『Illustrator CS1のインストールが出来ません。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『Illustrator CS1のインストールが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Illustrator CS1のインストールが出来ません。

2009/10/27 11:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

クチコミ投稿数:40件

こんばんわ。
Power Mac G4(OS10.3.9)からの買い換えです。
発売日にこのiMacを買ってきて、前機種から使っていたCREATIVE SUITE1をインストールしたのですが、
Illustrator CS1だけが入りません。 他のPhotoShop CS1等はすべて入りました。インストール中に、「このソフトフェアをインストールするには、管理者もしくはそれ以上のレベルのアクセス権限が必要です。」と出てしまいます。もちろん管理者でログオンしています。
adobeのHPには10.6は対応予定も無く、サポート対象外となっていますので、全くの自己責任でやるのですが、インストールが出来た方、いらっしゃったら方法を教えて下さい。 Webで色々調べましたが、成功されている方は皆無のようでした。
カテ違いでしたらご容赦下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:10375491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 15:38(1年以上前)

AdobeソフトをCS4にアップグレードした方が無難かと思います。

書込番号:10376362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/27 23:58(1年以上前)

もしかして買ってきてそのままの状態でインストールですか?
インストール出来たとして起動してますか?
SnowLopardからRosettaは標準では入ってませんから、普通は起動すら
しないと思いましたが…
ちなみにRosettaってご存知ですよね?

書込番号:10379242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/10/28 00:14(1年以上前)

Victoryさん  返信ありがとうございます。
iMacを買った素の状態でインストールしました。
Illustrator以外は問題なく起動します。
この件で調べていくうちに、Rosettaの事も知り、
Rosettaを追加インストールしたのですが、やはりIllustratorのみ入りません。
SnowLopardにCS1を入れるのはあきらめた方がよさそうですかね。


newcreativeさん  返信ありがとうございます。
CS4へアップグレードしたいのはやまやまですが、高いですよね、、、
Illustrator単体のアップグレードはできないで、CREATIVE SUITEごと必要みたいです。

書込番号:10379349

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/28 00:26(1年以上前)

ちなみにですけど、CS5がでるとアップグレード対象から外れてしまいますので、今後もAdobe製品を使う予定でしたら、適当なタイミングでアップグレードするしかないと思います。いちばんベストなのは、CS5が出る直前のCS4にCS5への無料アップグレード権がつくときです。

まぁそれまで、待てるならという話ですが…

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

書込番号:10379437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/28 11:30(1年以上前)

http://www.winonline.jp/soft/landing01.html#01
このオンライン講座がお勧めですよ。

講座といっても、オンライン上で見るだけの授業内容で
その教材としてアカデミック版ソフトが安く手に入りますよ。

この際、マスターコレクションへステップアップしてもいいのでは?


書込番号:10380946

ナイスクチコミ!0


maaboさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 08:35(1年以上前)

私はWindowsからMacへ移行しようとしてます。
その中で色々調べている内にRosettaについても調べました。
Rosettaは旧PowerMacのソフトをIntelMacで使う事が出来る技術ですよね。
で・・一番の課題はたとえCore2DuoのcpuでもPowerMacの性能と大差無い事だと思います。
こででは旧Macの故障以外だと最新のMacにした価値が薄い気がします。
折角の新しいパワーのあるMacなのでアップグレードをお勧めします。

書込番号:10385642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/10/29 09:48(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
みなさまのアドバイスを参考に、CS4にアップグレードしようと思います。
使い続けるには、いずれアップグレードしないといけないですものね。
Power Mac G4を買ってから10年間、Macに対する新しい知識はほどんど
仕入れていませんでしたので、新型iMacを前にして、ほんと浦島太郎状態でした。
勉強になりました。

余談ですが、Windows2000時代のソフトがVistaでも使えるのに、なんでMacは
OSのバージョンが頻繁にアップするたびに使えないとか、Adobeに限らずフリーソフトや
ブラウザーにもとても多い様に思います。
古いものを大切に使っているユーザーの切り捨てではないか、とさえ思えてきます。(被害妄想です。)
ソフトメーカーにすれば、古いバーションに資源を投入したくないという事情はよく分かります。
しかし、Winユーザーに対して、Macユーザーへのアップグレードに対する負担がとても大きいように
感じます。それが嫌ならWinを使えって言われればそれまでですが。
そう思うのは私だけでしょうか? 以上、1ユーザーの戯れ言でした。

書込番号:10385877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/29 15:43(1年以上前)

方法1
Leopard環境にCS1インストール→snowにアップグレード

方法2
別のMacの10.4あたりの環境にインストールして、移行アシスタントで持ってくる。

いちおう問題なく動くよ。

書込番号:10386963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/02 01:58(1年以上前)

上に同じく。
10.5の時にCS1入れたけど、10.6にしても問題なく開きます。
iMac 27インチはいったん10.5にダウングレードしないと入らないのkなぁ。
注文しちゃったんだけど、困ったな。

書込番号:10407623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/03 11:15(1年以上前)

>余談ですが、Windows2000時代のソフトがVistaでも使えるのに、なんでMacは
>OSのバージョンが頻繁にアップするたびに使えないとか、Adobeに限らずフリーソフトや
>ブラウザーにもとても多い様に思います。
>古いものを大切に使っているユーザーの切り捨てではないか、とさえ思えてきます。(被害妄想です。)

そうですか?Windowsでも結構OSが変わってしまうと使えなくなるソフトは
少なくないと思いますので、MacだからWinだからとかあまり言えないと思いますが。
現にVistaが企業では業務アプリの互換性などもあり徹底的に嫌われ、
ほとんど導入が進んでいないという事もありますし。(実際自分の会社でも)
まあ、動く動かないはソフトに依ったりするので運次第という面も有るのではないでしょうか。

因みに、この春までスレ主さんと同じPower Mac G4(MDD)を使っていましたが、
初めてMacを買った時に使っていたMacDraw Ver1.5?(MacDrawProの前バージョンで1995年頃の製品)
がまがいなりにも動作しました。
その間CPUがモトローラ68000系からPowerPC系に変わり、OSも漢字Talk7.5からMacOS8の時代を経て
OSXと移り変わりました。
ハードウエアもOSも通常考えれば全く互換性云々など言えないくらい劇的に変化してしまっているのに
アイコンのダブルクリックで何気に動いてしまうのはむしろ奇跡と言えるような基がします。

書込番号:10414327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/11 22:32(1年以上前)

はじめまして。
私もスレ主さんと同じく インテルMacにCS1を インストールする方法を探している者です。

ぬこネ申さん ご紹介いただいた方法の1番について
より詳しく教えていただけませんでしょうか?

とっても途方に暮れてます‥ミ
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10460490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング