『価格comツーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『価格comツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格comツーリング

2009/11/06 21:32(1年以上前)


ツーリング

価格comツーリング関西版
ってのはあるんでしょうか

書込番号:10432589

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/06 21:44(1年以上前)

ワタクシ東京ですが、関西ツーリングは3回行った事があるので、ちょっと知ってますが、最新情報はシリマセン
と、違う話ですが、関西ツーリングやってくれたら行きますのでヨロシク

…今さみぃーから暖かくなったら<ヽ(ーー;;をい

書込番号:10432697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/07 01:41(1年以上前)

えっ・・・東京から・・

たとえばですよ  天橋立山越え峠道200Kを走る為に、東京から600kほど走って参加してまた600K走る・・・24時間マラソンよりキツイww

書込番号:10434294

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/07 03:12(1年以上前)

鋭いですね。ある時はそんな感じでした。
京都駅に集合というので、前夜の深夜、2時か3時かな?に出発。寝てないっス
9時に集合し、皆さんについて行ったら、道の駅美山? 福井県小浜市とゆー看板を見ました。
敦賀には入ってないと思いますが、すぐ近くらしい距離の看板を見ました。
敦賀ってのは北海道行きフェリーが出ているので、ワタクシちょっと聞き覚えが(^^)
で、奥琵琶湖パークなんちゃらとゆー観光道路に案内され、皆さん解散とゆーので木之本ICまで連れて行ってもらいました。
あとはひたすら、名古屋名古屋〜♪ あ、小牧だったかな? 中央道中央道〜〜♪♪ 東京東京〜〜〜♪♪♪ と看板を目指して
帰宅は翌朝の4時
ちょっと横になって出社しました。
あしかけ、0泊3日か??
この時は関東から他に2人参加してます。

書込番号:10434495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/07 04:10(1年以上前)

前日2〜3時 9時京都  高速ですね  非力なオフ単コロだったら地獄・・辛抱我慢の助

ジュベ200?   エッ  アドは無理やろし  ほんまに200

ウチの息子の同級生が「セロー東京にもって行きたい!」
といってたので「ETC付けてたらおっちゃんが乗っていったろか」
と冗談でいいましたが・・・
あたいはメイン225セローですが、美山辺りや姫路の林道ツー行く時集合する際に集合場所まで高速のりますが・・・
セローで1時間も走ると(80〜90K左側トロトロ)我慢の連続に耐えれません。
車に対してかませ側になれない?(変な意味じゃないです)ので辛い

おまけに  コラ!哲也・・じゃなくて徹夜が続いたら・・
    タ・タ・タフガイ  ・・・   指名したデリヘル腰ぬかすww

20歳ころは徹夜できましたが、今は  僕・・無理・・だめぽ

あす近江城ツアーつれてってもらいます(自分で企画できない・方向音痴)
アド3台シグ2台
嫁のシグ強奪して逝きます

その道の駅はロードツーも林ツー時も利用します
奥琵琶湖パークウェイですかね  冬は通行止めになりまつ



書込番号:10434559

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/07 04:36(1年以上前)

>高速ですね  >ジェベ200?

そうですね。さすがにした道では、着いた時点でぶっ倒れます(笑)
バイクは、ZX-10でした。この時に撮ってもらった大切な写真があります。
現在はナナハンに変わってます。それでも価格comツーで琵琶湖に行ってます。
ジェベル200での価格comツー遠征は、浜名湖どまりです。帰りは全線した道で帰ってきました。
奥琵琶湖パークウェイでしたか。ありがとうございます。
ヘタレなワタクシには、カーブのキツイ道でした。
近江城? どこだか知りませんが、楽しまれてください。    って、寝る時間は?(笑)
方向音痴でしたら、ピンポイントの集合でも、面白そうならワタクシ行きますので、覚えておいてください。
しかし寒いのはキライよー (まだ言ってる)

書込番号:10434582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/08 02:07(1年以上前)

近江八幡城跡行きに友人(慣らし終ったばかりのトリート)さそって動力性能勝手にやっとけ遺跡ウンチク大会が、トリートの友人がだめでアド3台シグ2台で小規模に

集合はR1厚生年金病院前の東向き斜線のマクドナルド8時
2種スクばっか  来たい人おったら勝手にどうぞ・・とは言えども
誰も来ないわな  時間が時間やし  

おやすみナイト

書込番号:10440147

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/08 02:11(1年以上前)

(笑) おやすみなさい(^^)

書込番号:10440162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/08 23:22(1年以上前)

ガス補給

行ってきました。原付2種だけツーは初めてだったのですが、思ったとおりのハチャめちゃに
不良オヤジ4人、2種は初めて青年1人 

集合地点のマクドで他グループツーリングの待ち合わせの方がいてて、みんなばっちりパンツからジャケットから決めてるのに・・ウチのグループはオーナーが「通勤のおっさんそのまんまや!」 やと・・・

城跡の石垣探し、まるでハイキング・・病み上がりの体には大変きつく階段で泣きが入りました。傑作が、カギ閉じ込み。

帰りに練馬NoのXJが峠でこけて溝にはまって難儀してたので救出しました

足がパンパンでつ

よく寝れそう  山歩きすると思わんかった、疲れた。

書込番号:10445252

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/09 02:36(1年以上前)

お写真ありがとうございます。楽しく走られてる雰囲気がよくわかります(^^)
ワタクシの今日のツーリングは、ラーメンだけ(^^;;

書込番号:10446062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/10 13:20(1年以上前)

美味しそうなラーメンですね

昼ごはんバイキングの予定が駄目になり、ばかうま○ー○○でお昼  
普通食べ物はそれぞれ好みがありますが・・全員・・入るんじゃなかった!!って

源2種ツー途中アドレスや他のシグナスと交換しながら走って改めて気づいた事です
みんなで走ると比べやすいですね

アドのK5とK9かなり差があった。

感覚的にアドは車体が倒れて曲がる  シグは倒したら曲がる

アドの方が小さいわりにポジションに自由度があるのに改めて気づきました

小排気量のどこでも使いきれて物足りないパワーで失速しないように走ってたら、結構ライン取りにごまかしが効かない・・

スリップが思ったより効く

立ち上がりでチョイ負けるアドに、進入でわざとブレーキかけさせる・・オートマの特徴も手伝って出口で抜けなくして・・・気心知れた仲間内で大の大人が意地張り合って遊ぶの純粋に楽しい

体壊してオフ系は乗れないですが、楽しみが増えました。

書込番号:10452527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 13:47(1年以上前)

ユニクロのヒートテックなら枚数を重ねて。
要するに冷気が入らないようにするのと分厚い空気の層を着ることです。
その上からレインウエアなどで完全に冷気を遮断することです。
グリップヒーターがなければ使い捨てカイロをグリップに貼り付けるとか。

あ、それからバイク自体の空気力学を考えて直接風が当たらないことです。
当方はバイクに乗るのは月に2回程度なのでバーゲンで買った使い捨てカイロで十分です。(物にもよりますが使い捨てではなく再生できます) 月に2回といって往復180Kmですが殆ど寒くありません。温暖海沿いの関西在住)

書込番号:10504410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)