『下りが速度低い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下りが速度低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

下りが速度低い

2009/10/31 09:00(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 namaniniさん
クチコミ投稿数:20件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/31 08:49:56
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :29.7M(29,693,990bps)
上り速度 :87.6M(87,566,835bps)


・中古PC(日本HP compaq nx9000)購入し、raspppoe+窓使いの友を使用。
 下りが低いのですが、何か対策はありますか?

 スペック
 CPU Intel celeron 1.7GHz
 RAM 512M

書込番号:10396323

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 namaniniさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/31 09:02(1年以上前)

書き忘れました

OS XP Pro SP3 です

書込番号:10396333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/31 20:47(1年以上前)

Rwinを変えてみましたでしょうか?
Net Tuneで検索するとソフトウェアから変更する事が出来ます。

書込番号:10399398

ナイスクチコミ!0


スレ主 namaniniさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/01 08:33(1年以上前)

返信ありがとうございます

RWINは変えてあります
(NetTuneでは実測値が出ないので、EditMtuでping測定。RWIN=310000)
AFDについては、NetTuneにてRWIN値を入れてます

混んでるとき(夜とか)も20M台なのでまあこんなものかと妥協してます

書込番号:10401985

ナイスクチコミ!0


スレ主 namaniniさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/01 10:41(1年以上前)

自己解決?しました

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/11/01 10:35:43
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :66.8M(66,758,689bps)
上り速度 :23.2M(23,248,657bps)


avastを一時的に切ったら上記のように、下りが早くなりました
ただこの方法は非常に危険なので、自己責任にて

書込番号:10402526

ナイスクチコミ!1


スレ主 namaniniさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/01 12:16(1年以上前)

連続ですみません
更にAviraというフリーのアンチウイルスソフトがいいという情報をもらい入れてみました

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/11/01 12:10:50
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :80.1M(80,124,942bps)
上り速度 :22.7M(22,668,349bps)


下りが速度向上しました
参考までに

書込番号:10402988

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)