見ていませんでした。
暖かい励まし本当に感謝です。
日本にも昨年末にアバクロオープンしましたが、酷い価格設定になってまして
しかもHPで100$で買えた物が日本円表記に変わってまして18000円ですと。
自分がクリアランスセールのページを見たのは、アメリカのプロクシを刺して見たから見れた訳でして、
普通に日本からのアクセスだと表示されないようになってますからね。
それにそのクリアランスはアメリカ人向けだと言われたらそれまでですし・・・
今は良い解釈として、値上がりする前に買えただけでも良いかと・・・
今同じものを注文したら約1.8倍の金額になってますよ!
二度とアバクロの商品は買わないと決めました。
日本にショップが出来た事で稀少性もなくなりましたしね。
書込番号:11097556
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のメンズトップス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2010/05/05 9:18:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/17 4:26:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ファッション)