


1位になっていますが、口コミも全くなく、どのボールペンが良いのかも限定されておらず
なぜ一位なのかわかりません。
どなたか
@この順位の選定基準と
Aモンブランのボールペンでどれがいいのか教えていただけませんか?(これではカカクコムの口コミランキングの意味はないみたいですけど。。。(個人お一人のコメントを聞くのでは。。という意味です)
書込番号:10434804
0点

churu〜さん はじめまして(^^)
ボールペンのペン先は一種類だったような気がします
デザインと、持った感じ自分の手にしっくりくるもの、を選ぶ基準にして良いと思いますよ
店頭で何度か試し書きをさせて頂いたことがありますが
なんとなく線質は男性向きかな、という感じがしました。
私は万年筆をもう随分長く愛用しているのですが、やはり使い始めると手放せません
ペン先を変えるのも惜しい程、全てが自分使用に仕上がってくれるんです
長く使う程に良さが実感できるブランドだと思います(^^)
書込番号:10634248
1点

コメントいただいていたのに遅くなってしまって申し訳ありません。
モンブランの万年筆も検討中でしたのでとても参考になりました。
息子の就職及び成人祝いに弟がプレゼントしたいと言ってたのですが、
1.(何か不都合があった/壊れた)場合はどうなりますかと尋ねたところ、
「店では販売のみしか行っておらず、修理に出す。2万くらいかかるとの事でした。
一方セーラーは年に1度ペンクリニックというのがあり、持ってきてもらえば見るし、(家に眠っている万年筆もあれば、年に1度職人の方が来てみてから調整してくださる)とのことでした。 ただし、それにモンブランは入っていない、(それはモンブラン側から見ないでくれと言われてるkらとの事) これでは、安心して使えない【飾るために買うわけではないし、息子は初めて万年筆を使うので壊したりする可能性も高いと思ったため、モンブランはいらないと返答しました。しかし、どうせあげるなら、本人が自分で買わないようなものをあげたいので、モンブランをあげたいと弟は申しておりました。
メンテナンスに以上にお金がかかるというのは、どう考えても【初心者へのプレゼントには不向きだと思ってたのですが…】 使い心地はいいんですね。 理解いたしました。
書込番号:10695962
0点

モンブランでご検討されているのでしたら、万年筆よりボールペン(油性)ローラーボール(水性)ファインライナー等のものをお勧め致します。構造的に壊れにくい非常にシンプルのものですし、万年筆に比べてメンテナンスの面倒が少ない等、実用的にお勧め致します。
後々のランニングコストもリフィル(換芯)の交換だけで、1本1,000円程度で済みます。
あと、僅かながら偽物も出回っているようです。デパート等の正規ブティックで、何本か試し書きされてから気に入ったものを、ご購入されるのが宜しいかと思います。
最終的にはデザインの好みと書き心地でお決めなって問題ないと思います。
書込番号:10729174
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボールペン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 0:30:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 23:29:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 2:09:52 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 23:05:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/09 20:48:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/02 2:09:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/24 19:24:58 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/10 13:59:16 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/08 11:03:43 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/06 14:19:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(生活雑貨)