『ミシンの購入で悩んでいます。(長文です)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > すべて

『ミシンの購入で悩んでいます。(長文です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミシン」のクチコミ掲示板に
ミシンを新規書き込みミシンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ミシン

クチコミ投稿数:4件

JUKIのHZL-3000を使用していました。
動かなくなってしまったので、本日ミシン屋さんに見てもらったところ、もう古すぎて修理が出来ないとの事。
そこで新しいミシンの購入を勧められ、「上をみたらきりが無いけど、最低限この位のミシンは買った方がいい」とジャノメのモデル2860を見せてくれました。
実際使わせてもらったら、操作の仕方など今まで使っていたミシンとそう変わらないので、これでもいいかな・・・とは思ったのですが、価格が値引込みで75,000円で、さすがに即決できず「検討してきます」と一旦帰ってきました。
家に帰って来てから色々調べたら、こちらのサイトを見つけて、またまた悩んでしまいました。
悩んだ点は、
@モデル2860とモデル2870は定価が同じなのに、何が違うのか?(旧型・新型の違い?)
Aモデル3090もあったのですが、こちらはモデル2870より安いみたいなのですが、性能はどうか?
Bまた、使うのは年に2、3回。しかも袋を縫ったり、タオルにヒモをつけるといった簡単な事しかしないため、基本的な性能がついていればいいのかな、とは思うのですが、同じくらいのお金を出すなら、他にオススメの機種があるのか・・・?
C最初75,000円と言われていたので、50,000円位なら出してもいいと思っているのですが、それならこの機種の方がいいよ・・・等(JP-500も人気があるみたいで悩みますが、モデル2870と比べるとこちらでの価格が10,000円位高く、性能にそんなに差があるのか・・・?)

最初はテレビでよく宣伝している安い10,000円くらいのミシンでもいいかと思ったのですが、ミシン屋さんで「あれはほとんど使い捨てだと思った方がいい」と言われました。
ほとんど簡単な操作しかしないんですが、やはり安いミシンは買わない方がいいですよね。(壊れやすいとか・・・)

乱文な上、たくさん質問してすみません。
でもネが欲張りなため、少しでも安くて良いものを買いたいと思っております。
良い知恵をお貸し下さい。

書込番号:10404086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 16:36(1年以上前)

こんにちは。ミシンの購入、迷いますよね。ちょっと、知識があるので、アドバイスします。
蛇の目の、2860も2870も、電子ミシンです。
JP500は、コンピューターミシンなので、レベルが違います。
JP500でさえ、7年位前の発売で、2860や2870は、もっと前の発売となると、思いますよ。
ネットで買われる場合、JP500は、お勧めすします。
厚地も良く縫えますし、薄地も、綺麗に縫えます。又しっかりしたミシンなので、長く使えます。
ネットで買われる場合、メールや、電話で、色々疑問点を、親切に教えてくれる所を、選びましょう。
そのような所だと、アフターサービスや修理の時も、しっかり対応してくれますよ。
ネットでは、新しいミシンは、販売出来ない事になっていますので、店舗で買われた方が、お値段は、少し高くなりますが、新しく発売されたミシンを買う事ができますよ。
初めてミシンを使われる場合は、店舗で、使い方を、しっかり教えてくれるお店を、選ばれると良いかと思います。

書込番号:10404218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 17:16(1年以上前)

ソーイングくんさん



ご返信ありがとうございます!
モデル2870や2860ってそんなに古い機種だったんですね!

ネットでは新しいものは売れないという情報も驚きです!
あまり古いものを買ってしまうと、修理に出したいときに部品の製造が終わってしまって修理不可になってしまう可能性もあるので、新型を買うかどうか非常に悩むところですが、価格も格段に違いますしね・・・・。

そうですか、電子ミシンとコンピュータミシンではレベルが違うんですか・・・。
でも+1万で、しかもきれいに縫えるとオススメなら、JP500の方がいいかもしれませんね。
JP500を検討したいと思います。

でもコンピュータミシンと電子ミシンとの違いが良く分かっていない私・・・・(^_^;)
これからちょっとその違いを勉強してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:10404400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 18:21(1年以上前)

私としては、1万円代のミシンは、あまりお勧めできませんが、ほとんど使わないのなら、2〜3万円のミシンでも良いかと思いますが、あまり軽いミシンは避けたほうが、良いでしょう。重さ的には、6キロ以上を、お勧めします。JP500は、8キロ以上あると思います。

1万円代のミシンだと、雑巾も(雑巾は、結構大変)、縫えない可能性があります。
ネットのミシンは、ほとんどが、もう店舗では、売られていませんが、メーカーは、まだ製造していると思います。
部品の事は、あまり心配ないと思いますよ。
JP500は、価格のわりには、良いミシンですね。

書込番号:10404759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 21:18(1年以上前)

ソーイングくんさん


またまたありがとうございました。
特に新しいものにこだわっていないし、ダンナのOKも出たので、評価の高いJP500か、ミシン屋さんの意見を取り入れてモデル2870を買おうかと思ってます。
後は価格と自分の欲しい性能とを考慮してどちらかに絞るだけです。

ミシン屋さんも8キロ以上のを買ったほうが・・・と言っていたので、重量もきちんと見て買いたいと思います。

書込番号:10405755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミシン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング