『キーボードが見えづらい・・・何か良い解決策は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『キーボードが見えづらい・・・何か良い解決策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:9件

キーボードの打ちこぼしが多という書き込みあがありましたが、それはゆっくり入力すればまだなんとかなります。それより、出張時にホテルの部屋で、キーボードが非常に見えづらいのが、私の悩みです。なぜか黒いキーボードに黒い文字が表示してあり、なんとかならないものかと思案しています。そこで、どなたかキーボードに貼るアルファベットや数字のシール(そういうものは売っていますか?)や、その他よいアイデアがありましたら、教えて下さい。

書込番号:10412210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/02 23:40(1年以上前)


ネットブックはこの機種だけではありません、性能はどれも似たり寄ったり、あとは自分にどれだけフィットするかです、他機種を物色しましょう、より取り見取りでしょう!

書込番号:10412322

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/02 23:43(1年以上前)

まあこのキーボードの文字色に関しては失敗作でしょう。でも、シール等は目ぼしいのってあまり聞いたことが無いので、USB接続のクリップライトあたりの照明を用意するくらいが無難かと。

書込番号:10412356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/03 09:35(1年以上前)

カオサンロードさん、ご意見ありがとうございます。次回パソコン購入時には注意したいと思います。

tarmoさん、よいアイデアをありがとうございます。USBから給電されるライトですね。気が付きませんでした。さっそく近所のパソコン店で探してみます。

書込番号:10413917

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2010/01/24 07:37(1年以上前)

数学愛好者さん、皆様こんにちは!
東芝PCファンの立場からフォローさせていただきます。私の場合は、空路・新幹線でNB100を利用しているので照明が暗いことが多いため、キラキラのアルファベットシール貼っちゃってます!ギンギラギンで好みもあるでしょうが、わずか数百円のシールでお悩み解決だと思います。(ASUS900Xも所有していますが、照明が得にくいと白色で割と見やすいキーボードでも不便なのでこちらも同じように文字シール貼ってます。)
ご参考になれば・・。

あと、打ちこぼし云々は私の場合はほぼ無いです。シールによるタッチが皆様より強くしているのかも?さらに、家にいるときは800円で買ったUSB外付けキーボードで入力しているのであったら便利かもです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E108%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SKB-108LBK/dp/B002H0SZOE/ref=cm_cr-mr-title

書込番号:10830729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/03/31 13:39(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。
NB100はは、キーが見えづらいことと打ちこぼしと、キーボードの幅が狭くてタイプしづらいという3つの難点がありました。
そこで、ご提案頂いたとおり、安いUSB外付けキーボードを利用するのは、これらすべてを解決できるよいアイデアだと思います。でも、それではせっかくのこのサイズが・・・
私も東芝ファンですが、結局現在では、このNB100は娘のパソコンになってしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14372830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング