『下りのほうが速い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下りのほうが速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

下りのほうが速い

2009/10/27 09:47(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:46件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/27 09:44:15
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :20.0M(20,030,341bps)
上り速度 :27.3M(27,265,452bps)

な〜ぜ〜

書込番号:10375184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/10/27 09:48(1年以上前)

違った、上りのほうが速い、だった。

書込番号:10375189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/27 20:55(1年以上前)

上りより下りが遅いのは、多くの人がダウンロードして混雑しているのではないですかね。

書込番号:10377793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/27 22:45(1年以上前)

速度の測定結果だけで原因が分かる人間は、誰もいません。
下記などをチェックしてください。

・マンションタイプの接続方式は、VDSL方式・光配線方式・
 LAN方式のうち、どれですか?
 VDSL方式だとすれば、マンション内の電話回線上に、
 通信の妨げになる機器・サービスが設置されていませんか?

・大元の接続機器(VDSLモデムやONU)からパソコンまでの
 接続状況は、どうなっていますか? 無線なら話になりません。

・パソコンのハードウェア仕様、OS、セキュリティソフト等
 常駐ソフトの状況、ネットワークの設定は、どうなっていますか?
 非力なパソコンなら、送信(上り側)は楽に出来ても、
 受信(下り側)の処理が滞って速度低下することが有りますね。

チェックの結果を書く必要はありません。
ここはあくまでも「クチコミ掲示板」であって、適切で責任のある
回答を行う「サポート掲示板」ではありませんので、自分で調べて
対策してください。それが出来なければ、プロバイダに聞いてください。

書込番号:10378669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)