『初心者の質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『初心者の質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の質問ですみません。

2009/11/03 20:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 hannyuさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。ここではすばらしい情報がいただけそうなのでカキコさせてもらいました。
念願のimacを購入予定なのですが,以下の2点を行うことは可能なのでしょうか?

@.地デジをみる。

A.ゲーム機(PS2やPS3)を使う。

素人なもので詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:10416745

ナイスクチコミ!1


返信する
PMP774さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 20:20(1年以上前)

1.可能です。USB地デジチューナーの購入が必要です。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision_pix_dt181_pu0/index.html

2.かなり難しいと思います。
  一体型なのでスキャンコンバータを挟む事ができないので。
  下記のもので映像をiMacへ映すことは出来そうですが、実用は不可だと思います。
http://www.mathey.jp/videocap2.html

書込番号:10416845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/03 20:21(1年以上前)

Macは詳しくないですが
2について、外部接続用の端子もないのにどうやって繋ぐのですか?

書込番号:10416850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 21:03(1年以上前)

詳しくはないのですが、この機種のminiDisplayPortは外部入力に対応していたような。PCとして電源を入れる(OSを立ち上げる)必要はあるそうですが。
私もこの件に関して興味があります。
お持ちの方から報告がなければ、すでに購入した実機が1〜2週間以内に届いたのち、MiniDisplayPort-DVI-HDMIとつないで、検証してみようかと思います。
ただし音声は乗らないそうですし、DRMの問題もあります。
hannyuさんのご希望は、難しいのではないかと思います。

書込番号:10417166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hannyuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 21:33(1年以上前)

みなさん,親切にお答えしていただきましてありがとうございました。

グレート熊さんへ:その後,結果などありましたらまた教えてください。  

大変参考になりました。

書込番号:10417399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/03 22:03(1年以上前)

地デジはピクセラの他にI/O DATAでもあります。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/

録画して見て消して、という事だけなら十分です。
しかし編集が出来ないんでDVDに残すとしてもそのままでしかダメですし
Macでしか再生出来ないですし…
制約が多いです…

書込番号:10417645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 22:49(1年以上前)

外部入力は、MiniDisplayPort-DVI-HDMIとつないでも、imac27の画面がHDMIをつないだモニターや、液晶テレビにうつるだけです。MiniDisplayPort入力は、MiniDisplayPort to MiniDisplayPortのケーブルしか今のところ、存在していなくMiniDisplayPort出力をもったMacBookProが、対応しています。DVI to MiniDisplayPort変換ケーブルなどの登場を待たなければいけない状況です。

書込番号:10418062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/04 10:44(1年以上前)

iMac24インチ(1コ前のiMac)で、ピクセラの地デジチューナーを使っています。
PIX-DT141-PU0です。
この製品、OSX10.6のドライバが出ていないので、
OSX10.6機種だと使えません。

インストールは可能で、アプリケーションも動きますが、
TVのチャンネルを変えると、アプリケーションが落ちます。
(落ちないチャンネルと、落ちるチャンネルがあり、不安定です)

新機種だと、前のOS(10.5)は選べないので、
このチューナーを検討している場合は、ちょっと待った方が良いですよ。

書込番号:10420035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング