『メモリとは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T1600/1.66GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

Lenovo G530 444626JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

『メモリとは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444626J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444626Jを新規書き込みLenovo G530 444626Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリとは・・・

2009/10/31 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444626J

スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

スペックにメモリが3GBと記入されていますが
ファイルのDLやゲーム(システム?)などのDL速度にはビデオメモリというほうを使うのでしょうか?

今ゲーム(アラド戦記)をDLしているのですが
speedが160kb前後しか出ません;;↓

これは、PCのスペックではなく
プロバイダ?との契約速度???が関係してくるのでしょうか?

質問のないようが曖昧ですが
返答のほうを待っています・・・

書込番号:10398846

ナイスクチコミ!0


返信する
C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/31 19:17(1年以上前)

ビデオメモリとは簡単に言うと画面に表示される情報を
保持しているメモリ領域のことです。
ですので、ファイルなどのダウンロード速度には関係ないはずです。

ファイルなどのダウンロード速度は回線速度などに影響されるはずです。

書込番号:10398916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/31 19:20(1年以上前)

なるほど!そうなんですか^^;

回線速度の良化とかはありませんでしょうか?・・・

書込番号:10398938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/31 19:21(1年以上前)

ネットからDLはメモリ容量よりは、回線速度の方が依存度が高いです。
また、ビデオメモリは、モニタへの表示等に使用される物でDLにはあまり関係ありません。

書込番号:10398941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/31 19:21(1年以上前)

別のPC繋いでみる・・・とか?

速くDLできたらPCスペック、
変わらないなら回線のせいでしょう。

書込番号:10398945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/31 19:24(1年以上前)

ダウンロードに関係するのは、メモリよりも回線の速度です。

補足要求ですが、

1.無線ですか?有線ですか?
無線でしたら、ノート内蔵か別途子機接続かどちらでしょう?

2.お使いのルーターは何でしょう?
有線・無線問わず、メーカー名と型番をおねがいします。

3.回線は光ですか?ADSLですか?
プロバイダも判れば。

4.別のPCはありますか?
別のPCがあればそちらでの速度も。

スピードテスト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
こちらも試してみてみてください。

書込番号:10398959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/31 19:25(1年以上前)

ハナムグリさん
>>なるほど・・・ビデオメモリについて全然わからなかったんですけど・・・
  とてもわかりやすい解説で助かります><;

朝焼けの仮面ライだーさん
>>こないだメインが死んでしまったため急遽このPCを購入したしだいです^^;
  ネット上に速度測定?みたいなのがありますが
  あれで調べることは可能ですかね???

書込番号:10398967

ナイスクチコミ!0


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/31 19:30(1年以上前)

SUITEBERRYさん
>>1、有線でつないでいます。。。
  2、なにやらADSL−SVVって書いてありましたが・・・これ違いますよね?^^;
  3、回線はADSLです!ふれっつにお願いしたつもりなんですが。ぷららから資料がきました^^これは親が契約したのでどっちかは定かではないですが^^;
  4、今現在死んでおります;;

書込番号:10398992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/31 19:42(1年以上前)

上記の方ご紹介のとおり
速度測定サイトはたくさんあります。

とりあえず光とかの太い回線に代えればDLは速くなるでしょう。
でもRadeon9250以上とか推奨してるようなんで
この機体で遊んでも快適くないかも?(最近音信不通のfuuka風)

書込番号:10399060

ナイスクチコミ!1


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/31 19:48(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダーさん
>>なるほど〜。
  うち田舎なので光きてないようで・・・;;
  やはりネトゲなどはお金をためてからハイスペックなPCを購入したほうがいいかもですうね・・・

書込番号:10399086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/31 20:18(1年以上前)

ADSLですか。
http://kakaku.com/bb/
↑で一度本当に回線変更無理か見てみてはどうですか?

まぁ、とりあえずゲームはやってみて無理そうなら諦めるしかないですね〜。


参考までに、
ゲームをしたいなら、デスクトップのタワー型。
スリムケースや、一体型は、
グラボの交換・増設が出来にくいので、お勧めしませんよ。

書込番号:10399248

ナイスクチコミ!0


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/31 20:41(1年以上前)

SUITEBERRYさん
>>なんだかいろいろ試してみましたが
  知識が足りなさ過ぎるのか・・・覚えたものから順に頭の中で混乱していってしまいました・・・;;
  デスクトップにもタイプとかあったんですね・・・
  上記を参考にさせていただきます!!!


皆さん。このような質問にわかりやすく、尚且つ優しい対応をしていただきまして本当にありがとうございます;;・・・
ベストアンサーの人数に限りがあるようなので
ベストアンサーに選ばれなかった方は本当に申し訳ありませんです;;

書込番号:10399362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444626J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444626J
Lenovo

Lenovo G530 444626J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444626Jをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング