『PS3のアーケードスティックについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3のアーケードスティックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム周辺機器」のクチコミ掲示板に
ゲーム周辺機器を新規書き込みゲーム周辺機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のアーケードスティックについて。

2009/11/02 14:28(1年以上前)


ゲーム周辺機器

クチコミ投稿数:149件

現在、HORIのファイティングスティック3を使っているのですが、レバーが何故か凄く重くなって使いにくくなってきました。
そこで、新しいアーケードスティックを買おうと思っているのですが、一体どれが良いのか分かりません。同じHORI製品でも、値段が随分違いますよね。
一体、何でそんなに値段が違うのですか?
何がそんなに違うのですか?
キャラクターが書いてあるから、その使用料ですかね?
それとも、すごく使いやすいのですか?
お勧めのアーケードスティックがあれば教えて下さい。
因みに、使うゲームはストWです。
よろしくお願いします。

書込番号:10409289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 22:49(1年以上前)

こんちは。鉄拳の口コミから飛んできました(^_^;)

スティックですが、HORIシリーズでなくて、MADCATZという海外のメーカーから出ている、arcade fight stick tournament edition というスティックがとてもいいですよ。http://streetfighter.gameshark.com/

スト4制作の小野PがMADCATZと提携して、徹底的にこだわって監修した、アーケードの筐体(VIEWLIX)とそのままおなじ三和レバーに三和ボタンです。
はっきり言って、RAPなんか比べ物にならないくらい快適です。

amazonではps3版はまだ予約段階のようです。

ただし値段が16000円くらいします。(輸入代行通しての海外直輸入ならps3版もありますが、それは25000円します)

参考までに。

書込番号:10492683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/11/19 09:03(1年以上前)

有難うございます。
めちゃくちゃ高いですね。
私が持っているものは、HORIのFighting stick3というやつで5000円位の物です。
正直、何でこんなに値段の違いがあるのか分かりません。
一体、何がどう違うのですか?
後、レバーはカチカチっと音がしないやつの方がいいのですかね?
今持ってる物は、カチカチって音がして、とても重く感じます。
ゲーセンのレバーって音がしないから、やっぱ、音がしない方が良いのですかね?
あまり、ゲーセンにも行かなくなってしまったので、どれが一番良いのか分からないのです。
宜しければ、教えてもらえませんか?
お願いします。

書込番号:10499148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 11:54(1年以上前)

違いは色々あります。(Fighting stickを使っとるいう事はPS3ですよね?)

HORIのはボタンがHORI製で、押したとき、底で粘るような感触があります。
・本体の重さが軽いため、激しいプレイの時ガタつく。
・しばらく使っていると壊れる。
・ボタンが右下がりになっており、(筐体は右上がり)押しづらい。
・ボタンやレバーの改造がやりにくい。
などです。
ちなみにレバーは、どのスティックでも、大小の差はあれ、カチカチという音はします。(おそらくゲーセンはうるさいから音が聞こえづらいのかと思います)

HORIシリーズのPS3スティックで一般に人気があるのがリアルアーケードPro(通称RAP)です。
RAP EXやRAP EX SEなど種類は色々あります。どれも優秀ですが中々手に入りません。RAPシリーズはHORIの中で優秀と言われているものです。

これはなかなかいいものですが、これでも、ボタンがHORI製で、押しても反応しないときがあります。(たとえばセービングアタックを押しているのに無反応)
RAPですらこのようなので、Fighting stick3ですと、なかなか使いづらいかと思います(^_^;)


ここに詳しく載っているので読んでおくのをオススメします。http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/11.html

各コンの一覧表
http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/4.html#id_8471b487

私個人としましては、これだけ性能差があるのなら、15000円くらい出す価値はあると思っています。(私は360版ですが(笑))

書込番号:10499587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/11/21 08:10(1年以上前)

大変、親切な回答に感謝します。
色々と奥深いのですね。
びっくりしました。
ファイティング スティックもボタンの反応が悪くなってきたので、そろそろ変えようと思います。
でも、僕自身あまり上手ではないし、15000円はきついので、ラップを買いたいと思います。
中々売っていないとの事ですが、私自身も初めてみました。
大手電機メーカーに行って、取り寄せてもらいたいと思います。
色々と教えて頂き有難うございました。

書込番号:10507822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゲーム周辺機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング