『このギターで偽物とか無いんでしょうか?AD-580(BS)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このギターで偽物とか無いんでしょうか?AD-580(BS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アコースティックギター

クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いします。

二本目のギターを探していた所、地元の楽器屋でARIAのアコギの音が気に入りました。

そこでARIAのアコギを購入しようと思いネットで色々調べていたのですが、

飛んでもなく安いARIAのAD-580(BS)を見つけたのですが、

定価60900円が31290円(48%OFF)になっています。ヤフーショッピングで一期一会本舗という

ストアです。ヤマハ特約店と書いてあるんですが・・・

このストアは楽天市場にサウンドイリュージョンという別名でも販売しています。

ヤフーストアにはユーザーなどの評価が書かれていません。

ここのギターで偽物とかって事は無いんでしょうか?もしくは余り出来が良くない固体とか、

直接ストアに電話をかけて聞くのも失礼なので、聞けなく困っています。

アコギでこんなコストパフォーマンスが存在するのが不思議で、失敗するのも怖いので

書き込みさせて頂きました。このストアを知っている方や、

これぐらい値引きされているギター買った方、弾いた事のある方など、

色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。




書込番号:10430013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 13:42(1年以上前)

はじめまして^^
 
多分偽物ではないですよ〜
 
この価格帯のものの偽物ってのは見たことないですしね・・・ 

おそらく在庫抱えているのではないかなと思うのですが、倉庫とかにただおいてあったり保管状態がわからないのでもしかすると鳴りが悪かったりするかもしれません。
 
 
アコギでのコスパについて不安なようですが、メーカーによって仕入れ値と希望小売価格が結構離れているので割かし値引きできるようです。
 
ちなみに68%OFFのモーリスを友人が買いましたが、木の鳴りが好きじゃないってこと意外はきっちりしているギターでした。
 
 

ただ結論からいうと試奏していいと思ったギターを買うべきなのはいうまでもないです。
 
上記で述べた通り保管状態によって鳴りがかなりかわるのでその音がいいからと通販で買っても望んでいた音がでるとは限りません。
 
失敗するのが怖いのなら多少高くても地元の楽器屋でかうのがベストですね^^
 

地元なら店員さんと知り合いになったりして値引かせる(笑)こともできるし、将来もっと高いギターを買うとなってもいろいろ相談にのってくれたりしますし
  
とにかく後悔はしないように買いましょう^^
 
 


 

書込番号:10436184

ナイスクチコミ!1


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 20:39(1年以上前)

私はそんなに驚きませんが。

中国製
Side: Rosewood(つまり全単板ではない)
を考えれば実売価格はそのようなものかと思います。

かく言う私も同スペックの AD-50 を所有していますが、とても良いですよ。
・AD-50  \52,500(本体価格\50,000)
・AD-580  \60,900(本体価格\58,000)
ギグバッグも Ritter RCG400-6 Bag じゃ無くなったのでしょうか。
物価がドンドン下落し賃金も低迷する中、時代に逆行する値上げですね。
私は新古品を手に入れましたが、この売価の1/3くらいでした。
価格は安心してよいかと思います。

書込番号:10438161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 14:42(1年以上前)

孤高のひきこもりさん Burriさん

ありがとうございました。

やっぱりリペアとか色んな点から止めておきました。試奏も出来ないですしね^^;

地元のショップで同じギターを同じ値段にはならないけど、出来る限り同額にしてあげるから

やめておきな!とアドバイスを貰った後に調べてもらった所、

現在はARIAが生産ラインに載せている段階で売り切れだと言われました。

ネット販売は便利だけど、もしトラブルになったら大変だよ?と色々アドバイスをショップの

店員にも言われ、出来る限りの値段にしてあげるから!とK.yairiのギターを購入しました。

色々ありがとうございました。

書込番号:10447368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)