『塗装ハゲハゲ陰謀論』のクチコミ掲示板

2009年 9月 発売

Marathon Mouse M705

最大3年間の電池寿命を実現したワイヤレスレーザーマウス。直販価格は7,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705の価格比較
  • Marathon Mouse M705のスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705のレビュー
  • Marathon Mouse M705のクチコミ
  • Marathon Mouse M705の画像・動画
  • Marathon Mouse M705のピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705のオークション

Marathon Mouse M705ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • Marathon Mouse M705の価格比較
  • Marathon Mouse M705のスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705のレビュー
  • Marathon Mouse M705のクチコミ
  • Marathon Mouse M705の画像・動画
  • Marathon Mouse M705のピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705のオークション

『塗装ハゲハゲ陰謀論』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705を新規書き込みMarathon Mouse M705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装ハゲハゲ陰謀論

2009/11/01 17:38(1年以上前)


マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705

クチコミ投稿数:97件

携帯でもマウスでも使っていて一番ガッカリなのが、表面塗装の禿げ禿げ現象です。
ただでさえオツム方面が薄くなってきて寒々しい毎日、一年後・二年後にマウスの塗装がハゲハゲになるなんて真っ平ごめんですよ(笑

触った感じ、このマウスの塗装はどんな感じでしょうか???
外側のゴムグリップ部は大丈夫だと思いますが、問題はクリック部分です。
やっぱりハゲ現象が起こりそうな表面処理でしょうか?
M505やアップル社のマウスのようなツルピカ処理ならハゲはないと思うのですが。

書込番号:10404518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/01 18:53(1年以上前)

MX-Revolutionとかモバイルマウスとか使用していますが、鞄に入れて運んでいない
ためか表面が薄くなることはないですね。
本人の…は薄くなりましたが。

持ち運ぶ際は布製の袋(audiotechnicaのヘッドフォンポーチみたいなの)に入れた方が
良いのかもしれませんね。

書込番号:10404920

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/01 19:23(1年以上前)

樹脂そのものに色が付いてるので、普通に使っている分には、塗装ハゲは
起こりませんよ。ただ、ストレスのかけ方次第で、表面がツルツルに
なったり、プリントしているマークとかは消えます。

例えば、マウスを包むように握ってる人は、マウスの
おヘソのロジロゴは手のひらの摩擦で消えますし、サイドにある
戻る進むボタンを頻繁に使う人は、▲マークのプリントが消えます。

あと、ゴムグリップも、親指のツメを立てて握ってるような人は、
ツメの筋が入って削れていきますし、親指に力を入れて握ってる人は、
ゴムの表面が摩擦でツルツルになります。

逆にツルピカマウスは、摩擦で削れて、触れてる
部分だけ、ツヤなしになったりします。

まぁ何事も、ハゲないように、かけるストレスは、
ほどほどにするのが、一番長く付き合っていけるコツかと。

書込番号:10405092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/08 19:34(1年以上前)

今までロジマウス数種類使ってきましたが表面サラサラ処理なのは左クリック
部分が禿げて下地が見えました。 表面が削れてツルツルになって禿げる感じです。

同じ型ので表面ツルピカ塗装の色違いのを知り合いが使ってますが未だに禿げて
いなくツルピカしてるところを見るとツルピカ処理の方がはるかに耐性は高そうです。
ツルピカだけに禿げるところなんて無いと言うことでしょうか^^;

書込番号:10443628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705
ロジクール

Marathon Mouse M705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Marathon Mouse M705をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング