『50近い新参者おやじです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『50近い新参者おやじです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 50近い新参者おやじです!

2009/11/06 06:12(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 turubouさん
クチコミ投稿数:156件

厚木飛行場近くにて

ちわ〜v( ̄∇ ̄)v 皆さん、こちらへのカキコは、お初となります。

息子や上司の影響を受け、自分専用のロードバイクを購入しました。
車両は ↓

サガミサイクル・オリジナル、『CAMPIONE Victor』
http://www.sagami-cyc.jp/product/victor.html

購入にあたり地元の専門店をいくつか廻ったのですが、店員さんの対応・地元
オリジナル車?に好感を持ち、購入にいたりました。
当初の予算より、かなりオーバーしたのですが、数日間の試走距離?でも、と
ても感動しています。

店舗にて納車の際には、色々とサービス・アドバイスを受けられ、小さい店舗で
はありますが、とても満足しているところです。
末長く、お付き合いしていければとも、思っています。

20数年振り?の新参者初心者?ですが、今後とも皆さん    m(._.)m ペコッ

書込番号:10429620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/06 12:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。長距離で楽そうなバイクですね。私のチームでは50歳オーバーはたくさんいますのでまだまだお若いほうですよ。

写真を拝見して気になったのがサドルの角度です。前下がりになっているように見えるのですが。初めてロードに乗る方が股間が痛くなるので前下がりにセッテイングする場合が多いのですが、結果的には骨盤が倒れてしまって腰痛を引き起こすことになります。サドルは基本的に水平にセットするのがセオリーです。

若い方と比べると我々の年代はどうしても反射神経などが鈍っているので、事故に気をつけて楽しんでくださいね。

書込番号:10430513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/06 22:06(1年以上前)

turubouさん

 納車おめでとうございます! 
これからどのようなことに挑戦されるのでしょうか?

存分に楽しんでください!!

書込番号:10432862

ナイスクチコミ!1


スレ主 turubouさん
クチコミ投稿数:156件

2009/11/07 03:53(1年以上前)

お二方、レスを有難う御座います。

>・・・・前下がりになっているように見えるのですが。
↑ 少々特殊な職務(肉体労働・自営)についていますので、購入時に店員さん
が思考錯誤してくれたセッティングにて、今のところ問題はありません。
専用靴を所有していない自分ですが、漕いでる最中は逆に、丁度『たまたま』を
微妙にささえてくれるので、助かっています。       (*^。^*)ポッ!!

>これからどのようなことに挑戦されるのでしょうか?
他に、PCの自作と飛行物体の撮影を趣味としていますので、取り敢えず手持ちの
デジイチバックを『リクセン化』して、アキバや飛行場へ行ってみたいと思って
います。
さしあたり、週末には横須賀にて『防衛大学祭?』へブルーインパルスが飛来す
るらしいので、見学しに行こうかと考えています。

初の片道『30キロオーバー』、無事に帰って来れるのか・・・・(-"-;A ...アセアセ

書込番号:10434542

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/07 07:39(1年以上前)

50なんてまだまだです。
彼はうちのチームのどちらかといえばシニア寄りのDAVID。
もう60超えですが、奥さんも若い。
もちろんフルディスタンス(100マイル、160キロ)のレースも現役バリバリに参戦。
みての通り私たちより生臭く、TODSの靴なんか履いちゃって、バイクはCOLNAGO-C50にZIPP404。
極めつけは、なんとこの日は自家用ヘリで会場まで来ていました。
もう生臭くてかなわんです。

この夏に行われたGOODWOOD-PARKのサーキットレースのヒトコマでした。
頑張って下さい。

書込番号:10434796

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/10 20:58(1年以上前)

私も49才ですが7月からローディーになりました。

ヒルクライム専門。
周囲からは「バカじゃね?」みたいに見られて誰も一緒に山へ上がってくれません。(T_T)

でもきつい山登りの後の爽快な景色とダウンヒルが気持ち良いんだな〜。病みつきです。
身体をいたわりお互い頑張りましょう。

書込番号:10454366

ナイスクチコミ!1


スレ主 turubouさん
クチコミ投稿数:156件

2009/11/11 19:07(1年以上前)

kawase302さん、tukubamonさん、励ましのカキコミ?を有難う御座います。

本日は、雨天ということもあり、茶利・本人共々休養日といたしました。
仕事柄、特別身体の痛み等は無いのですが、流石に随所に筋肉疲労?を
感じています。
茶利を購入してから概ね一週間が、過ぎました。
なかなか予算が組めない(小遣いが、足らん!)のですが、本日は必需品を
購入してまいりました。
大きめのサドルバック・専用レインウエアー・リクセンのアタッチメント&
取付ステー・・・・

取り敢えず、業務優先ということで、地道に楽しんで?いる次第です (^^)v

書込番号:10459164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング