『Windows 7 対応』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『Windows 7 対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7 対応

2009/10/27 12:47(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

スレ主 LFboyさん
クチコミ投稿数:8件

ソニーのHPに 「LFA-PC20 LFA-PC2 は Windows 7に対応していません」
とだけ書かれた案内が出てますね。

Windows 7 64bitをインストしようとして、ためらってます。
どなたか、トライしてみた方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると幸いです。

書込番号:10375805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/27 22:16(1年以上前)

>ソニーのHPに「LFA-PC20 LFA-PC2はWindows7に対応していません」
>とだけ書かれた案内が出てますね。
ということはWindows7では使えないのでしょう。
自己責任となることなので、責任を他人に取ってもらおうとせずに、自分で試してみれば?

書込番号:10378431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 09:09(1年以上前)

LFboyさん 

Windows7/32bit版では問題ありません。
ぜひ結果を公開お願いします。

書込番号:10380489

ナイスクチコミ!1


スレ主 LFboyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/28 15:51(1年以上前)

otasukeasiaさん、

情報、ありがとうございます。
幸い、遊んでるPCに32bit版をインストしようと思っていたので、
そちらで見れるのであれば、64bit版のテストをやってみようかと思い始めました。
Professionalなので、XP互換モードも試してみます。
ちょっと立て込んでいるので、すぐにテストできないのですが、結果が出たら
お知らせします。

書込番号:10381764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/31 23:42(1年以上前)

otasukeasiaさん

横からスイマセン。

ソニーがホームページにあれだけはっきりと対応しないと書いてあるにもかかわらず、
Windows7/32bitへのロケフリソフトのインストール&動作は何処にも問題がなかったの
でしょうか?

ちょっと新しいPCへロケフリソフトを入れなければならない状況で困っていたので
渡りに船の情報です。どうぞ教えてください。

書込番号:10400595

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFboyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 04:14(1年以上前)

一般論として、メーカーが「対応しない」といってるのは、どこかに問題があるのを知っていて言ってるのかもしれないし、
単に「サポートしない。動作保証をしない。動作テストもしない」という意味かもしれません。
メーカーが動作保証するからには、それなりの手間をかけたテストして、もし不具合があれば修正する人件費、
はたまた修正したものを配布する費用等々が必要だから。
一方で、動作しているかもしれないものを「対応しません」という分にはお金はかからないから。
たとえ商品がそのために売れなくなったとしても、現在の売り上げが微々たる商品なら、
これ以上投資はしないと判断するでしょう。

動作テストしてないのだから、動作しちゃうかもしれないし、ほとんど動作するけど
一部の機能が動作しないかもしれないし、環境やマシンの組み合わせで動いたり、
動かなかったりするかもしれません。メーカーの動作保証外で使うということは、そういうことだと思います。

でも、32bitで動作している人もいると聞けば、挑戦する気も起きてくるでしょ?

書込番号:10401587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 15:42(1年以上前)

LFboyさん

Let's note で Window7 Pro/32bit で動きましたよ。
チップセットや、グラフィックドライバ、Directx、WMPコーディックなど
相性があるようですので、(自己責任で)お試し版でやって見られるのが
早いかと思います。64bit版では試していません。
XPモードも試してはいません。

書込番号:10409555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 15:49(1年以上前)

前スレは、shin122469さん あてでした。

書込番号:10409575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 22:17(1年以上前)

otasukeasiaさん

貴重な情報、ありがとうございます。

ただ、今LF-PK20が手に入り辛い状況のようで・・・うーん。

書込番号:10411635

ナイスクチコミ!0


TexMexさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 19:53(1年以上前)

Windows7 Home Premium 64bit版にインストールしてみました。
結果は今のところすべての機能が問題なく動作しています。
複数のアプリケーションを立ち上げても、特に問題はなさそうです。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:10432115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 15:14(1年以上前)

TexMexさん 

やはり動きましたか!
情報アップありがとうございます。

書込番号:10452888

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFboyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/10 15:15(1年以上前)

TexMexさん、情報をありがとうございました。

ちょっと、立て込んでいて、Windows7のインストが
手をつけられないでいますが、自分でやってみたら、また、
レポートします。

書込番号:10452893

ナイスクチコミ!0


nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 15:37(1年以上前)

こんにちは。

この機種とは違うのですが、同じSONYのLF-V30を使用しています。(米国版のLF-PK20です)
最近Gateway EC1400-41Rを購入して接続していますが、全く問題なく全機能使用できています。OSはWindows7 Home Premium 64bit です。

LF-PK20は持っていませんので試していませんが、性能はLF-V30の方がはるかにいいと思いますのでこちらがお勧めです。

ヤフオクで入手するとLF-PK20よりも安価に済むこともありますが、もちろん日本国内での保証はありませんのでそのあたりの覚悟は必要ですが・・・

Slingbox Proなども検討しましたが、PSPで使用できないためこちらを選びました。

ちなみにイーモバイルD31HWとcoviaのモバイルルーターCMR-250を組み合わせて、スループット下り2Mbps程度の環境でもかなりきれいに視聴出来ています。

コンポーネントケーブルで接続できることもあり、ソースはかなりきれいに取り込めているようです。(出力はQVGAですが)

これからこの手の製品をお考えの方にはぜひお勧めです。

書込番号:10469073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング